• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さおりのブログ一覧

2011年03月11日 イイね!

ももび、ふたたび。

お久しぶりです!



タイトル通り、ももびへ戻ってまいりました!





えぇと。
私の愛車が



いちりったーのシャンパン色のヴィッツ


から、


いってんごりったーの桃色のヴィッツ


になったのです♪

納車の時、シャンパン色のヴィッツと最初で最後のツーショット。


ヴィッツおかわり3回目、
つまり私にとって4台目のヴィッツです(笑)


いちりったー・AT・U・桃色

いちりったー・MT・B・銀色(のちに桃色)

いちりったー・MT・F・シャンパン色

いってんごりったー・MT・RS・灰色(納車時に桃色)

としつこくヴィッツを乗り継いでいます(笑)

ずっといちりったーを乗ってきましたが、今回はついにいってんごりったー!!
10年前に初めて買ったヴィッツと同じ色に戻ってまいりました。


やっぱり、初期型ヴィッツの桃色、
ペールローズメタリックオパール(3N7)が好きなんです。

3代目ヴィッツが登場した今でも、初期型ヴィッツが好きなんです。

でも、そろそろいちりったーにこだわらなくてもいいんじゃない?


ってことでこうなりました。



3代目ヴィッツからも、さっそくアイテムを流用しました☆

新型ヴィッツの純正オプション。


ヴィッツバカは健在です(笑)
Posted at 2011/03/11 01:38:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日 イイね!

3代目ヴィッツ!

3代目ヴィッツ!みなさま、大変お久しぶりです。

あっ、
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。。


さて。
昨年末に発売された3代目ヴィッツ見てきました♪


まず外観は。。。

なかなか、けっこう、だいぶ、カッコイイ!
初代・2代目とは路線がかなり違うかんじですが、これはこれで。。。☆
それに、フロントは先代からのヴィッツらしさが無くなったかんじですが、
サイドからリアにかけてのラインはヴィッツだ!という丸みを帯びた芸術品になってます。


そして内装は。。。

初代に比べれば格段に高級感が(笑)
メーターもセンターから運転席前になって、これまた先代からのヴィッツらしさが無くなったかんじですが、広いダッシュボードは開放感もあって良さげです。


そして走りは。。。

試乗させていただいたのは1.5RSでしたが、初代いちりったーに比べれば格段に。。。(笑)
足回りも純正なのにけっこうゴツゴツしていて、スポーティなかんじです。
初代いちりったーにはない、リアもディスクブレーキなので純正なのにビックリするくらいよく効きます。


初代ヴィッツを愛してやまない私ですが。
初代ヴィッツが大好き過ぎて3台乗り継いでる私ですが。
初代ヴィッツ以外に欲しい車がない私ですが。


今回の3代目ヴィッツはちょっと欲しいかんじです(笑)
でもMTの設定があるのは1.5RSだけなんですよね。
遅咲きのMT乗りだけど、乗れる限り(選べる限り)MT車に乗っていたいのです。


1.5RSだとコミコミで200万オーバーかぁ。。。
でもお高いけど、私よりも意外に旦那さんが乗り気です(爆)
Posted at 2011/01/11 11:17:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

復帰は来年へ持ち越し。

復帰は来年へ持ち越し。娘さんを妊娠・出産で一時お休みしてましたサーキット走行ですが。


10月にいつもお世話になってる主催の走行会がありますので、
それを復帰戦&シャンパンヴィッツのデビュー戦にしょう♪


っと思ってたのですが。



家庭の事情により延期になりました(泣)
※旦那さんがお仕事を休めないタメ。同伴者がいないとさすがに参加は無理なので。。。

ま、でも。
その頃だと娘さんもまだ5ヶ月児なので、復帰するにはまだ早いかな~
っとの迷いもあったので、それはそれでヨシです。


真冬の間だと娘さんがツライだろうから。。。
復帰戦は来年の春くらいになりそーな予感です。


最近車ネタもないですが、
みなさま、忘れないでくださいね。。。(笑)
Posted at 2010/09/05 02:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月24日 イイね!

物々交換?

物々交換?今日は2年振りくらい?のみん友さんご家族にお会いしてきました♪


今回の目的は
旦那さんのもので、家に余っていたクーラント液をお渡しすること。



そしたらね。。。!



クーラント液が
大量のおしり○ップになりました(笑)




クーラント液のお返しに、と用意していただいちゃったのです。


あたし的にヒッジョーに助かります♪

とってもありがとうございました(*´∀`*)


これだけあれば。。。( ̄ー+ ̄)キラ



娘さんよ、いくらでもうんうんして良いわよ♪


(笑)
Posted at 2010/08/24 15:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

りもこんすたーたー2

りもこんすたーたー2先日のブログで

リモコンエンジンスターターが欲しいのだが、
マニュアル車には付かないので残念だ、と書いたのですが。




旦那さんがイロイロ調べた上で購入・取り付けしてくれました♪
マニュアル車といっても、クラッチスタート(?)を解除して、スターターハーネス側の何らかの線を切ってしまえば問題なかったみたいで。いや、詳しいことはサッパリわかりませんが(爆)


とにかく、我が愛しのシャンパンヴィッツちゃんの
快適レベルがアップしました☆


それでさっそく昨日、家の中からエンジンを掛けたんです。
購入したスターターは車内の温度も見られるモデルなのですが、
エンジン始動直後の車内温度・50℃とか表示されてるんですけど(汗)
まぁ、温度を測るセンサーの取り付け位置によってもだいぶ違うのでしょうけど。。。



そんなの
人が乗り込める温度ではないです!
あたしはともかく娘さんが溶けてしまう。

リモコンで車内の温度を確認し、40℃以下になってからお出掛けしました。
いやぁ~快適快適♪


ただし、アイドリング時間が長くなってしまうので
燃費はかなり悪くなりますね(笑)
Posted at 2010/07/29 13:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ももびになりました♪」
何シテル?   03/11 02:08
どうも、ヴィッツバカです。 愛車の1代目はヴィッツ・いちりっとる・おーとまちっく。 2代目は初代と同じ年式・型式のヴィッツ・いちりっとる・まにゅある。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まったく絡みもなくのイキナリのお誘いはお断りさせていただいております。直接お会いしたコトのある方に限ります。

どぅぞ、ヨロシク(*’-^)-☆
46 人のお友達がいます
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * CAT&#39;S / NB8CAT'S / NB8
智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある ノモ兄 @hentai改ノモ兄 @hentai改
マ 一 太 郎.マ 一 太 郎. たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2011年 灰色NCP13 MTを中古で購入。納車時に桃色へ全塗装済み。やっぱり、初期型 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2001年 桃色SCP10 ATを新車で購入。 桃色ヴィッツに一目惚れでした。 5年半 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2006年 銀色SCP10 MTを中古で購入。 マニュアル車に乗りたくて乗り換えました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2010年 シャンパン色SCP10 MTを中古で購入。 これからの生活を考えての乗り換え ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.