• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大吉せんせーのブログ一覧

2014年11月06日 イイね!

12At⇒NA化

はいさい^^

大吉です。

まだ、仕事中ですが一息ついたのでUP。
今日は、仕事の合間に産業医のもとへ行き、インフルエンザ予防接種を。
会社に稟議書を提出し毎年、この時期になると従業員に接種させています。
もちろん会社負担で決裁頂きます(笑)

インフル感染で休まれると、得意先に迷惑を掛けかねないので
必ず実施です♪

家族、会社、自分のためにも進んで接種しましょう。

というこで、表題のNAメニューを一通り決めたのでUP。
エンジンは、まだ12Aでいきます。

まぁ大きいとこはこんな感じで^^

・6㎜ブリッジ
・WEBER48IDA新品 キャブフロート拡大加工
・FETインマニ ポート加工
・SPシングルクラッチキット (軽量フライホイル)
・NA用スポーツマフラー一式 
・面研加工4面&フロントローター面研
・エナジーサスペンションブッシュ一式交換
・ステアギアBOX  パワステ ⇒ 重ステに変更 
・CDI 2基 WAKO CD-1200BL-S (デスビは前回フルトラ済)
・大容量燃料ポンプ
・K&N エアクリーナー
・前後車高調KIT(フルタップ)

細かいとこは、
・F&RキャリパーO/H
・フロントハブベアリング交換
・ブレーキマスターO/H
・クラッチレリーズO/H
・ラジエターO/H コア増し
・メタポンNA&メータリングOIL配管
・燃圧計&タコメーター(10000rpm)
・ブレーキ&クラッチホース(ステン)
・エンジンマウント
・F&RローターハウジングNA、インターミディ、フロントカバー交換
・アースプレート
・アルミアンダーカバー(特注)

等々です。
勿論、シール類も全交換。
8㎜ブリッジも考えましたが、カリカリになりすぎると水路など懸念されそうなので
6㎜でオーダー。
13B&高圧縮ローターは予算の都合上、無理っす(笑)
逆に12Aの方が回頭性は良いかもしれませんし、今回は12Aで次回は13Bで
違いを比べたいと思います。

支払も済ませ貯金も底をつきスッカラカン
諭吉さん300人近く旅立っていきました^^;

まぁ後は、こいつで刻んでいきたいと思います。
12月末頃には、終わる予定ですので、またUPします。



Posted at 2014/11/06 20:29:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

ブロークン my SA

はいさい♪

夜勤中ですが、書く暇がないので休憩中に軽くUPしました。

大吉です。


表題の件ですが、現在O/H中でしたが
ここで、12At再生計画は断念することに致しました。

SA歴の長い方は既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
O/H後にUPを考えていましたが、ここでネタバレしちゃいます。

mySAは、現在J▲CKPOTに入庫中です。
当初、自分でO/Hをするため中古ENGや部品をストックしてきましたが
運転手不足と仕事で昇格したため、更に多忙になり時間を作ることが難しく、
今回の運びとなりました。

遠く離れているので、電話とmailのやり取りで依頼することに。
本土は、REのshopは色々ありますがJ▲CKさんに依頼して良かったです。
これまでの物語が色々ありますが、長くなるので割愛させていただきます。

これまでかかった費用、海上&陸送費用、整備代金100諭吉程費やしましたが
後悔はありません。逆にJ▲CKさんには感謝しています。
技術、精度の高さ信頼のおけるshopです。お近くの方は是非、足を運んでみてください^^♪
12Atの方は、私の部品が残ってると思います。



思い出として、12Atの写真を時間が有る時に、フォトにUPしていきたいと思います。
12Atも希少になると思い保存したかったんだが・・・・・。

これにて、12At再生の幕を閉めたいと思います。
お世話になった皆様方、有難う御座いました(*;ω;)


さぁ、仕事頑張ってきま-す(*^∀^)ノ








:re......................
Posted at 2014/11/01 23:30:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ビーチへ http://cvw.jp/b/1920898/40246481/
何シテル?   08/15 10:15
ちゃーびらさい^^ 大吉せんせーデス(//∀//) 40歳を目前にして、再びSAに乗りたくて買っちゃいましたw これから、ゆーーーーーーーーーーーーっくり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SAセブン車検取得あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:30:34
キャブ分解・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 15:18:17
豚カツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 04:57:51

お友達

少しぉバカですが、良たかったら仲良くしてください。
色々と情報交換ができたらいいなと、思ってます(*・∀・)ノ

DIYメインなので皆さん色々と教えて下さいね♪
63 人のお友達がいます
OrionOrion * velocebeatvelocebeat *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 おーしろつばさおーしろつばさ
どっぷり156どっぷり156 taku3288taku3288

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2014年7月~2015年2月の約7ヶ月間かかってO/H完了。 12Aターボから、NAへ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
主に、通勤と買い物^^ レジャー専用です~(*^∀^)ノ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2014/2/9 会社の部下が退職し、本土に行くとのことで 3万円でゲット!!w 20 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁タント

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる