• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AP1-MIKOTOのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

三連休、ちょっとだけ徘徊


暑いですねー、毎日地獄のような暑さです



この三連休、2日間は家でダラダラゴロゴロ過ごしてましたが




なんかそれだけでは勿体無いのでちょっと出掛けてみました




まあ近場なんですが、前々から車停めて写真撮りたい場所なんかもあって足摺岬まで




あんまり車が通らなくなった足摺スカイライン



一回峠で撮ってみたかったw



難しいけど、それでも今までよりは綺麗かな




暑かったな
本当、木陰以外はジリジリと焼かれて勝手に汗かいてました(^^;



帰りは綺麗な道を気持ちよく走り







観光客もいっぱい居ました
盆休みは混みそう...

まだ満足出来ないので、今度は砂浜へ



韓国から流れついた?
ここ太平洋側なんだけどw
ゴミを捨てるなコラ



夕方まで適当に暇を潰し



やっぱり砂浜で見る夕日が一番ですね





↓俺w



最終日なのにうろうろして少し疲れました
明日から仕事嫌だなー(ヽ´ω`)
Posted at 2017/07/18 00:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

車検準備

暑いですねぇ

今朝は何をとち狂ったのか朝5時から洗車してましたw



夕方みたいに虫もいないし、昼間の熱気も残ってないので快適です



二度寝した後、車検の期限が8月の頭までなので予約を入れる為に電話
来週末になってしまった( ゚A゚ )

1週間しかないので今日から準備を始めることに
しかしいくら探しても車検用のブローバイホースが見当たらないw

ので、急いでホームセンターに行きホースを購入

キャッチタンク周りをバラしてる時、熱で硬化したブローバイ確認用の配管が破損
面倒臭すぎて買いに行く気にもならないので、ジョイントを取り外してアルミテープで蓋してやりました



ほ~らスッキリp(^^)q

S2000に乗り換え、割りと初めの頃から吸気温度の上昇を抑える為に大気開放していて、車検の度にインテークに戻していましたが・・・



吸気温度センサーを移設してあまり大気開放の意味がなくなった為、車検後もそのまま行くつもりで三又配管を廃止
真面目にやり直してみました



どんなものかは暫く走らないとわからないけどw

車検後からすぐ車を弄るつもりだったけど、もっと欲しい物があったのを思い出して予定変更
車にも関係あるような、もっと活動が広がる物のようなw

そうそう、海外通販(ヤフオクみたいなやつ)を見てたら発見



これ、FRPで作るのにお金も時間も使ったのに7900円てw しかもカーボンだし
そのうえ在庫が189個

ちょっと泣きましたね

こんなのもありました



カッコいいです
欲しいかもw

外装を憧れの戦闘機みたいにしたいなー















膨らむ妄想に俺の財布は耐えられるのかw
まあ予定が変わったのでゆっくり弄ります

それでは皆さん
ステアリングを正しく握り、安全運転で無事に夏を迎えましょう


Posted at 2017/07/02 19:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

3年と11ヵ月ぶりのヘッドライトリペア(再塗装)


3年と11ヵ月、結構持ったな
端が傷まなければまだまだ行けた感じですが丁度作業を頼まれたので自分のもやり直し
また塗装しました

複数台を一緒にやった方が割安なんですよね

しっかり擦って



しっかり養生&カバー



魂を込めて塗ります



塗ります



このワゴナールは見事に白濁してたけど新品同様に蘇りました

午後イチで取り掛かって夕方には完了
疲れたけど自分のもまたピカピカになったので良しとしますw

これでまた数年はほったらかし
端が傷まなければスクラップになるまでほったらかしで

ヘッドライトが蘇ると車も目力を取り戻しますね

















つーか、今までノーマルで乗ってきたけど流石に飽きがきましたw
色々なS2000を見て刺激を受けたというか・・・

もうすぐ車検なんで、それが終わったら考えますかね(ヽ´ω`)
Posted at 2017/06/04 23:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

疲れた・・・(ヽ´ω`)

連休前から更新してませんがネタは沢山あります、少ないですが写真も撮ってます
しかし書く気力がなかなか湧いて来ませんorz

とりあえず一部を投下

GWはあんまり休んだ気がしませんでしたね
高知市内まで出撃し



ずっと行ってみたかった模型屋に行ってみたり







想像してたよりずっとオシャレな建物でびっくり
そして完璧過ぎる品揃えw店内も綺麗
エアガンやドローンなんかも売ってて、まだ全然見て回れていないのでまた行きたいです

で、実物を見ると我慢できなくなったのでエアブラシを購入しましたw


肝心のプラモデルはというと



連休初日にパテ盛ってから何も進んでおりませんw

ダラダラダラダラと帰り


高速を降りてからは屋根を開けてドライブ
途中雨に降られましたが、別に濡れないのでオープンのまま走ってました
周りから見たらアホに見えたかもしれませんねw



やっぱり街中は色々な店があるし、品揃えも良くて便利だなーとか思ってましたが
やっぱり住むなら田舎がいいかなw









夜中にブロワやエアコンプレッサー使っても苦情来ないしw

洗車の頻度も相変わらず多いのでオーバーコート用のケミカルもガンガン減りますw

先日グラゾルを買いに行ったけど品切れ
代わりにこいつでちょっと冒険



まあ悪くはないかな
普通に使えますね







そろそろ車も何かしたいな~
Posted at 2017/05/15 00:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

近況

こんばんは

だんだん暖かくなってきましたね
休みの日にオープンで流すのがとても気持ちいいです



暖かくなって作業もし易いのでワイパーのゴムを交換したついでにアームも塗装しました



傷んだら塗装
買い換えは絶対に嫌です




やはりあれですね
黒い部分がしっかり黒いというのは、それだけで車の程度が良く見えますね



実車は適度に手入れしつつ



これ
今度始める新しい趣味、プラモデルw

この事をLINEのタイムラインにも書いてたんですが、それを見たみん友からコメントが
使っていないプラモデル用のミニコンプレッサーを譲ってもらえる事になり急遽出撃



寒かったけど久しぶりに会ったんで真夜中まで話し込んでましたw

で、譲って貰った物がこちら



右からクレオスのサフ1000番、レギュレータ、ミニコンプレッサー

かなり小さいのに結構しっかりしたコンプレッサーです
先日買ったコンプレッサーは車でも使うので大きく、プラモデルの塗装は車庫でやることになるなと思っていましたが、こんなに小さくて静かなら自室で塗装ができます♪

エアコンプレッサーが増えてゆく・・・

道具も揃ってきたので、そろそろ取り掛かりますかね



Posted at 2017/04/23 22:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「庭の花」
何シテル?   07/15 20:09
元々自分で軽い車弄りはしてたんですが、ある時を境に全て店に丸投げするようになっていました S2000に乗り換えて再び機械弄りに楽しみを見出し、暇をみてはくだら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

もう先週のことですが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 00:55:59
J&#39;S RACING フロントGTバンパースポイラー Type-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 23:19:41
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 09:44:03

お友達

基本的に自分からは申請しません^^;

同車種の方はどなたでも大歓迎です

同車種以外の方は面識、もしくはコメント等で絡みが無い場合お断りしております
42 人のお友達がいます
やすす@y&#39;s  garageやすす@y's garage * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
えすにいー土佐えすにいー土佐 * しょ~ビックしょ~ビック *
goちゃんgoちゃん * S4アンクルS4アンクル *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています 以前からどうしてもオープンカーが欲しくて あまり弄らな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.