• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大吉せんせーのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

生きてますょ~

はいさーい^^

大吉せんせーデス♪

仕事が忙しくブログ書けない・・・・。

ちなみに





どーん


前期から後期ターボまで全て揃っております♪

これでコワいものはない!!!


後は、自分の腕のみだな・・・・・・・(;′・ω・`)

Posted at 2013/09/28 15:29:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月14日 イイね!

ささやかな抵抗

妻からのメール♪

大吉せんせーが
まだ取り付けていない
助手席用のシートから動きません^^;



「はよ、ドライブつれていけやっ!!」


言ってたらしいですww
(よく、喋ります^^)

もーちょっと、待っててね^^;

Posted at 2013/09/14 15:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月14日 イイね!

エンジン不調


負圧から正圧になる前に、めっさ吹けなくなる・・・・。
しかも2000回転弱で・・・・。

ふと、後ろを見ると黒煙が・・・・。
アイドリング時は、全然ふけるんだが・・・

エンジンかかってるけど、いきなり警告灯が
全部点灯するし・・・・

燃調か?
電装か?

インジェクターご臨終だったら
俺が逝くゎ・・・・^^;


13Bブっこんだほうが、早いかな・・・・
でも今は、貴重な12Aをなんとかしたい~



く・・・・





へそくりヤバス・・・(泣
Posted at 2013/09/14 09:25:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月09日 イイね!

う~ん^^;

はいさーい^^

ご無沙汰しております。
大吉せんせーデス♪

いや~
最近は車に乗るというか
直してばっかの日々ですゎ~w

純正の油圧計が動かないので
オイルプレッシャーセンサーを交換♪



まぁ~案の定、交換しても動きませんw
でもメゲません。ひとつずつ潰していきますw

んで~エアコンも直してる最中なんだが、


ステーターコイルが半分丸裸♡
絶縁ワニスではなさそうなので、
電装屋に聞いたら分からん言われた~♪



どうしようか1週間悩んだあげく閃いたっ!!!(*・∀・)!?

はい、これ!!テッテレ~♪


まぁ簡単に言うと
ファイバーマットなんかを
硬化させる液体ポリちゃん♡



硬化剤を入れてまぜまぜ~(*@Д@)
んで、ゼリー状になっきたら、素早く
コイルが見えている部分を埋めていきます~

はい^^ できた~♪
熱にも強くカチコチですw

これで、今週にはエアコン直せそう♪

ぉ次は、ホイールを15インチから
14インチに戻しました^^;


今度は、ハヤシを付けてみました~♪

まぁ、近況はこんな感じですゎ~

とりあえず、失火原因を探索中なので、
デスビ&ローター&カップ&プラグコード注文中
でも一番怪しいのはプラグコードだな~

しかも、この前ジャッキUPしたときに
ステアリングロッドにかなりのガタがある・・・・・。
段差でよく、ガチャガチャ鳴ってるから
気にはなっていたんだが・・・・・。

まぁ、こんなもんでしょww
カワイイヤツめっ!!

今日は、ドSの小梅様でお別れです♪
んじゃ、まったね~(*・∀・)シ

Posted at 2013/09/09 23:49:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月02日 イイね!

15インチ RS-8

はいさーい^^

大吉デス♪

いきなりの台風発生で、港はてんやわんやのお祭りデス(汗)





昨日、ダサダサの赤い14インチのワタナベから
15インチのRS-8に付け直してみたんだが、

足廻りが、ふにゃちんゴールドなので段差通過時に
フェンダーと当たっちゃう~^^;



まぁハミタイになっちゃったので、当たり前かw
時間作って、14インチに戻すしかないみたい・・・・。

Posted at 2013/09/02 11:23:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ビーチへ http://cvw.jp/b/1920898/40246481/
何シテル?   08/15 10:15
ちゃーびらさい^^ 大吉せんせーデス(//∀//) 40歳を目前にして、再びSAに乗りたくて買っちゃいましたw これから、ゆーーーーーーーーーーーーっくり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SAセブン車検取得あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:30:34
キャブ分解・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 15:18:17
豚カツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 04:57:51

お友達

少しぉバカですが、良たかったら仲良くしてください。
色々と情報交換ができたらいいなと、思ってます(*・∀・)ノ

DIYメインなので皆さん色々と教えて下さいね♪
63 人のお友達がいます
番長@LW番長@LW * velocebeatvelocebeat *
BIG☆GBIG☆G * キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`) *
HAMA-HAMA- おーしろつばさおーしろつばさ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2014年7月~2015年2月の約7ヶ月間かかってO/H完了。 12Aターボから、NAへ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
主に、通勤と買い物^^ レジャー専用です~(*^∀^)ノ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2014/2/9 会社の部下が退職し、本土に行くとのことで 3万円でゲット!!w 20 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁タント

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.