車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
明けました❗
今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨年はシーズンオフも、いろいろやることがあったり、わけのわからん台風で忙しかったぁ(>_<)

今年も、とりあえず7月上旬まで、殻つき牡蠣出荷する予定。まずいなぁ、また忙しいやんかぁ


ま、とにかく、今年は、片道70キロ以上の遠出を目標にしたいと思います(笑)



で、今日、オフ会あります。
今日まだ予定の決まってない方、まだ待ち合います。
参加表明期限過ぎてますが、博士にご一報くださればOKです。

12月31日に振り返って、みんなが楽しい一年やったなあ、と思える一年になりますように
Posted at 2017/01/03 08:25:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
鐘がぁなるぅ、明日は楽しいお正月、HEY❗
↑お正月の歌って、確かこんな歌だったよね❓

昨晩、二泊三日のお仕事から帰ってきたら、廃人になっていた博士です。
今日、今年最後の仕事でしたが、掃除と船に大漁旗掲げておしまい。昼ちょっと過ぎに終わりました。
少し廃人から抜けつつあります。

で、今年を振り返ってみると


一番の遠出が、な、な、なんと








片道70キロの「道の駅みき」(笑)
来年はもう少し遠くへ行きたいですぅ




10月、悩みに悩んだ末、アルファ155、手放しました
ただ、ダイハロメオとして、DNAは受け継がれております。あと一年半程辛抱です(T^T)


終わりよければ全てよし
今年最後のtotoBIGで、見事当たりをつかみましたぁ
当たり金額は、なんと



600円(笑)
ま、最後に当たった、ってのが博士の中では重要で、来年期待大


明日から4日間の正月休み
予定は
1日、引きこもり
2日、正月オフの準備&ちょい仕事、のためちょい会社へ
あとは引きこもり
3日、正月オフ
4日、親方の孫連れて、和食さとで、すき焼き食べ放題



正月オフの牡蠣食べ放題、まだまだ余裕あります。
持ち帰り用の殻つき牡蠣、今回も、普段の小売では出さない、料理屋さんや市場向けのものをだします。




今年もお世話になりました
来年もまた、よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/12/31 21:17:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

「イベント:2017 Secret Night 正月オフ」についての記事

※この記事は2017 Secret Night 正月オフ について書いています。


皆様、正月の予定は決まりましたか?
こんなイベントあります。

よかったら、是非ご参加くださいね( ^∀^)



ついでに近況報告。
今日で無事に87連勤。
明日はきり番の88連勤。
で、明日から、恒例の二泊三日でお仕事。
31日迄仕事して、1月1日~4日まで正月休み( ^∀^)

Posted at 2016/12/27 21:25:14 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2016年12月01日 イイね!
イベントカレンダーを更新しました!晴れるといいな。

焼きがき大豊も、夏のオフシーズン中に、少しリニューアルしました。

おかげで、今年はオフシーズン中もいそがしかったよぉ

で、テントから



こんななりました。
風が吹いても、テントみたく、飛んでいかない❗多分(笑)

皆さまの参加、お待ちしています。
Posted at 2016/12/01 20:21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
オフ会のブログ以外では、なんだかとっても久しぶりなブログアップです。

昨日より、牡蠣の出荷が始まりました❗
いよいよ、家に帰ったら、飯食って、寝るだけのシーズン到来です。

で、皆さまにご報告。

ぢつは博士、この度、な、な、なんと










結婚!?





ではありません。



アルファロメオ155なんですが、




悩みに悩んだ末、
ターボチャージャーを


ではなく、


降りました😂

理由は


来年4月の車検を起点に、一年間で、タイベル交換、ブレーキ(パッド、ローター、ホース)、サス関係、クラッチ交換、その他いろいろで、積算していくと・・・


あれ買えるやん


で、バッテリー寿命を機に、これから半年強、通勤以外にほとんど使用できないこともあり、
来年3月に、乗り続けるかどうか決断する予定でしたが、
今回、155を手離すことにしました。

で、当初、来年8~9月位に次期愛車を手にいれようかと思いましたが、たいして乗る間もなく、牡蠣シーズン来ちゃうので、再来年5~7月位に納車予定でいこうかなと。

一応、2車種に絞ってます(^-^)
輸入車でマニュアルミッション、世界一官能的とか20世紀最高とかいわれているV6エンジン積んだ車の予定です。


で、しばらくはダイハツ・ムーヴ改め




ダイハロメオ・ムーヴ❗
でいきます❗

こ、これなら輸入車の集まりも、さ、さ、参加 OKだよね❓

Posted at 2016/10/22 17:59:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@赤kichi お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
高そうなネタだ❗」
何シテル?   01/06 20:24
合田タケルです ちょいアニオタ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フロントバンパー改造案 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 14:53:19
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2013・6よりアルファロメオのオーナーになりました手(パー)長く乗りたいです
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成14年式 131,801㎞スタート 通勤、買い物等、普段使い用 弄りません 普段 ...
スズキ ハスラー(バイク) スズキ ハスラー(バイク)
原チャリ免許取って、初めてのバイク。空冷2ストオフロード。河川敷の砂地走りまくって、一度 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.