• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

全然たりない…

全然たりない… こないだ車弄った時、家の工具が全く足りない事に気づきました…。

普段は会社から工具持って帰って作業するんですが、この日は持って帰るの忘れてて家にある工具だけで作業してました。

「まぁ、大丈夫だろ」と思ってましたが、激甘だった…。

アレもないコレもない…って感じで予想の2倍時間かかりました…。


家用の工具もしっかり揃えないとな…。


とりあえず…フロアシャッキは買わないとな~。
タイヤ交換くらいなら大したジャッキ必要じゃないんです、それ以上の事をやろうと思うとね~。
アストロプロダクツのジャッキ狙ってました(^_^;)

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:10:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:17:15
タイヤ交換くらいなら、車載のパンタでもOKですからね。

工具は…それなりにあります。
ソケットはけっこう充実してるかなぁ~と思うんですが、スパナ類は少ないです。
コメントへの返答
2012/08/21 00:48:18
ウチはソケットが無くて焦りました(^_^;)
普通のソケットもですが、ディープソケットが欲しいです…。
2012/08/19 06:46:12
お疲れ様です<(_ _)>

予想外だったみたいですが、出来たんですか?
コメントへの返答
2012/08/21 00:49:51
だいぶ疲れましたが、なんとか終わりました…。

最後、小雨が降ってきて更に大変でしたけど(^_^;)
2012/08/19 10:19:23
あの工具が有ればっての、結構有るよね。
代用じゃどうにも効率が悪いw
コメントへの返答
2012/08/21 00:51:59
ラチェット関係はかなりあります。

使いにくい工具使ってると、パーツ壊しそうで怖いですよ(^_^;)
2012/08/19 10:26:07
自分の場合、基本的な工具はある程度そろってるはずですが、作業しててたまに無くて困ることがあります。
主に特殊工具の類が…

しかたないのでその都度揃えてますがまず滅多に使うものではないのでずっとツールキャビネットの中で眠ってます(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/21 00:53:42
特殊工具は確かに困りますよね。

自分の場合、エアラチェットが眠ってますよ。
2012/08/20 09:40:11
中古でアストロのジャッキ買ったらオイルシールがダメで段々下がってくるジャッキになった事が(--;
こ~ゆ~のは中古で買っちゃダメですねェ・・・
コメントへの返答
2012/08/21 00:54:36
ま~、どれくらい古い物かによりますけどね。

1年で漏れてたらヤバいです。
2012/08/24 23:13:50
\(。・o・。)/コンバンワ!

ご自分で作業される方だと
やっぱ工具は必需品ですよね

私は全て他力なので
うちには殆どありません
(ノ∀`)タハー
コメントへの返答
2012/08/26 17:57:54
他力に出来れば楽なんですけどね~。
色々あって自分でやってます(^_^;)

工具は沢山必要なので、置き場所が大変です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の復習、と」
何シテル?   07/23 22:02
ヴィッツRSに乗ってます。 好きな車のタイプはノーマルからカスタムまで幅広いですが、バランスの取れたスタイルが好きです。 大排気量バイクも憧れてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

岩手日報チャンネル 
カテゴリ:動画
2011/06/07 20:37:36
 
東日本ビジネス支援サイト 
カテゴリ:動画
2011/06/07 20:36:13
 
石油情報センター 
カテゴリ:生活情報
2011/03/05 20:55:42
 

お友達

やり取りした事ない方のお誘いはお断りしております。
74 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * まぼーまぼー *
八重 桜@岡山国際走りたい(&#180;・ω・`)八重 桜@岡山国際走りたい(´・ω・`) * じ~ん改じ~ん改 *
俄然RADWIMPS俄然RADWIMPS makorukinmakorukin

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ストロングブルーメタリック(8B6) 2005年(平成17年)に中古で購入しました。 ...
その他 その他 その他 その他
写真を保存するページです
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
その他 その他 その他 その他
2012年4月~ 写真

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.