車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
原チャ特攻→諏訪湖暇だなぁー
やることねぇなぁー
午後3時なんだよなぁー

車乗っちゃうと金かかるし原チャでも乗りますか!

と走り始めてしまったのが運の尽き。
気がつけば諏訪湖にいました()










既に夜10時です。

「……あれ、俺、こんなとこで……………何してんだ?」


意味不明に瀧くんになりきったあとは湖沿いをちょっと歩きました。
いやー静かでいい所ですね。
千葉は曇りだったのですがなんとこっちは晴れ!
綺麗にティアマト彗星、いやオリオン座が見えましたw
軽井沢から諏訪までの途中の有料トンネルも原付なので50円でほんと最高でした。


で、来たからには帰らないといけないんですが。。。






シィィィィィイイイイッッッッッット!!!!!!!!!!

まぁ当然なんですけどねw




諏訪のファミマで肉まんチャージ

そしてひたすら走り続けます。
来た道をそのまま戻る戻る。
あぁ背中が。
こりゃ明後日くらい筋肉痛だろうなぁ。



そんなこんなで午前4時半に帰宅しました。

往復500km、ガス代が1800円、有料100円、肉まん100円の合計2000円での諏訪湖旅でした。
実は他のどんな行き方よりも最安なんじゃないですかねこれwww


いやーそれにしても50ccで走るもんじゃないなこりゃ

次はちゃんと計画練って明るい時に快適に行こうと思います!
Posted at 2016/10/18 16:20:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月09日 イイね!
足折れちゃったwww大したことじゃないんで書かなかったですけど、残しとけば今後のネタになると思い書きますw

えるまさんはインプレッサを手に入れてとても喜んでいました。





なぜなら、人生初の後輪(も)駆動車だったからです!
今までやりたくてもできなかった円書き。
思えばずっとFFに乗ってきました。
減速する車体にムチを入れ、サイド鬼引きのワンコーナーに命をかける日々()
そんな日々とは今日でもうおさらばだ!!
俺はこいつで円書きマスターになってやるぜwww

ってなわけで早速やってみたわけですが、これがなかなか滑らないんですよ。
DCCD無しのただの4駆なので、前後のタイヤが一緒だと超がつくどアンダー。
そこでえるまさん考えた!

後輪に細いスタッドレス履けばいんじゃねwwwwwwww

はい買ってしまいましたよ2006年製のスタッドレス!
1円でした。送料とホイール代金入れても5000円してません。こりゃいいわ(*´▽`*)





早速装着して試走。
いつも通りクラッチ揉んで〜

お、お!おおおおおぉぉぉお!!!
後輪滑る滑るたのすぃ〜wwwwww
アクセル踏んでケツ出るなんてしゅごい!!

と、完全に味を占めてしまったえるまさん。
一旦帰宅後時間を開けて再び向かいます。
もうウキウキですw
早く車回りたくて仕方ありませんでしたw



そんな時事件勃発。



いつも通りの感覚で交差点に侵入するとおケツがツルンッ!
みるみる歩道の縁石に吸い込まれていきアボンwww

はい、ただのオーバースピードです。
10年落ちのスタッドレス舐めてましたw
えるまさん、あーこりゃ足逝ったなと直感。
停止状態から発進すると明らかに車が斜めになってる。
すぐに近くの駐車場に避難し現状確認!














こりゃあひどいwww
でもフレームもボディも逝ってないぞ?
まぁ多少押されて歪んだかもしれないけど、ひょっとして逝ったのは足だけか!?

見れば見るほどフレーム大丈夫そうなんですよw
見事にアームは曲がってますけど。
なにはともあれ帰らないと行けないんでパンクした(というかリムが糞歪んでエア抜けた)タイヤをスペアに交換。
ほんと積んどいて良かったと思いましたね〜
そして様子を見ながら発進!!

するとなんと車体が右に向きながらまっすぐ走ってるではありませんか!
ハンドルは左切り半周くらいでw
ともあれなんとか動いて自走出来そうだったのでハザード炊きながらゆっくり帰宅しましたw

そして、帰ったら即行ヤフオクで部品調達。
するとあったんですよ!
欲しい部品全部付きで500円即決www




もう秒殺で買いましたね!ラッキー
今日発送したとのことなので金曜には届くらしいです。

とりあえずこれつけてみてどこまで逝ってるか判断して考えます。
それにしても単独でよかった。。。
皆さんも、型落ちスタッドレスには気をつけましょうね!└( 'ω')┘
Posted at 2016/05/11 17:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!
超ひさびさ筑波山車直って初めて筑波山行きました!
106で行くのは久々だったので車幅感覚とかブリッピングの感覚がとち狂ってて、キャッアイに乗っちゃったりシフトミスしたりと、まだまだ思い通りに動かせるようになるには時間が必要かなーと思いましたw
いやー楽しかったです(*´∀`*)
Posted at 2016/03/06 12:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月17日 イイね!
プジョー復活そういえばちゃんと書いてなかった気がw
無事にエンジンかかって動きました。
特に異常もなく、完全復活ですねー
4ヶ月に及ぶ長い戦いがようやく終わりました_(:3」∠)_
心配して下さった方もしいるならば、もう心配してたことすら忘れてしまうんじゃないかってくらい長い期間でしたが、ご心配をおかけしました!





Posted at 2016/02/17 13:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月24日 イイね!
エンジンに蓋をしたなんかんだ色々あり過ぎてついにここまで来ましたw
後は積むだけっすねーあーめんどくさい←









ピストンリング折っかいたり実はラッシュアジャスターだったことが発覚したり寒い日が続いたり(おいw)
色々あってもうね、めんどくさいw












車が無くなってからの移動手段はもっぱら原チャでしたが流石に四輪が恋しくなってきましたw
早く乗りたいっす(´△`)

あ、そういえば小型二輪の免許を1発試験で1発で取ってきました!
東京に通学するには50登録だと不便なので…
今は91cc登録してますw









ってなわけで今週からは積み込み作業ですね
まぁーコツコツちまちまやりますw
Posted at 2016/01/26 23:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #106 トノボードの耳代用 http://minkara.carview.co.jp/userid/1921753/car/1893128/8124183/parts.aspx
何シテル?   12/06 10:17
ELMA@S2NFXです(^o^) 2013年5月に免許取ってからは毎日楽しくて仕方ないです! 峠に行ったり、サーキットに行ったり楽しく走ってます~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YZ SPORTS CARS YZ スーパーロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 18:36:37
エンジンブローの確認(オイルパンはぐりまで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 10:15:01
リップスポイラー Phase2(インプレッサWRX STi オプション流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:27:24
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 106 プジョー 106
2015.2.24納車! 不慮の事故により失ってしまったミラに入れ替わってやってきまし ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
そういや登録してなかったので。 2015年春に友人より譲り受けました。 デイトナのボアア ...
トヨタ MR2 極上のゴミ (トヨタ MR2)
とむぽんから格安で購入。 トタン・ホワイトで塗装され、窓も外された状態でブルーシートかけ ...
ダイハツ ミラTR-XX ダイハツ ミラTR-XX
2013年12月21日 中古車店にて購入!H7年 L502S 初めての自分の車です、こ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.