• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

チーバイク参戦しましたよっと。

昨日のブログのとおり、チーバイクに参戦してきましたよっと。



今回参加したのは暇だったこの3台のオーナー。

つーか、パニガーレの奴、7月に子供が生まれたばっかりなのに参加してよかったんだろうか!?



会場の稲毛教習所。教習所なので当然狭く、スピードは出せても40km/hくらい。



保険代が1日500円かかるものの、試乗自体は無料で多くの人が訪れていました。

今日は気温も上がって会場は熱気ムンムンでしたね~。

午後なんか熱中症になるかと思いましたよ。


そんなこんなで試乗スタート。1台目はコイツだ!







V-Strom250

なんかこう、コーナリングの立ち上がりで特に癖があるなこいつ…

と言うか全体的にスズキはスロットル開けた後のセルフステアの戻りが遅れる気がする。

あくまで教習所内を走る分には加速もいい感じ。

重量自体はあるみたいですが、乗った感じあまリ重さは感じませんでした。

250クラスを自分で買うならコイツでしょうね~

自分が買うならそうだな…プリロード調整+スプロケを高速側に振っちゃいますね。







2台目はCB1100RS。

なんというか流石ホンダですね。空冷なのにソツがないです。

クルマは尖ったのが多い気がするけど、バイクは車で言うトヨタ的なんですよね。

友人がリターンするのにCBの1300か1100を買うらしいので、

多少趣味性もあるコイツをオススメしておきました。



ちなみに…

コイツの試乗終了間際にTVカメラが回っていた模様。

ひょっとしたら週刊バイクTVにちょこっと出ちゃったりするのかもです…

もし出てたら笑ってやってくださいww







3台目はトライアンフボンネビルT120。

普段の仕事でイギリス製品には全くもって信用をおいてないのですが

コイツは非常にいいですね~♪

先のCB1100RSをツインにしたような感じで自分で買うなら断然こっちですね。

どうしてもやはり疲れない程度のアクは欲しいんですよね~。

ただ、普段からボルト類のトルク管理はきっちり行っておきたいところ。







Ducati SuperSports S

午後になってSuperSportsが出てきたので

元SS900i.eオーナーとしては速攻で試乗申込みしました。

…ポジションは楽になってるし水冷だしスタイリングにアクもないですが

コレは紛うこと無きSSの正常進化であります!







ホンダ X-ADV

コンセプト通りで非常にいいですね~。

使い方によってはスクーター代わりにもなるわけで…でも値段がね。

初回車検後の中古の値段次第でセカンドの選択肢に入るかなぁ…







BMW R1200GS

ああ、ついにBMWに乗ってしまった…

ボクサーツインに初めて乗りましたが、やはりちょっとジャイロ効果に癖がありますね。

ただしすぐに慣れるレベルではありましたが…

それよりもボクサーの低重心からくるコーナリングの安心感がとても素晴らしいです。

お年を召した金持ってる玄人ライダーが旅の相棒にする気持ちがよくわかります…


ムルティストラーダと比べると、甲乙つけがたいですが、

個人的な心情からすると、やはりムルティかなと。

イタリアの気質のほうが自分には合っているのと、

やはりバイクは自分にとって非日常を味わうためのものだからです。







BMW S1000RR

GSを乗った次が最終ラウンドで、たまたま空いていたので乗ってみました。

で、それを友人が撮っていたという…(汗)







自分が出ちゃうと気恥ずかしいものがありますねぇ…


このバイクはツナギか革パンじゃないと、まともに乗れないくらいクッソ熱いです!

まさかパニガーレよりも熱くなるとはね。

性能?そんなもん教習所でどーのこーの言えるレベルじゃありませんて。

サーキットに持ち込まないなら宝の持ち腐れですね。

私がSSに興味が無いのはコレが理由です。



ってな訳で一日で6台も乗ってしまいましたw

一通り乗りましたが、よくよく考えるとヤマハとカワサキに乗らなかったなぁ…

次回何らかの機会があればこの2社は是非乗りたいですね。

そして、今回はじめてチーバイクに参加しましたが、

保険料だけで試乗できるのは非常に素晴らしいです。

ただ、どうせなら教習所でやることを活かしたコース設定(S時とかクランク入れちゃう)

ほうが良いのかも…とか思うものの、

そんなことしたらクラッシュする奴いるでしょうからねぇ…

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱりバイクは、面白い♪
B.99さん

たまにはね~
JZ-Mさん

バイク試乗会
ちゃにさん

夜勤っス…
クマおやじさん

息子ちゃんが!!
J'sFITさん

DSC11納車
spade_haftさん

この記事へのコメント

2017/10/15 22:49:03
色々乗れて楽しそうですね~。
X-ADVは興味あります。でも高すぎますね(^^)
BMは色々乗せてもらい良いところは分かるんですが、所有欲が沸かないな〜。
多分ガキにはわからんということなんでしょうね^_^
コメントへの返答
2017/10/16 01:43:41
速度は出せませんでしたが楽しかったですよ。

X-ADVは私の周りも絶賛してますが、やはりネックになるのがお値段。
中古で買うならいっそインテグラ(クルマじゃない方)でもいいのかも…

BMはユーザーフレンドリーだけど
その先進性が鼻につくところがあって
メンテにBM専門のテスターや知識が必要で
しかも肝心要のところがよく壊れるのが
ちょっとなーと思うところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ねんがんのR1100カムシャフトをてにいれたぞ!」
何シテル?   09/21 21:46
2級ガソリン&ヂーゼル持ちで元トヨタ店メカニック。 弄りのネタやセンスを仕入れさせてもらってるので、何かお返しできれば・・・ というスタンスでやってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Top Sellerieシート発注の巻 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 00:18:52
GSX1400純正オイルクーラーへ換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 21:15:48
キャブレターヒーターの取り付け検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 21:54:48

お友達

もし気が合いそうだったらお気軽にポチッと!
13 人のお友達がいます
RS-hiroboxRS-hirobox * ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認 MINI原人MINI原人
らきぱぱらきぱぱ zoumushizoumushi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ BANDIT1200 (バンディット) スズキ BANDIT1200 (バンディット)
BanditのK5ブラックが欲しくて探しました。 ツーリング向けのカスタムを施し 掛け ...
ホンダ フィット MS-07B-3 (ホンダ フィット)
高速移動はBanditに任せることにして、 M/T車でブン回せて荷物をそこそこ詰める事を ...
ホンダ VTZ250 ホンダ VTZ250
練習&お出かけ用に購入。 低速トルクがありアイドリングでも発進できるレベル。 しかも回 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父号をエブリイ(DB52V)からワゴンR(MH22S)に変更しました。 親父は今80 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.