• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso・Libertinoのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

you've got a Drive(夕方ドライブ)

you've got a Drive(夕方ドライブ)先日ですが あまりにもエリさんに乗っていないので

仕事をムリヤリ定時で切り上げて、小一時間ほど夕方ドライブに行きました。





5時半定時なのですが、走り出したのは午後6時過ぎ
夕日を背に受けて走ります。





ダムはもう薄暗くなっておりました



ここではお初の タヌキ さんも見れました(笑)

お山は静かで涼しくて癒されますね^^

ちょいと移動して 親水広場へ









この時間だからなのでしょうか?
湖の色とエリーゼのボディ色がおんなじです(笑)




一息ついて、暫し日頃の喧騒を忘れます(笑)

今年はなかなか早起きができないので(謎)こんな時間もアリかな?(笑)




薄暮時は早め点灯しましょうよ
本人様は>見えてるカライイじゃん なのでしょうが、自車をアピールすることも大事ですよ^^

キモチの良い夕方ドライブでした^^


Posted at 2017/07/08 20:55:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

バカンスはいつも雨(レイン)

バカンスはいつも雨(レイン)もう7月なんですね

6月は殆どの週末、日曜日が雨模様で全然エリさんに乗れませんでした。。。

そんな中

こんなものを。。。



ボスは他車種用です

コレが


こう


ロータス純正MOMOのホーンボタンをようやくゲット。
なんでも、新品は全世界的に品薄で、在庫があっても15000円~時価というトンデモナイ話になっているのだそうです。

今回のはもちろん中古です(汗)

そして昨日も・・・





やっぱり雨でした(号泣)

Posted at 2017/07/03 22:09:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

晴れたらイイね♪

晴れたらイイね♪昨日は月曜日でしたが

地元のお祭り休みでした^^

前日の日曜はまたしても雨模様。一日中家に引き籠りでした(汗)

明けて月曜は朝から良い天気になりそうな雰囲気♪


まずはカラッケツだった燃料を補給、お山へ上がります^^


マソリンガンタンで!!w



旭岳に雲がかかっていますが、寒くもなくまずまずのお天気♪





今日も”ボッチ”かな?と思っていると



幸せの黄色い【デカい】トラックで キヤリィ さんが登場♪

続いて 爽やかな白いチンクで しまちゃん 登場

しばし【デブ談義】で盛り上がりますが、あたくしは激やせしたため、蚊帳の外で御座います(爆)

そうこうしておりますと、グレーのチンクで ちっぴちゃん 登場(画像なしスマソ)

話には長崎 話に鼻が先 話に花が咲き、気が付くとお昼時もとうに過ぎておりまして。。。

キャ>ガッツリ丼ものでも食べたいね~♪
しま>そうですね~♪

あたくし> じゃぁ、丼じゃないけど大盛りハンバーグのお店イク???

ってなわけで

コチラへ移動 natsuかふぇ さんです

このお店、土日はお休み、平日のみ営業という滅多に行けないお店
昨日は平日月曜日、駐車場はいっぱいでしたがうまいこと入店できました^^

コチラのお店の看板メニュー【皿バーグ】 ハンバーグの上に御飯が乗っております(汗)
約一名は大盛りの【大皿バーグ】を注文・・・



全員、悶絶しながら(笑) なんとか完食ん? 約一名はお残ししたような・・・(笑)

その盛りの多さに、次回はあるのか??と疑問を持ちつつお腹いっぱいでお店を後にします。


その後、東川町で最近話題の珈琲屋さんがあるということで、行ってみることに。




いきなり到着 yoshinori coffee さん

田園風景の中にぽつんと佇む、小さな珈琲屋さん
豆の販売や、ホット&コールドのコーヒースタンドもあります♪



あたくしはアイス カフェラテをチョイス。 うんまぃねぇ^^


他の三人は木陰で涼んでいますw

こんなステキなエリさんの似合う家に住みたひ・・・・


勝手にポーズをとるヒト・・・

旭岳方面も雲が消えスッキリ見えます

あー、充実した一日でした(笑)



















Posted at 2017/06/06 21:17:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

雨のリグレット

雨のリグレット昨日は

晴れの予報がコロコロ変わり、なんとも不安定なお天気。
北海道は今時期が小学校の運動会の時期ですが、ここ数年お天気が悪くて順延になることが多いような気がします。

曇り空の中出発致しますと、bobpapaさんと接近遭遇(笑)
さてはキトウシのフリーマーケットですな?と想像。

その後すぐに土砂降りに(涙)


まぁ、想定内でしたので屋根は開けていません(苦笑)
雨漏りを気にしつつ、ダムへ向かいます。


ダムへ上がると雨は降っておらず(降る前?)
さすがに今日は知った顔は居ませんね(苦笑)




持ってきた缶コーヒーで一服・・・・とそのとき・・・



ほとんどこぼしてしまいました(大泣)



暫し途方に暮れたのち、忠別湖周辺を回ることにします(笑)

『おは忠』会場、『堤頂広場』から天人峡側へ少し走ったところ、『望郷広場』へ



此処は石碑とヘリポート(?)しかありません(汗)
名前のせいでしょうか、そこはかとなく寂しい感じが漂います(更汗)







テディくんもフテ寝しています(笑)




そそくさと『望郷広場』を後にして、『散策広場』へ向かいます。


ここ『散策広場』には、忠別湖周辺の広場の中で唯一トイレがあります。うれしいですね(笑)

ちっちゃな水遊び場もあったりしてw

今時期はタンポポが一面に群生しておりますが、以前は綺麗な芝生だったような??

駐車場のキャパも多いです。

と、午前中に帰ると言って出てきたので、ココでタイムリミットです(汗)

帰り道でも・・・



雨・雨・・・・・



晴れているのに雨・雨・雨・・・・・

多少の雨漏りはありますが、某バーキンセヴンのお方に比べると天国のようなものですね(爆)

パンツまで濡れることはありませんでした(爆爆)


それにしても来週こそ晴れてほしいものです(汗)
























Posted at 2017/05/29 20:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年05月14日 イイね!

フン害で憤慨

フン害で憤慨今日も今日とて。

毎日の激務で疲れが抜けず、起きるのも遅くなってしまいます(涙)

それでも乗らなきゃね(笑)



一足先に296uさんが。


296uさんの淹れてくれた珈琲と途中で買ったサンドイッチで朝食です(笑)



あー、ぽかぽかしてキモチイ~~~~w

tobyさんとがジュリアで登場 お久しぶりでした♪(でした って過去形で言うのは北海道弁??)


帰宅後、やるやる詐欺だったカミサマキューブのタイヤ交換を実施(汗)

パンダのタイヤも、キューブのタイヤも、もう限界のようです(涙)
出費が嵩むなぁ(号泣)

ふとパンダを見ると、豪快に爆撃されていました

フン害に憤慨です(激おこ)

洗車したのはいうまでもありません(涙)








Posted at 2017/05/14 22:05:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「you've got a Drive(夕方ドライブ) http://cvw.jp/b/1921015/40056673/
何シテル?   07/08 20:55
Libertinoです。 スーパーカー世代です。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願い申し上げます。
84 人のお友達がいます
モ* MINI原人MINI原人 *
kenkiti○kenkiti○ * nottenotte *
徳名希望徳名希望 * TomKumTomKum *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Sに乗っています。 LOTUS ELISE 111S TYPE ...
フィアット パンダ ガル美 (フィアット パンダ)
普段のアシです。 2009/04~
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
86レビンGTVの後、ハタチから2年と少し乗っておりました。 同じ車種の仲間とのツーリ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取って初めての愛車 走り屋仕様ではなくナンパ仕様 当時の流行り、パーソナル無線 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.