• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

試乗!!

実はこんなトコロに行ってきた。。。





LEXUS!!

↑展示車のCS。ソアラの後継らしいです。




今までも、行ってみたかったんだけど敷居が高過ぎてなかなか入れなかったんだよねぇ~(汗)
だって、行くとしたらヴィッツで。でしょ??
そんなん恐れ多くてねぇ。でも、今日はイキオイもあって行ってみちゃった!
しかも、
Tシャツ+ジーパンで(爆)

おそるおそるヴィッツで入って、駐車場に停める。
すると中からスーツ姿のキレイなお姉さんが出てきてくれた。
で、店内へ侵入。。。

いかにもお高そうな車が展示されとるよー!

で、しばらく眺めてると営業の方がいらっしゃって、イロイロ説明をしてくれた。
レクサス車について、まったく予備知識もない状態だったんだけど、IS→アルテッツァの後継・GS→アリストの後継・CS→ソアラの後継なのらしいね(笑)
なるほど、そう言われてみればどことなく面影があるような。。。

で、説明を聞いてくとISが一番走りにふった車なんだそーで。
「じゃ、さっそくISを試乗させてクダサイ♪」
ってなワケで、レクサス初乗車である(緊張)

乗らせてもらったのはIS350ってヤツで、その名の通り3500リッターのかなり速いヤツ。
運転席に座ると、見たコトもないようなボタンがイッパイついとる!そして、シートの手触りも格別だし、インパネもキレイだし、その全体に漂う高級感。。。只者じゃないわね(笑)

ほんで、さっそく試乗開始♪
もし万が一ぶつけでもしたら、大変なコトになるから慎重に運転。
少しアクセルを踏むとものすごい加速感が味わえる!営業の方が仰っていた、「乗り始めてしばらくは腹筋が痛くなったとゆーお客様もいらっしゃいます」というのも頷ける。思いっきり踏んだら、腹筋痛くなりそーだわ。カタログ値318馬力はダテじゃない!
走りにふったというだけあって、足も硬め。高級車にはない、ゴツゴツした足回りだ。ブレーキもなかなか。。。ダストはスゴイらしいが、社外品のような効き。でも、エンジン音はものすごい静か。

はっきり言って、すっげ~快適である。

試乗を終え、とりあえず見積もりを。。。(笑)
乗ったのはIS350だったけど、見積もりはIS250で。
で、その時出してもらったお茶がコチラ↓

すっげーよ!お茶まですっげーよ!!
あたしはお茶をお願いしたから、お茶受けはお煎餅。
一緒に行った友達はコーヒーをお願いしたから、ケーキがついてきた。なんつーか、ディーラーで出してもらうお茶じゃないよ!喫茶店みたいだよ!!

う~ん。やっぱりレクサス、さすがはレクサス!

で、出してもらったお見積もりの金額は。。。



440万円也!



うははッ!ヴィッツが3台買える(笑)





今のトコロ、買えるワケもないし、カタログだけもらって帰ってきた。


レクサスかぁ。。。とにかく、すっげ~!!!です(汗)
高級感に圧倒されて、気疲れしますた(笑)
今はまだ、レクサスを買う440万円があったなら、ヴィッツをイジリ倒すか、王子様を買ってちょっとイジる方が良いかな(笑)
でも、お値段相応のすっごい良い車であるとゆーコトはわかったし、見た目もカッコイイからね。もっと歳をとってかっこいいオバチャンになったら欲しいなぁと思った。
そんなオバチャンになれるように、日々努力しないとね♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 02:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

*今日という日(*´︶`*)*
Lo'iseau-bleuさん

R35キャンペーン祭り(*^_^*)
ラッシュモータースポーツさん

フェアレディZ買っちゃった!
ma_miさん

omake
どどまいやさん

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。
赤雲母さん

LINE-X の見積り出ました
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2006/08/18 03:18:25
SC430はGTでてますねぇ~w
TOYOTAであってTOYOTAでないw
コメントへの返答
2006/08/20 02:47:21
う~ん、確かに。
トヨタであって、トヨタではないですね!
あの高級感というか、威圧感。。。完敗です(笑)
2006/08/18 06:51:13
試乗しちゃった(笑)
そんな車を無理して買っちゃいました(爆)
コメントへの返答
2006/08/20 02:48:23
すっごいですよね~!!
あんな高級車に乗ってらっしゃるんですね♪
あたしには無理をしても無理です(爆)
今度、試乗させてクダサイな♪
2006/08/18 07:35:35
宝くじが当たったなら
いつの日か欲しいかも(遠い目)
コメントへの返答
2006/08/20 02:49:30
うむ!宝くじが当たったなら、欲しいかもしれないですね!
まぁ、当たったらですが(笑) ってか、その前に宝くじ買わないとなー(爆)
でも、いつの日か所有してみたい車ですね!!
2006/08/18 07:45:49
LSは軽く1000万を超えちゃうみたいですよ~。
作りはセルシオよりもランクが上みたいだし。
コメントへの返答
2006/08/20 02:50:21
いっせんまんかぁ。。。
とても払える金額じゃないっすね(汗)
あたしが死んだら、その保険金で何とか買えるかも(爆)
夢の車ですわ。。。
2006/08/18 08:08:05
なるほど、一緒に覗きに行ったわけだ(笑)
コメントへの返答
2006/08/20 02:51:05
はい、そーです(笑)
とにかくスゲー!スゲー!!なお店&車でしたよ。
2006/08/18 10:01:36
初体験おめでとうございます☆
私は何故か試乗の招待状が来ました(爆)
が、行く気になれません(汗)

ところで、SCって、最終型のソアラそのままではないですか?
何か変更点ってあるのでしょうか?
異次元の話なので、興味がないから知らないだけなのですが(爆)
コメントへの返答
2006/08/20 02:53:33
うはぁ!招待状が届くんですか!?
えっ!それってVIPな方に届く招待状なんでしょうか。。。?
コーヒーもとってもオイシイので行くだけ行ってみるのも良いかもしれませんよ、お茶飲みに(笑)
最終型ソアラとSCの違いは。。。あたしにもわかりません(爆)
ただ、ディーラーの方が後継だと言ってたので、あぁそーなんだ。というかんじでした(笑)違うのかなぁ。。。?
2006/08/18 10:09:04
オイラは レクサスに 入る勇気は ないね~ それに 店員も トヨタのよりすぐりの店員らしいよ!IS俺も 欲しい~けど 高くて 手が出ません!毎日 家の 親父に 勧めてるんだけどね~
コメントへの返答
2006/08/20 02:55:08
レクサスに潜入するには、すっごい勇気いりましたよー!
店員さんはトヨタディーラーからの引き抜きだそうですね。さすがにとても優秀そうな店員さんでした。。。
お父様がその気になって購入されると良いですね(笑)
2006/08/18 18:53:35
お疲れちゃんです

レクサスかぁ~
行った事ないわw

MA☆JI☆DE(爆)

トヨタもいったことないw
三菱は暇な時は何時もwww

おいらも試乗いってみよっかなw
350かっこいいよねぇ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
コメントへの返答
2006/08/20 02:57:40
試乗好きなので、行ってみちゃいました(笑)
これで国産メーカーは制覇です(爆)
次は外車行ってみよっかな♪
恐れ多いですが。。。
350はカッコイイですよ~!いつか乗れるような人物になりたいでつ。。。
2006/08/18 23:04:47
LEXUS入って、しかも試乗なんて
すっごいですね~!

私も一度入ってみたいけど、あの
高級ブティック風の店舗に、気後れが。。(笑)
IS、たるんだ腹筋を鍛えるのには
良さそうだけど。。。(爆)
コメントへの返答
2006/08/20 02:59:19
レクサスは入りにくいですよねー!
かなりドキドキしましたよ。でも、店員さんも買う気ないのミエミエなのに、ものすごい丁寧な対応して下さって、気分だけはマダムになれました(爆)
ビビッツさんも、勇気を出してゴ~(笑)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ももびになりました♪」
何シテル?   03/11 02:08
どうも、ヴィッツバカです。 愛車の1代目はヴィッツ・いちりっとる・おーとまちっく。 2代目は初代と同じ年式・型式のヴィッツ・いちりっとる・まにゅある。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まったく絡みもなくのイキナリのお誘いはお断りさせていただいております。直接お会いしたコトのある方に限ります。

どぅぞ、ヨロシク(*’-^)-☆
46 人のお友達がいます
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * CAT&#39;S / NB8CAT'S / NB8
智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある ノモ兄 @hentai改ノモ兄 @hentai改
マ 一 太 郎.マ 一 太 郎. たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2011年 灰色NCP13 MTを中古で購入。納車時に桃色へ全塗装済み。やっぱり、初期型 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2001年 桃色SCP10 ATを新車で購入。 桃色ヴィッツに一目惚れでした。 5年半 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2006年 銀色SCP10 MTを中古で購入。 マニュアル車に乗りたくて乗り換えました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2010年 シャンパン色SCP10 MTを中古で購入。 これからの生活を考えての乗り換え ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.