• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大吉せんせーのブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

台風19号、日本縦断!?

はいさい♪

表題の件について、県内では既に風強くなっています。
船舶の欠航も出てきました。

どーも、大吉です(*´-`)

19号、日本縦断しそうですね(;・ω・)



ちなみに、台風の名前ヴォンフォンだっけ?
意味は、スズメ蜂らしいです^^;

平成3年の台風19号は、甚大な被害をもたらしたと
言うことで有名ですよね。特に青森県の被害が
大きかったとのことで、別名りんご台風とも呼ばれてました。

皆様方、お気をつけて下さいませ!
Posted at 2014/10/09 17:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2014年10月08日 イイね!

台風19号、ヤバイんぢゃね?

はいさい♪

台風19号のお知らせです。
どーも、エセ気象予報士の大吉です《*≧∀≦》

やっぱりきました、19号!!
しかも結構強い!
現時点でフィリピンの東ですが、
中心気圧900hPa!(|| ゜Д゜)
中心付近の最大風速は、60m/s
なんと最大瞬間風速は、85m/s!!
ヤバイね!特別警報出るね!



北上するにつれ、少し勢力は弱くなるものの
11日15時には、南大東島近海で930hPa.
中心付近の最大風速は50m/s
最大瞬間風速は、70m/s(°Д°)
週末は大荒れですな( ´,_ゝ`)

しかも、足がおそいので長引く可能性もあります。

進路は北上していくようなので、
九州沖縄地区、本土の皆様は
早めの暴風対策と今後の台風の動向に注意下さい。

暴風対策で、家族の安全と家屋、愛車を守りましょう~♪
Posted at 2014/10/08 17:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2014年10月05日 イイね!

【お宝放出】FC3S用 ビッグラジエター&電動ファン

はいさい^^


本日、ブログ連投です。ビール飲みながらなので眠いです。
でも、あれこれ考えて眠れないので頑張ります。

どーも大吉です。


さて表題の件ですが、SAに乗せるべく
FC用の真鍮ラジエター(コア厚43㎜)にFD用の電動ファン取付けて作成していましたが
ここにきて、先のブログの様にトラブルが相成り、SAに付ける為に取付位置を加工するのも
メンドクサクなってきたので資金造成のため、放出します。







リレーなんかも付いてます。水漏れも有りませんでした。

ちなみに価格は¥35,000くらいでいかがでしょうか?
FC乗りの皆様、これから涼しくなりますが、サーキットを走る方など
ご検討をお願い致します。

一週間内で、希望者がいなければ某オクにでも出したいと思います。

うううううう・・・・・(;TДT)
Posted at 2014/10/05 23:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月05日 イイね!

さぁ・・・・・・どうするか・・・・・^^;

はいさい♪

台風18号去りましたが、ケツから追っかけてきた
19号が気になる、今日このごろ。

どうも、今日も夜勤明けの大吉です。



19号 米軍の台風情報です。気象庁よりは精度が高いと思います。
直角に曲がってんだけど・・・・・^^;


さて、エンジン載せましたのでUPします。




2500rpmでエンジンラッピング完了。








が、しかし・・・・・。スロポジが取れない、3WAYバルブの緑側に電気が来ていない。
ハーネスは問題なかったのだが・・・・・^^;

さらに、


はい、い~い湯だな~ アハハン♪ 水漏れOK!!
ガスケットもう一度作り直し・・・・。


これでスロットルボディはOK!!

だがしかし、致命的なことが・・・・・・・。☟




水がなんか減るな~と思ったら・・・・
フロントローターハウジングから水漏れ・・・・・。
銅ワッシャーを使うところなので大したトルクがかからないところ。
目視でのクラック等は無く、レントゲンでも取らない限り分からないと思います。

これまで、ゴミなどが詰まっていて大した水漏れがなく、洗浄したために発覚したと考えられます。
でもこのハウジングは製品不良の可能性が高いと思います。新品のハウジングでもメッキ剥がれとかありますので。

また、このエンジンはコスモのエンジンかもしれません。あちこち新品に替えられているところがあり
センサー類が一部違うところもあります。
前オーナーはにっちもさっちもいかず、手放したと考えれます。

このままだと、ウォーターロックで即ブローなので、もう一度降ろすしかない。
だが、電気系統がはっきりしない。CPUだと、触りきれないのでOUTですね。
中古のCPUを付けて改善されたとしても、長持ちはしないと思う。

着地点は、車輌を出来るだけ長く維持ができて、楽しめる車にすること。




さぁ、どうしようか相棒?


                                                    続く





Posted at 2014/10/05 22:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ビーチへ http://cvw.jp/b/1920898/40246481/
何シテル?   08/15 10:15
ちゃーびらさい^^ 大吉せんせーデス(//∀//) 40歳を目前にして、再びSAに乗りたくて買っちゃいましたw これから、ゆーーーーーーーーーーーーっくり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SAセブン車検取得あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:30:34
キャブ分解・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 15:18:17
豚カツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 04:57:51

お友達

少しぉバカですが、良たかったら仲良くしてください。
色々と情報交換ができたらいいなと、思ってます(*・∀・)ノ

DIYメインなので皆さん色々と教えて下さいね♪
63 人のお友達がいます
どっぷり156どっぷり156 * tk@tk@ *
velocebeatvelocebeat * とぉも( ̄▽ ̄)とぉも( ̄▽ ̄) *
Aero_eーマAero_eーマ * 〇で駄目男〇で駄目男 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2014年7月~2015年2月の約7ヶ月間かかってO/H完了。 12Aターボから、NAへ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
主に、通勤と買い物^^ レジャー専用です~(*^∀^)ノ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2014/2/9 会社の部下が退職し、本土に行くとのことで 3万円でゲット!!w 20 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁タント

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.