• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りさ@246のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

6月まとめ

友達のお姉さん宅のお庭をリフォーム
全工程20時間

・ウッドデッキの傷んだ箇所を新しい板に張り直しペンキ塗り

・ウッドデッキ周りの土だった部分に敷き石と砂利を敷いて水捌け対策

・花壇設置、植栽

ビフォー



アフター







玄関前の花壇も植栽





とにかく 手間がかからなく、虫が着かないようにして欲しいとの事

予算2万円。小さめの物置も設置出来た。
計17000円にて完了\(^o^)/


月末
高幡不動へ紫陽花見物








山が酸性土なのかな?
青系の紫陽花ばかりでちょっと残念でした。

佐原水生植物園

あやめ祭り最終日





見頃は終わりアヤメはまばら咲き(。´Д⊂)







でも、蓮が見頃だったのでキレイでした♪

旦那さんは



玉虫見つけてはしゃいでた(笑)


Posted at 2015/07/23 12:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月31日 イイね!

5月まとめ


画像がたまってたのでせめて月ごとにupしておこうかと( ノД`)…



友達が遊びに来たからフランスパンを一晩漬け込んで
フレンチトーストベリー仕立て
にておもてなし(o^-^o)
高評価いただきました♪


大船の県立植物園











バラと芍薬を見物
とちらも種類が豊富で大満足!
来年も行きたいと思う。




玄関脇の窓が猫達のお気に入りらしい
下駄箱の上でお昼寝したり
外を警戒?したり(*´∇`*)


負傷したNワンコですが
姉がきて凹んだ箇所をガコッと引っ張り出した。
タイヤはみ出てない=車検いける
息子「車検通るなら余裕出来るまで直さなくていいやーw」
って事らしい( ´△`)
私の車じゃないので、まぁ仕方ないか↓


Posted at 2015/07/23 11:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月26日 イイね!

Nワンコ負傷

朝イチで息子が病院に行った
と思ったら15分程して電話がきた。

「車ぶつけちゃったぁ(T-T)」

なんですとっ!Σ( ̄□ ̄;)
どうやら病院前のガードレールに単独でぶつかったとの事

まぁ、単独ならば;
運転がけして上手くないので、いつかはこんな日が来るんじゃないかと思ってたし( ;∀;)

病院から帰ってきた息子



痛々しいONEコ(/_;)



Dに行ったら
「凹んでタイヤがはみ出してるから車検通らない」「丸っと交換で12万ですね」と言われ息子愕然(T_T)


車検通らないんじゃどーしよーもないので、修理だわ;;

GW中は作業が埋まってるらしい🎵ので早くても10日過ぎ
15日から社員旅行で5日留守の息子

私の仕事ですかね(/´△`\)
Posted at 2015/04/27 13:25:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

パラボライカ

1月下旬からさかりがついてしまい…
一週間さかって一週間休憩、また一週間さかるの繰り返し\(>_<)/大変でした!
さかりの最中はメス猫もマーキングするとは思ってなかったので何度か砂場以外で粗相もされ、ゴハンに目もくれず鳴き叫び続け。。。

生後6か月経ってなかったので手術も出来ずにひたすら耐えてました(/_;)

で、ほんの少しさかりが治まったので水曜日の夕方にやっと避妊手術。
退院は土曜日の予定。

木曜日は休診

そして昨日お見舞いに行ったら
「ゴハン全然食べないから連れて帰って下さい。」
エー‼(゜ロ゜)マジか!

元々、食が細く小分けで食べるタイプの仔なので手術前日の晩から食べてなかったから、なんだかガリガリになって戻ってきた(;_;)


パラボラアンテナ付きライカさん

家に着くとエリザベスカラーを不審に思われて、リオンさんはシャーシャー怒ってるし、犬達も吠えまくり(´д`|||)

とりあえずゴハンは食べてくれて一安心。

抜糸予定は15日
前に飼ってた仔はエリザベスカラーしていても抜糸前に1/3程自力で糸取ったりしてたし(-_-;)油断大敵です。
Posted at 2015/04/25 09:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

チューリップフェスタ

千葉県佐倉市のチューリップフェスタに行って来ました("⌒∇⌒")



今年は60~70万本植わってるみたいです

一昨年も見に行ったんだけど、年々お客さん増えてるらしい。
平日だと言うのにかなりの混雑でした。



フリンジがついた黄色のチューリップが可愛い❤


500円払うと貸し出しスコップと持ち帰り用のビニール袋を渡されて摘み取り出来ます。
球根から掘り出して持ち帰れる。
上手く育てれば来年も家で楽しめますよ(о´∀`о)




駐車代が500円、入園は無料
わんこも入場OKです(*´∇`*)

暑かったので、楽しそうにお散歩してたチロルさんも1時間半程でバテてしまい、シッポが垂れ下がってましたf(^_^;

Posted at 2015/04/17 11:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モグラに隆起させられたと思うのだが(;´д`)」
何シテル?   07/17 10:57
CR-Zを見かけたら迷わず追いかけます! 嬉しくて手をふるだけです(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
やっと一番欲しかった車に乗れるようになりました(о´∀`о) CR-Z乗りのお仲間さん出 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
息子の車。縦列車庫なので入れ替え面倒な時借りてます( ´~`)ゞ
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
頻繁に一人で外出する事が増えたので調子がイマイチでそろそろ車検がくるストリームから乗り換 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めてのホンダ車でした。9年近く乗ってた。マフラーも車外つけてたし車高落としてアルミもタ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.