• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT510のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

ブログお久しぶりが愚痴・・・。

ブログお久しぶりが愚痴・・・。お久しぶりのブログが愚痴・・・。

だってテンション↑からのテンション↓な事態が・・・。

やっと、や~っとマイアルのフロントエアロ購入してから約5ヶ月!!
フロントだけじゃと思い、リアを全国展開の某カーショップから
某社(トヨタネッツで取り扱いあり)のリアハーフの新古品をGET!

先月末から加工塗装に入って頂き、匠な方と色々あーでもないと構想をし、
やっと週末に前後エアロ装着して納車!

週末は知り合いの方にコーティングのメンテしてもらいピカピカに☆
よっしゃ!後はのんびり撮影会しようとテンション↑状態だったのですが・・・。

メンテ後から弾丸仙台日帰り旅行があったので、そのまま夜中仙台へ向かったのですが・・・。

5時間連続走行して明け方仙台に着いて降りたらびっくり・・・。


エアロとリフレクターがぐにょぐにょ・・・。




マフラーの排気で溶けてる模様・・・。
日中炎天下になってきてたのでこのままじゃヤバイと思い
エアロ外して再チェック!


アップで

一部焦げてる?
えっ!火ついてたのかも?

道中、後半から雨だったのでこの状態で済んでただけだったのかも・・・

バンパーサイドは湾曲しちゃってるし・・・。

危なっ・・・。
純正マフラーは斜め下向き出口で、エアロは純正マフラー専用のマフラー出口レスな
ABSタイプで耐熱対策でエアロ裏にアルミシート貼り付けてあったんですよね・・・。

ですが、純正リフレクターにエアロを半分被せるタイプだったので対流した高温の排気が
バンパーとエアロの隙間に溜まり、半分だけバンパーとエアロと内部にいるリフレクターが
溶けたり、焦げだしてしまったりしてしまったのかと。

そして燃えるようなリフレクターの熱でバンパーやエアロが変形してしまったのではと

個人的な見解ですが・・・。

おいっ!
リフレクターの耐熱対策はしなくて良かったんかい?
雨降ってた夜間走行だった良かったものの、炎天下の走行だったら車両火災してたかもやん。

そんな訳で当日は全国展開している仙台の某ショップさんで取り外して頂き、
現在メーカーさんへ送って頂いてる所です。(仙台の方が優しくて助かった・・・。)

さて溶けたり変形しているエアロにバンパーにリフレクターはどうなるのか・・・。

先ほどメーカーさんと話した所、実際の変形したエアロを確認を何とも言えないと言いつつ、
新古購入の点とエアロメーカーが30系ヴェルファイアでしか前後のスポイラー開発しておらず、
ヴェルファイア専用品で扱っているので、アルでは確認していない。
(ヴェルと部品共通ですが保障していない。)

との事で泣き寝入りになっちゃうのかなーと・・・。

そんな訳でまた1つお勉強になりますた・・・。


Posted at 2017/08/07 17:57:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!3月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
とうとう22インチでびゅー!

■愛車に一言
2年間ありがたや〜!
今年もよろしくねん( ^ω^ )

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/22 01:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

お久しぶりのブログでゴワス。




かれこれ半年ぐらいですか…。
あけおめです! 笑

前回のブログ以降の半年は色々ありました。

特に車関係。

なのにみんカラのブログに書けない 汗(^-^;

秘密案件だったので 笑

まぁフォトギャラリーやパーツなどは定期的に上げてましたが。

昨年末にかけて
・リメイクのご相談とお手伝い
・友人の車購入にトータルカスタマイズのお手伝い
・自車購入

年明けから
・愛しのHSとお別れ
・お別れ前のHS PV撮影(dスタ様 スペサルサンクス)
 ↓PV先日完成したので下にリンクしてありまする。
・友人の車検準備手伝い
・友人の車納車とナビ関係+カスタマイズ着手
・自車納車でナビ関係取付

などがありました!
今年に入りとってもコンスタント!
それでもこの先まだまだありまして

・友人の新車ナビ装着
・家族の車検準備
・友人の新車修理
・ワシの新車外装カスタマイズ

いきなりC-HR登場でびっくりした方も。
実は2015年末に友人から1人暮らしも安定したので
10年振りに車取得しようかなと。
希望は日産ジュークだけど、燃費重視で現行プリウスにするかなーと。
でもGTのNXみたいなのが良いんだけどー。
との事。
丁度その頃、東京モーターショーでC-HRコンセプトが
出品されてて、内容もプリウスSUVと言うのでこれじゃんと
思い、C-HRを勧めた所どんぴっしゃ!
それから市販モデルみて確信し、初回注文目指しひたすら待ち。
10月には初回注文の予約順番取ったりと動き出し、
無事11月注文。
初回注文なのでお値引きなどは寸志。
なので、ワタクシの知識をフル稼働して友人とナビやエアロなどの
アフターパーツを最安で出来る様手配!

そして先月一旦友人の所に納車しましたが、
翌日から預かり
2週間ぐらいナビとエアロの御装着。
ワシ好みに仕上げたものだからNXと兄弟仕様になってしまいました。

そんなわけで2月末に正式にご友人の所へ納車致しました(^-^)/

そして友人の新車を紹介したディーラーから、翌週かな?
お友達紹介してくれたのと、ちょうどGTさんご希望の車種が
今契約で3月末納車となり、3月決算に当たる為、
今度こそ、ご希望見積り出しますので、ご検討願います!!!
とのご提案をして頂いてしまい。

そのままご契約してしまいました(^-^;
初の車種で変な緊張。。。

そして、実は急遽3/1に納車したのですが…笑
まだ自身の写真撮っておらず…。

近日UPすると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

あっ、そうそう。
今朝方友人から、C-HRのドアに10円傷付けられたと…(;ω;)

多分揺れてないだろうから、車のイベント録画は出来て無いと思うが、
良いのか悪いのか自社の店舗前だったので監視カメラの内容にて警察へ手続き行かねば。

そしてまたお預かり。

犯人捕まると良いな…(;ω;)

Posted at 2017/03/09 16:03:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

LEXUS OWNER'S meeting in LAGUNA

LEXUS OWNER'S meeting in LAGUNA10/1に行なわれた「LEXUS OWNER'S meeting in LAGUNA 」へ


あらゆるレクサスが一同に!(◎_◎;)



昨年は入院していて参加出来なかったので



2年分2台で参加させてもらいました!

イベントでは同じ78かつ同じショップで
カスタマイズしているこちらの方と
初対面出来たり、



イタリア街でコラボさせて頂いたこちらの方や


ナイトオフでクオリティ凄しとビックリさせて頂いた方や



自分のレッドマイカNXを気にいってくれ、
新型RXをレッドマイカでオーダーしたこちらの方や


HSで色々なカスタマイズ情報を教えて頂いた



皆様方と沢山お話もやっと出来まして、


かなり楽しい1日を過ごさせて頂きました!
もう数時間色々見学したいと思うぐらい
あっと言う間に終わってしまった1日でした!


最後にオフ直前に追加エアロ手配して頂いた
アーティシャンのスタッフの方々ありがとうございました!


Posted at 2016/10/03 17:31:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!

my LEXUS NX PV 作成してもらいました!

my LEXUS NX PV 作成してもらいました!今月頭、炎天下の中みんとものデコファイア氏に
NXのプロモーションビデオを撮影して頂きまして!

昨日、とうとう苦労の編集を得て完成したとの事!

完成動画みましたが、趣味の域を超えていてもう
クリエイター域!

めちゃくちゃ記念になりました(≧∇≦)
ありがとデコちゃ〜ん!



Posted at 2016/08/29 12:57:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

昨年ヴェルファイアをドナドナし、今年NX200tへお乗換。 カスタマイズはあれもこれもと欲張ってしまい、 他グレードや他車純正パーツを流用してしまう ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

30 アルファード ライエン M07 9.5J×21インチ ツライチ☆ ヴェルファイア ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 01:14:35
30アルファード TEIN FLEX A CUSUCO ボディ補強☆ ヴェルファイア ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 01:14:31
長かったエンジンパーツ無償交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 01:59:11

お友達

このような奴ですがどうぞよろしくお願いします。
262 人のお友達がいます
ポタり男ポタり男 * Sora FactorySora Factory *
admirationadmiration *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
Kazzk!Kazzk! * プラドからアルハイプラドからアルハイ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード 黒アル (トヨタ アルファード)
2016/12/17 契約 → 2017/3/1 納車 友人のC-HRを購入したディー ...
レクサス NX 赤スピンドル二号機 (レクサス NX)
ひょんな流れに乗ってしまい、 20系ヴェルファイアが末期なのにも関わらず、 高額査定して ...
レクサス HSハイブリッド 赤スピンドル初号機 (レクサス HSハイブリッド)
2017/3/8 お別れ間際にdスタジオさんにプロモーションビデオを作製して頂きました! ...
トヨタ C-HRハイブリッド 赤偏愛1号機(赤スピンドル弟) (トヨタ C-HRハイブリッド)
TOYOTAの新型SUVのC-HRでし! 実は親友の新車購入からナビ/エアロまで一緒に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.