車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
ここ最近は、少しずつ温かくなってきたので、いよいよ行動しやすくなってきたので、ふらふらしてましたf(^_^;

会社の健康診断の結果はまだ届かないので、いつ届くか待っている所

初バリウムは大変でしたf(^_^;

あとは、知り合いの息子さんのヘッドユニット交換と、車の整備工場で車検整備(タイベル・ウォーターポンプ交換)の手伝い、車検の付き添いをしてました。

あとは、最近ピラー加工を始めた所




のんびり作業をやっていく予定でしたが、数日前から、風邪気味で喉が痛いのと、早めに会社の新人教育が始まってしまった為、体力的にきつく、全く予定がたてられなくなりました(T-T)

しかも新人教育は、仮眠時間が取れず、16時間勤務で、体力が(。>д<)

本日は、仕事が休みだったので、後輩に頼まれていた、部品取り付けとスモークフィルム貼りを、午前中して来ました。

その後、昼御飯を食べて買い物に行き帰宅して、本日終了です。

早く風邪が治るといいなぁ(´д`|||)
Posted at 2017/03/20 19:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
楽天のスーパーセール前から、セール中に買い物しました(^-^)/

セール前には




バッテリーのアーシング用ターミナル

バッテリーではなく、ポディー側に取り付ける予定

18金メッキらしいf(^_^;

セール中には






メッシュアーシングケーブルと仕事用の腕時計

アーシングケーブルは、エンジンルームとマフラーに使う予定

仕事用の腕時計は、3000円の安物でした(^-^)/

Gショックと悩んだけど、値段にひかれて安いのをチョイスしましたf(^_^;


最近の作業は、アンプのゲインを少し下げて、クロスオーバーを少しいじりました(^-^)/

それ以外だと、健康診断で初「バリウム」を経験して、今もお腹が微妙f(^_^;



あといじりではないけど、本日車の整備工場でバイトしてきました。

20万キロタイミングベルトを交換してない車を、社長と格闘してきましたf(^_^;

平成4年式は、大変でしたf(^_^;

社長は、「20万キロもベルト交換とかまともな整備してない車を愛車というやつは、・・・」的な愚痴がありながらの作業でしたがf(^_^;

とてもいい経験にはなりましたf(^_^;
Posted at 2017/03/08 23:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
こんばんは。

最近は寒いのを理由に、じふさの車関係はさっぱりf(^_^;

ですが、数日前にブツが着弾しました。




バッテリー用アース強化ケーブル

極太ですf(^_^;

スケールを並べてみたので、なんとなくイメージつきやすいとおもいますf(^_^;

昨日は親に頼まれて、午前中運転手&荷物持ち(家具)カラーボックスを3個運びましたf(^_^;

午後から、いつもの車の整備工場の社長にバイト頼まれて工場に行き、バイクの組み立ての手伝いしてきました。

最近の夜は、プレイステーション4で、ファイナルファンタジー15

ソフトをこれしか持ってないので、やりこみ中ですf(^_^;

計3回もエンディングを観たのに、3回目でもエンディングで泣きましたf(^_^;

で、昨日夜の8時から再びゲームf(^_^;

エンディング後に行ける様になる場所にある、ダンジョン

ここは、いままでやっていなかったので、初めて🔰やってみました。

じぶんにはあまりにも大変で、朝方3時(7時間)やってもクリアできず(T-T)

しかも、途中セーブできないので、やむを得なく電源を切りました(T-T)

果たして、クリアできるだろうかf(^_^;

完全に引きこもりですf(^_^;

次回は、臨戦態勢で望みたいと思います。
Posted at 2017/02/16 23:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
今日は、のんびり起床

昨日から考えてた、車の武装強化に必要な「バッテリーターミナル」がやっぱり欲しくなり、オーディオSHOPに買いに行くことにしました


10時頃出発して、のんびりドライブ

11時30分頃到着して、SHOPの代表といろいろお話しして、バッテリーターミナルを購入






帰宅中に、


あっ!?!?!?

って気が付いたら、






ゾロ目取り損なってましたf(^_^;

途中、整備工場により、社長と談笑して帰宅


あとは、ケーブルと端子類を仕入れなければf(^_^;
Posted at 2017/02/03 21:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
今日は、カーオーディオマガジンの発売日(^-^)/
(昨日だったかもf(^_^;)

朝9時起きで、TSUTAYAに行ってきました。

カーオーディオマガジンを手に取り、それ以外に目欲しい雑誌があるか見たけどないので、カーオーディオマガジンだけ購入し帰宅。





帰宅後、新しくピラーにスコーカーとツイーターを埋め込むのに、ツイーターのバッフルがないので、下準備

業者にツイーター用に切ってもらったMDFを仮合わせなのだが、



これには、ツイーターの配線の逃げが無く、作らなければいけないので、こんな感じに(^-^)/





ツイーターに仮合わせしたら、少し大きく削り過ぎたf(^_^;

そんな事していると、ネットで注文してた物が到着





導電グリスで、銅を含有しているグリス

アースポイントやバッテリーターミナルなどの接点強化

隙間に銅が入り込むので、抵抗が下がるなど、電源強化には微力ながらも、期待ができるので、活躍してもらう予定です。

実際、ごみの様な使い古しの端子付きの配線配線があったので、抵抗を測ってみると、塗布前が3.8だったのが、塗布後2.3位になっていたので、効果は期待できそう(*^▽^*)

オーディオの音に効果が出るか楽しみ(*^▽^*)
Posted at 2017/01/31 21:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ipod touch注文」
何シテル?   03/29 21:12
無い物ねだりです。 性格は基本的に変態ですf(^_^; 趣味 車(いじり) ドライブ 音楽 映画 できる事 パソコン(それなりに) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
栃木のドレコンに行って来ました(〃∇〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:11:16
レクサスLSミスト除去セラミック4層を施工いたしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 10:17:10
コンパウンドで磨けば艶は出ます・・・しかし? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 21:02:16
お友達
基本的には、車バカですf(^_^;

車はぜんぜんですf(^_^;

気軽に絡み・交流等宜しくお願いします(^-^)/
41 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 REVOLTREVOLT *みんカラ公認
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ZVW41W-AXXGB (トヨタ プリウスα)
純正オプション 寒冷地仕様 88house:車速ロック Clazzio:3Dフロアマッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
トヨタ セルシオに乗っています。 フリーダムリジョン アローミラーウィンカー(カーボン) ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2台目 TCR-10W
マツダ アンフィニMS-9 マツダ アンフィニMS-9
1台目
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.