• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大吉せんせーのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

できました。


はいさい♪


大吉です。






ε- (´ー`*) フッ












( ´,_ゝ`)クックックッ















(´∀`)フハハハ
















( ゚∀゚ )ハァーハッハッハッ!!

















一発命中でした(爆)







( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \




今、7~8週目かな?
姿かたちは、まだまだですな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




が、がんばります。。。。



あ、皆様、

暑中見舞い申し上げます♪

Posted at 2015/07/29 23:17:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | 奥様 | 暮らし/家族
2015年07月15日 イイね!

FUKUOKAづくし☆彡


全国的に猛暑ですね~
熱中症にならないように、気を付けましょう。

私は基本、家では裸族です(笑)
だ~いたいが、風呂上りからはパンツ一丁です。

ども大吉です。

先日、お友達の500s様から、再び明太子が届きました~♪
その日の夕飯で、早速頂きました。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

満面の笑みで食べていたら、
妻に「自分、楽しそうやな~」と激写されました(笑)

んで、妻から送られてきた写真がこちら。。。。。

引き返すなら今ですよ。。。(18禁

















( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

楽天なんちゃらマンのパクリではありません←


食した後は。。。。



明太子と添い寝(爆)
寝てる間に妻のイタズラです。。。。


んで、今日、もう昨日か(笑)
またまたお友達のraion-maru様からお届け物が。。。。。



一蘭ッ!!!!!!!!!


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


豪華なセットで御座います~(┯_┯) ウルルルルル

これまた、早速夕飯で頂きました!!!!


スープが美味いッ!!!!!!!


誠に美味しゅう御座いました♪

お二方、有難う御座いました。
ますます、福岡に行きたくなってきましたッ!!!!!!!

小梅様も一蘭がお気に入りの様です♪

(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

Posted at 2015/07/16 00:20:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2015年07月12日 イイね!

48IDA


台風9号も通過し一通り仕事も落ち着きました。

私の影響で従弟がFCに乗っていました。今はマツスピのアクセラ2.3ℓに乗ってます。
盆、正月くらいにしか顔を合わせないのですが、偶然に会いまして
私がまだSAに乗っていることを話たら、乗ってみたいと言う事で快諾しました。

私のSAは低~中回転域はガサついて、非常に乗りにくいマシンです(笑)
まぁ乗れないだろうと、少しアドバイスして4,000rpm位まではアクセルワークに
気を付け4,000rpmを超えたら乱暴に踏んでOKっと伝えました。

いざ運転となり見ていましたが、グズついてました。
乗り方が分かってないので、アクセルを踏みこんでる様子が分かります。

んで、突然のエンジンブロー。。。
からの~

ガソリンが漏れてるのが見えて、いきなり炎上。。。。。


というヘビーなを日曜日の早朝から見ました。(爆滝汗)

ども、大吉です。

これは、虫の知らせかッ!?と思い、
朝5時過ぎですがマシンが気になり車庫まで急いでBダッシュ!!!
普通に止まってて一安心した、日曜日です。

朝っぱらから、家の窓やベランダのガラスに付いている台風での塩を落とし
洗濯して、掃除で午前中終了。。。。。(*´ο`*)=3 はふぅん

午後は、メンテを兼ねながらキャブセッティングゥ~♪



まずは、燃料ホースをクランプで止めます。
んで、ファンネルを外して~


インナーベンチュリーを外す。


で、アウターベンチュリー
37と46(スペシャル)を比較。全然ちゃいますね~
46は36を削って作っています。


エマルジョンチューブ
右からF7・F11・F15 気合入れる時はF7で、そこそこ遊ぶ時はF11、街乗りはF15で♪
F7はドラッグ用で使用。


メインジェット240


エアジェット120


元通り組付けて~


アウターベンチュリーがスッキリしてイイ感じ♪


はい、終了~
今回は、F15でまったり行きたいと思います。車検も近いし。。。
普通はF16使うのかな?


先週の朝ツーリングあとにプラグを見てないので確認。

まだ、7番と9番使ってますが
T側少し焼け過ぎ、L側はくすぶってました^^;


今回から、11番に変更してアタリを見ようかと思います。


プラグが光っていると気持ちイイ~♪

今日は、メンテだけで天気みながら今度走りに行こうかと思います。
来月、車検なのでそろそろ考えないとな。。。。

今日のおやつはこれ!!


素朴なフレーバーで美味かったです♪


Posted at 2015/07/13 00:29:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月09日 イイね!

早朝ツーリング

台風真っ只中~♪

我が社は、24時間営業で、私は整備管理者兼運行管理もしてますので
今日はお泊りコースです。。。。ε=(。・д・。)フー

まっ、いっか~って感じです(笑)

ネタが溜まっていくいっぽうなので、そろそろUPせねば。。。

=========================================

2015/7/5 Sunday

う。。。う~ん。。。。


暑い。。。。(@Д@; アセアセ・・・
ここは、サウナか?それとも砂漠か。。。。?

朝、目覚めると何故か私はSAのシートで眠っていたようだ。。。←(そんなわけないw

車内温度計を見てみると。。。。

43.9℃。。。。。!!!


上の車内温度は、12時頃ツーリングを終えて帰宅中、窓もサンルーフも全開で
この温度でした(;´Д`A ```

AM5:30に、バイク仲間と集合♪
今回は、辺戸岬まで行ってまいりました。
いやはや、16~18年ぶり?FC時代だっけかな~

SA復活させて、山はまだ行ってなかったのでSAで出ました。
行きは東周りで♪


所々で休憩をはさみ、売店ではバイクメンが30名ぐらい休憩してました。
その中、車は私一人。。。。下りでは負けませんよ~(笑)



今回のツーリング仲間の4名♪(どこで給油するかミーティング中)
時間が早かったのか、給油所が閉まっていて燃料が。。。

で、辺戸岬到着~♪


パーラーも新しくなってました。










う~ん♪暑いけど気持ちイイ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



んで、やっぱアイスでしょ!!!
ダブルでパインソルベを頬張ります♪

帰りは西周りで戻り、自動車道(高速)に入りPAで休憩。



今回はこの4台です。

んで、クエン酸補給♪


ここで、解散となりました~

帰りは、あの44℃近い車内温度。。。
うちわだけじゃ死にますね。。。。(爆滝汗

ほんで、自宅に戻って小梅&大吉のワクチン接種へ~♪
(さすがに、車はタントに乗り換え)



大吉は、ずっとニャーニャー言ってましたが。。。
問題の小梅様は。。。


今回も洗濯ネット入りで、診察&ワクチン接種。
とにかく暴れん坊で、可愛い顔して、誰にでもシャーシャー言います。。。
=ΦwΦ===∈(☆o◎)w ミダレヒッカキ!!!

とまぁ、そんな一日でした。






Posted at 2015/07/09 20:47:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 音楽/映画/テレビ
2015年07月02日 イイね!

旧車イベント

6月28日 日曜日の旧車イベントへ出展のため、行ってきました。




天気は雲が多いので日差しは強くないが、湿度が高く蒸し暑い日でした。



とりあえず、写真を載せていきます。
(載せてるのは、ごく一部ですが多いので疲れました。。。


まずは、フォードがお出迎え




ちょこちょこと集まってきて。。。
















べレット3兄弟♪


ポーターやかわいいキャリーも♪


マッスルカー達もぞくぞくと。。。


で、今回お友達になったのがこちら~♪


サバンナGSⅡ&サバンナGT


イカスッ!!!!

GSⅡヤバいッス!!!!


こちらの4枚サバンナもたまらん!!!!


今度、ツーリングやゼロヨンなどご一緒する事になりそうです♪
参加して良かったです!!(今まで、ボッチなので。。。。^^;

旧車イベント後は、皆さんお待ちかねの水着イベントッ!!!!!(エロ顔







ですが。。。。。
あまりの暑さにバテてしまいました。。。。
当日、気温は32℃くらいで体感は35℃くらいかと思います。

申し訳ないですが、最後の一枚でご勘弁をば。。。。



27トレノからの~
後ろの尾根遺産♡ いや~おみ足がタマランばいッ!!!!!

水着は違う場面でUPしていきたいと思います~(笑)
Posted at 2015/07/03 00:12:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「ビーチへ http://cvw.jp/b/1920898/40246481/
何シテル?   08/15 10:15
ちゃーびらさい^^ 大吉せんせーデス(//∀//) 40歳を目前にして、再びSAに乗りたくて買っちゃいましたw これから、ゆーーーーーーーーーーーーっくり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SAセブン車検取得あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:30:34
キャブ分解・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 15:18:17
豚カツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 04:57:51

お友達

少しぉバカですが、良たかったら仲良くしてください。
色々と情報交換ができたらいいなと、思ってます(*・∀・)ノ

DIYメインなので皆さん色々と教えて下さいね♪
63 人のお友達がいます
どっぷり156どっぷり156 * tk@tk@ *
velocebeatvelocebeat * とぉも( ̄▽ ̄)とぉも( ̄▽ ̄) *
Aero_eーマAero_eーマ * 〇で駄目男〇で駄目男 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2014年7月~2015年2月の約7ヶ月間かかってO/H完了。 12Aターボから、NAへ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
主に、通勤と買い物^^ レジャー専用です~(*^∀^)ノ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2014/2/9 会社の部下が退職し、本土に行くとのことで 3万円でゲット!!w 20 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁タント

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.