車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
復活・・・さて、イグニッションコイル死亡で不調だった愛車ですが

本日無事復旧いたしましたヽ(´▽`)/

マツダで部品を購入し

場所貸してというとNG

どーせ羽根ついてますよ( ̄◇ ̄;)

そこでいつもお世話になっているところで

場所を拝借し交換しました・・・

交換前はアメリカンなバイクのような音でw

走ってましたが( ̄◇ ̄;)

もう普通の車に戻りましたヽ(´▽`)/
Posted at 2017/02/20 20:34:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
使い勝手が・・・昨日付けたシステムですが

意外に面倒くさい( ̄▽ ̄;)

まずはiPhoneのテザリングが

自動で繋がらない( ̄▽ ̄;)

入力はBluetooth・USB・AUX

と3系統ありますが

USBが一番音良さげですが

ナビの音声入らないのでBluetooth

しかし動画見ると音ズレあり

AUXでは音ズレ有りません

用途により使い分けしないと

またBluetooth時には

パイオニアのAPP使い

クロスフェードでノンストップで

再生しますがこれもいちいち

画面開かないと再生が始まらないです

まあ慣れれば良さげですが( ̄▽ ̄;)

ちょっと期待外れでした・・・



Posted at 2017/02/17 15:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
天国と地獄・・・会社から帰って気が向いたので

カーナビ撤去してステレオに交換しました

結構いい感じについたかと思います

音質の方はまだ弄ってないので

良くはないですね( ̄◇ ̄;)

おまけにサブウーファー用に

3mのコード買っておいたのが

長さが足りず繋げませんでした( ̄◇ ̄;)

と、ここまでは天国でしたが

気付くとアイド稟議がラフになっています



メーター見るとチェックランプが点滅( ̄◇ ̄;)

torqueで診断したら



3番がしっかのもよう・゜・(ノД`)・゜・

時間が時間なのでなすすべもありません( ̄◇ ̄;)

取り敢えずMAZDAのDへ電話し

後輩に相談しましたが

思った通りIGコイルが怪しいとのこと

保証かと思いきや軽は3年保証でした・゜・(ノД`)・゜・

部品センターにも在庫はないとのことです( ̄◇ ̄;)

取り敢えず土曜にIGコイル入れ替えてみて

他のシリンダーが失火するか試してみます

部品発注はそれからですね・゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2017/02/16 20:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
衝動買い・・・さてサイバーナビを愛用していますが

動作が遅いのと地図更新も期限切れ

欲しいという人も居るので

オーディオ・NAVI環境を総入れ替え予定していました

最初は海外製の(多分中華)



このような物にと思いましたが

以前に中華タブレット2枚すぐに壊れ返品した経験や

音質も期待できなさそうで戸惑っていました・・・

発想を変え1DINのヘッドユニットと

信頼できそうなタブレットと言う選択肢に・・・



タブレットはASUSの8インチ

ヘッドユニットは



カロッツェリアのこれに

あとはタブレット固定に以下のパーツ




サイバーの受け渡しは4月の予定でしたが

Amazonでカートに入れ合計金額を確認して

なんかのひょうしに確定を押したみたいで( ̄◇ ̄;)

気がついたときには発送されてました( ̄◇ ̄;)

さすがAmazon昨日の今日で着弾( ̄∀ ̄)

早速タブレットで遊んでますヽ(´▽`)/
Posted at 2017/02/14 17:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
今日もとも仲・・・今日もとも仲ですヽ(´▽`)/

午前中にバナナさん捕獲し

コーシーに行き気付くと番長が埠頭に( ̄◇ ̄;)

バナナさんは用事があるというのいで一旦帰宅

埠頭に行き番長と合流しました

それから番長はお昼食べに行くというので

一旦別れ私はハイチュウくんの所へ

暫く駄弁って作業に使うコンパウンドを拝借し

不当に戻ります

が番長ったらノアさんが来来憲に居るのを見て

そっちに向かってます( ̄◇ ̄;)

その間に暇なので作業を(`・ω・´)

ライト周りの緑化に取り掛かります

拝借したコンパウンドで青色を落として

と思ったら落ない( ̄◇ ̄;)

仕方なくそのまま緑を塗布( ̄◇ ̄;)

強風のため殆ど吹き飛ばされる有様・゜・(ノД`)・゜・

垂れること数回拭き取っては塗の繰り返しです・・・



番長の方はラインで来来憲駐車すら出来ないとのことで

諦めて戻ってきてましたw

その後バナナさん再び登場し

安定のサイゼリアへGO

しばらくすると来来憲でトンテキ食べ終わった

ノアさんが合流してまた駄弁り・・・

あっノアさんお土産ありがとうございました

そんなこんなで夕方になったのでお開きにし

解散となりましたヽ(´▽`)/
Posted at 2017/01/22 18:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
元ともくん@フレアカスタムスタイルです 日本一下品なフレアかとw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
元ともくん@フレアカスタムスタイルです

諸事情で一旦退会しましたが

前に絡んでいた人も

興味持って頂いた方も大歓迎です

お気軽に申請して下さい○┓ペコッ
84 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * フィールダー@yuuフィールダー@yuu *
粗相粗相 * ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう *
車楽斎車楽斎 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.