• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月16日

メンテと。。。確認!。。。

メンテと。。。確認!。。。 本日の。。。

勤務終了後。。。

ニスマグロの。。。

定期メンテ。。。

オイル交換に行ってきました~(^^ゞ







いつもは。。。




お馴染みのプロストックさんなんですが。。。





今回は。。。





いつものお山さん仲間の。。。





ウォーキング隊長の I さんの所で~ヽ(^。^)ノ!





途中。。。





山源商店さんが臭いを嗅ぎつけ。。。





遊びにいらっしゃいました~(*^。^*)♪





このあとも、隊長の同級生のひろけんさんも。。。(汗)

※画像忘れ。。。(ノД`)・゜・。

そんなにワタシ。。。臭うのですかね~(笑)





今回は。。。

ワコーズの RRR 15W-50





で交換です。。。(^O^)/

丁寧に作業していただき。。。

I さん。。。あんがとさんですぅ。。。m(__)m





交換後。。。またもや。。。今度は誰。。。(・・?





S.silverR君が。。。車高調整に来店~ヽ(^o^)丿





がんばれぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


終了後、みんなでお昼に~(^◇^)/





今回は、市街地まで繰り出していただきました♪





昼食後、先日取り付けたブレーキパッドの。。。





アタリ付けを兼ねて。。。





少々、どらドラへ~(^_-)-☆





猿人の血液もサラサラ~♪





ブレーキもノーマルから比べると。。。

踏み込んだタッチ感も良く。。。





効き具合も。。。気をつけないと。。。(汗)





ABSレスのニスマグロちゃんは。。。

怒ったようにロックしちゃいます。。。((+_+))





早く慣れないと。。。ですぅ~(-_-メ)




土曜日のお山さんも。。。またイイですねぇ~(^。^)y-.。o○


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/16 19:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年1月16日 19:58
ブレーキ

良いみたいデスね~(* ̄∇ ̄)ノ

耐フェード性も良好でしょうか(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月17日 8:43
おはよーさんです!

ようやく、導入したブレンボとホースが実感出来ました♪

踏み込んだタッチもカッチリ感があってイイです~(^○^)/!

耐フェード性は、ストリート用なので期待はあまり…でもお山さんでは十分かと~(^_-)!
2016年1月16日 20:03
イマジンRさんから

フェロモンがでてるのでしょう((*゚∀゚))

くんくん(*゚∀゚*)

コメントへの返答
2016年1月17日 8:46
オッハ~!

九州の地まで届きましたかぁ~(笑)

流石、猫さんよりも警察犬並みの嗅覚をお持ちで~o(^-^o)(o^-^)o♪

今度、何処に現れるか?…当てて下さいね~(^○^)♪
2016年1月16日 20:51
ABSレスなんですか!?それはNISMOのみでしょうか??
コメントへの返答
2016年1月17日 8:49
おはようさんです!

32Rは、レース参戦のホモロゲ用のニスモとN1のみがABSレスです~(^^ゞ

その他は、全てABSが採用されています~(^_-)!
2016年1月16日 21:00
こんばんは~(^^)

ブレーキの効きには要注意ですね!

ボクもお酒を飲んだらブレーキが効きづらくなるので。。(゜゜;)

とくにロックはヤバイっす(・・;)
コメントへの返答
2016年1月17日 8:53
おはよー!

超~ウケました~(笑)

ワタシもそちらのほうのブレーキは、持ち合わせていないので…

ヤバいです…(゜ロ゜;…汗

新年会が終了し、次回の3月時期の送別会は厳重警戒ですね~(^_-)!
2016年1月16日 22:51
今日はお疲れさまでーす!!
自分も惹きつけられてしまいました…(* ̄∀ ̄)笑
だいたい車高も落ち着いてなによりです!!
とても楽しい時間をありがとうございます🎶
またよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2016年1月17日 8:57
おはよー!

なかなかタイミング良く出現して、無事に調整も完了~良かったね♪

少し走らせて落ち着いたら、再度確認してねぇ~(~o~)♪

次回は簡単~o(^-^o)(o^-^)o♪

これでガンガン~(笑)
2016年1月17日 0:33
こんばんにゃ。

今日もお疲れさまでした。

イマジンさんが来るって情報は事前にキャッチしていましたよ(笑)

登場がちょっと遅くなって申し訳ありませんでしたぁ。

次回のお昼もまた違った場所にいきませう♪
コメントへの返答
2016年1月17日 9:26
おはよー!

昨日は、またまた美味しい昼食場所教えていただき、あんがとさんです~(^○^)♪

食後、1本だけパッドの確認にお登りしちゃいました~(笑)

次回もヨロシクです~(^^ゞ
2016年1月17日 8:37
お早うさんでした~♪

おぉ、昨日はあの方の所に行かれたのですか。
皆さん臭いを嗅ぎつけて?!集まってワイワイ、
ホント止められませんよね~!

昼食も旨そうですなぁ。
ご飯の盛りが少ないのは・・・
あっ!上の方に!!!という事ですか(笑)。
コメントへの返答
2016年1月17日 9:30
おはようさんです~!

そうなんです、アソコに行ってきました~(^^ゞ

お昼は、今回もお初の開拓…なかなか上品なR軍団には似合わないステキな所でしたが、1度食べる価値がある美味しいお店でした~♪

皆さん、寂しがってますので、復活したら遊びにきてくださいね~(^^ゞ
2016年1月17日 9:57
おはよーごさいます(^o^)/

ワコール(笑)のエンジ九州 小野オイルは、いかがですか?

オイラもそろそろ替え時かなと(笑)
コメントへの返答
2016年1月17日 10:40
こんちゃ~!

ワコール製のスケスケ&サラサラのオイルではグラマーなニスマグロちゃんにはチョイと~(笑)

今時のエコカーにしか通用しないかとぉ~(笑)

試しに入れてみて感想文提出ヨロシコです~(^○^)♪
2016年1月19日 21:58
私も今週オイル交換してきま~す(*^^*)
年末年始を避けたら4000きキロ超えちゃいました( ゚Д゚)(笑)
NA車なのでそこはヨシと思っときます♪(笑)

土曜のお山は静かでいいですよね( *´艸`)(笑)
夕方コソっと行くことあるんですが往復流してそのまま下山しちゃうんですがね♪

またちょっこし暖かくなったらプチオフしましょう(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月20日 7:10
おはようさんです。

早目にエンジンの血液サラサラにしてあげてくださいね♪

お山さん、おススメは平日と土曜日ですね~(p_-)

空いてて気持ち良く走れました~(^_-)-☆

本日も冷え込んでますね、温かい服装で1日頑張って行きましょう~(^。^)y-.。o○
2016年1月20日 15:32
こんにちは~☆
遅コメ失礼しますm(__)m

ブレーキいい感じみたいで良かったです♪(^ω^)

オイラは更に仕様変更して、ストリートからセミメタルに交換しましたが、ローターを擦る音とダストでオーバースペックです(^^;

またプレゼント品が増えるかも…です(笑)
コメントへの返答
2016年1月20日 17:21
こんにちは~!

ようやく装着完了してイイ感じです~♪

踏み込んだタッチもカッチリ感があって走るのが楽しくなりますぅ~(~o~)♪

ホント、ありがとさんでした~(^^ゞ

オーバースペックですか?…(((^_^;)

プレゼント品…ムフフ大歓迎ですよぉ~(笑)

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR ニスモ号のエンジンオイル交換~! https://minkara.carview.co.jp/userid/1921489/car/1438268/5149061/note.aspx
何シテル?   01/27 18:43
はじめまして、イマジンRです。 若かりし頃はいろいろと・・・(^^;) 現在、20年以上、無事故、無違反更新中のオヤジです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

fcl. 2WAYウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 20:08:47
RAYS GRAM LIGHTS 57Transcend UNLimit Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 16:38:24
RAYS GRAM LIGHTS 57CR 19インチ 9.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 16:36:21

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 ニスモに乗っています。 できるだけオリジナル状 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ライブディオZX改です。 息子のために2スト探してせっせと。。。(^^;) ・デイトナ7 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
以前は複数台のオートバイも所有しておりましたが、現在はモンキー改のみで楽しんでいます。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セカンドカーのジムニーです。 【主な内容】 ・エンジンノーマル ・エアクリーナー ・ブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation