• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

疲れてくると…

疲れてくると… こんばんは。
疲れてくると、エンブレ使いまくりでブレーキは少ししか使わない…そんな運転になってます。
勿論、住宅地とかじゃなく周りに車が居ない時…ですけど。

ブレーキに踏み変えるのが面倒になってきて、シフトダウンのエンブレで減速しちゃうんですよね~。

今日は暑くて凄く疲れました。
暑さは今年1番に感じます。
少し涼しい日が多かったので、「もう今年の夏は終わり?」なんて思ってましたが、やっぱり幻想でした(T_T)

東北道の被災者無料化が始まって初めて土曜日に高速乗ったんですが、聞いていた通り酷い事になってました。
追い越し車線をノロノロ走る車いるし、突然前に割り込んでくる車いるし、ブレーキ何回も踏む車いるし…。

しかも極めつけは事故渋滞…。
しんどい事になりました。

上手く流れていれば混んでいても我慢出来るんですが、流れが悪いと辛いです…。



そういえば…運転中眠気を覚ます方法の記事があったんですが、眠い時ってガム噛もうが風を入れようがダメなんですよね。
そういう時は寝るしかないです(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:21:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

季節は冬に移りて
ofcさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:03:08
寝不足の運転は危ないですから。。。

お互い気をつけましょうね。
コメントへの返答
2011/08/07 19:32:44
ヒヤっとした事ありますからね~。
寝不足の状態で夜の運転は特に怖いです。

無事故無違反でいきたいですね。
2011/08/07 11:11:47
その幻想をぶちこ…(笑)

高速道路の運転に慣れていない車が多いような気がしますね。
流れに乗るというのも事故・渋滞回避にも繋がると思うんですが…
だからと言って飛ばし過ぎはダメですけど。
コメントへの返答
2011/08/07 19:35:29
誰かが右腕で幻想をぶちこわしてくれたようです(笑)
余計な事を…。

慣れていない…ってのもあると思いますが、この酷さは他にも理由があるんじゃないか考えてしまいますよ(;^_^A アセアセ・・・

140キロとか150キロで走られるのも論外ですけどね。
2011/08/07 14:02:26
眠い時は何をしても眠いですからね(笑)休憩や仮眠が一番です~

一度、長距離ドライブの帰りにSAで仮眠を…なんて思っていたら、がっつりと5~6時間寝ちゃった事が(^_^;)笑
コメントへの返答
2011/08/07 19:36:47
本当に眠い時って何やってもダメなんですよね~。

5~6時間ですか(;^_^A アセアセ・・・
仮眠じゃなくて、ガッツリ睡眠取ってしまいましたね。
2011/08/07 19:51:08
2車線使ってどんぐりの背比べやってるから後ろの車がイラ付いて自分まで煽られてしまうのでとんだとばっちりを受けます(・・;
コメントへの返答
2011/08/07 20:15:49
そういう時って、後ろの車にイラっときますね。

こっちは、悪くないのに…って感じです。
2011/08/16 19:10:39
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
眠い時はどうにもなりませんね

安全の為にも
どこかに止まって休憩しましょ♪(。-д・)bネッ
コメントへの返答
2011/08/16 21:43:46
眠気だけはどうにもなりません(;^_^A アセアセ・・・

ムリしてもイイ事ないですしね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の復習、と」
何シテル?   07/23 22:02
ヴィッツRSに乗ってます。 好きな車のタイプはノーマルからカスタムまで幅広いですが、バランスの取れたスタイルが好きです。 大排気量バイクも憧れてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岩手日報チャンネル 
カテゴリ:動画
2011/06/07 20:37:36
 
東日本ビジネス支援サイト 
カテゴリ:動画
2011/06/07 20:36:13
 
石油情報センター 
カテゴリ:生活情報
2011/03/05 20:55:42
 

お友達

やり取りした事ない方のお誘いはお断りしております。
74 人のお友達がいます
まぼーまぼー * 月山月山 *
伊達:左馬伊達:左馬 * 俄然RADWIMPS俄然RADWIMPS
因幡黒兎因幡黒兎 SHIGESHIGE

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ストロングブルーメタリック(8B6) 2005年(平成17年)に中古で購入しました。 ...
その他 その他 その他 その他
写真を保存するページです
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
その他 その他 その他 その他
2012年4月~ 写真

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.