車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
生きてますあおいろです。

死んでません。

さて、無事に沖縄で復活を果たしたエスクさんですが、課題がいっぱい。

まずは上げすぎた車高の調整。
上がってりゃ上がってるほどエライ!
コレ間違いなし!

でも、上げ方考えないと足が動かないと言うw
当たり前の罠でもなんでも無いトコにハマってますw

と言うことで、サス&ショックの交換を視野に入れて色々調べてますが、suuuさんから色々聞いて、エミュー&テイクオフサスで行こうと決めたものの、テイクオフサスはまさかの廃盤w

とりあえずエミューはオーダーして、サス側の下駄を外してエミュー&バーニーブランクスの組み合わせを試してみるつもり。

エミューは一ヶ月程度掛かるらしいので、ブツが届くまで色々妄想しよっと。
Posted at 2016/10/15 14:46:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!
衝動買い振り返ること2016年5月26日。

居眠り運転のX3が後続のワゴンRに突っ込み、二重玉突きでボクシー大破。やってくれたよ、ホント。Aピラーまで落ちるほどの壊れっぷりで、業者からは治せないとの回答。

相手の保険屋は損保ジャパン、噂通りのゴリゴリなヤクザ対応。お陰様で未だに解決しません。

でも、エスクード無き今、メイン車が無いのはあまりに不便、と、代替車購入を決意。

今回の事故でつくづくボディ剛性って大事ねと思い知らされ、国産ミニバンは候補から外して考えることに。

三列シートで四駆、右ハンドル車を条件にすると、Vクラスは残念ながらFRのみのためダメ。GLは予算内のタマは左ハンドルばかりでダメ、ランクル系は予算オーバー。

と色々探していたら走行26000キロ禁煙車の掘り出し物発見。

見に行ったらコンディション極上で衝動買いしちゃいました(汗)

納車までにホイール用意しないとな。
Posted at 2016/09/17 07:20:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年12月08日 イイね!
代車はAクラス沖縄ヤナセさんでSLKのメンテナンスBをお願いすることに。

直前の予約にもかかわらず代車を用意していただけました。Aクラスです。




フロアATではなくコラムATになってますね。




内装はSLKとよく似ています。同じコンセプトですね。



センターコンソールの作りはかなり安っぽいです。




リアドアの開閉は最悪の出来ですね。ダイハツとかの軽並みの完成度の低さで残念。


足回りは割と固めで、コンフォート感は無く、FFそのもののハンドリングなのでスポーツ感もあまりありません。

エンジンはSLKと同じ1.8リッターのはずなのですが、何故かやたら騒々しくてガサツな回り方をします。

やはりFFレイアウトだとこの辺りが限界なのかな、と言う感じでした。


ただ、価格は魅力的なモデルなので、売れてるのが良く分かります。
Posted at 2015/12/08 11:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月09日 イイね!
SUPER GT第4戦富士、始まります〜。
Posted at 2015/08/09 14:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月04日 イイね!
フルデッドニングぜーんぶ取り外して徹底的にやるんですって。











Posted at 2015/08/04 16:42:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@あおいろ 折れたソリステ、これはこれで貴重なんじゃ?webで晒すためにもここは保管か???」
何シテル?   11/28 20:15
特に面白いネタは発信しておりません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
某おいちゃんのお見舞いに行って来たヨ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 09:49:53
キャンパーズコレクション 
カテゴリ:キャンプ・アウトドア
2010/11/25 19:52:40
 
CAPTAIN STAG 
カテゴリ:キャンプ・アウトドア
2010/11/25 17:35:58
 
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード '97 5ドア2500 (スズキ エスクード)
初代最終型の最大排気量モデル。僕にとってきっと最後のエスクードでしょう。
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
レーダーセーフティパッケージ付きの低走行格安ディーラー新古車を発見。はるばる和歌山からや ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
五年間、ありがとう。 ICUに運ばれては死にかけ、退院しては子供が産まれ、結婚し、とても ...
トヨタ ヴォクシー カピパラ君 (トヨタ ヴォクシー)
カピパラ君。 電動パワースライドドアやクローズアシスト機能など、便利アイテム盛りだくさ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.