車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
稲刈り・オーディオ・デモカー
本日は、オーディオショップでデモカーの試聴会

だか、稲刈りで行けない予定でした。

が、急遽昨日夜勤明けで稲刈りをする事になり、昨日中に稲刈り終了

その後、夕方病院が閉まるまで時間があったので、整形外科で診察とリハビリ

ずっと前から首のハリとコリが酷く、最近の耳鳴りも関係あるかと思い、休みの度に整形外科で診察とリハビリをしている所ですf(^_^;

そして本日、稲刈りも終わり解放されたので、ショップに行ってきました。

のんびり行く為に早めに出発して、途中コンビニで休憩でもしながら行く事に

ショップに向かう途中、総走行距離が9000キロになるので写真に残す予定でしたが、気付いた時には過ぎてたf(^_^;

なので、



途中コンビニ休憩しようと思いましたが、まっすぐショップに行っちゃいました。

が、フライングf(^_^;

到着時間9:30

30分も早かったf(^_^;

ショップの駐車場で、待たせて頂きましたm(__)m

10時になり一番乗りでデモカー視聴

本日来ているデモカーは3台

1台目は、「オーディオテクニカ」さん
音源:ハイレゾ対応オーディオプレーヤー
デジタルトランスポートでハイレゾ音源入力
アンプ:カロッツェリアX
スピーカー:morel
Tw:ピッコロ Mid Lo:イレート SW:ウルティモ
ケーブル:レグザット

安定のmorelスピーカーの聴き疲れしない良い音

ハイレゾ+レグザットなので、情報量・定位・空気感間違いないですねf(^_^;

視聴が終わり2台目て行きたい所ですが、じぶんの情報整理で少し休憩と、メーカーさんと雑談

2台目は、「三菱電機」さん

音源:ハイレゾ音源
DIATONE SOUND.NAVI 200 プレミ
アンプ:内臓アンプ
スピーカー:ダイアトーン DS-G500
ケーブル:聞き忘れましたm(__)m

サウンドナビ200を取り付けしたのが前日で、調整は、100プレミのデータを入力してみたが、全く音が違うとの事で、クロスオーバーとタイムアライメントを軽く弄って、ゲイン調整無しの状態でもかなりツイーターとミッドの繋がりが良く、定位・情報量が100の時の設定と聴き比べしても、軽く弄った200の設定の方がかなりいい

しっかり調整された時の音がかなり楽しみなHUでした。

3台目の前に、メーカーさんにカタログを貰いました。



あと、最近出た高級スピーカーのカタログも




それから、ショップの代表と話させてもらって、オーディオ用のメインヒューズとヒューズブロック購入

3台目は、「オーディソン」さん

音源:ハイレゾ音源
DIATONE SOUND.NAVI 100 プレミ
アンプ:内臓アンプ
スピーカー:BLAM 165 Multix L MG
ケーブル:M&M デザイン SN-MS1800

正直、このシステムの空気感と表現力が1番収穫ありましたf(^_^;

スピーカー自体凄く良いのはわかっていたけど、スピーカーケーブルが1番驚き

M&M デザインの中で1番安いケーブルだけど、情報量・表現力・空気感がかなり良い

やっぱり、ケーブルも交換だなぁf(^_^;

で、お昼過ぎにじぶんは視聴が終わり帰宅する事に

途中ホームセンターで、先日折ってしまったドリルの刃やネジなどを買って帰宅

あと、ツイーターのバッフルをお願いしてるオーディオの先生から電話があり、来週位にツイーターバッフルが出来上がる予定。

それから、ピラーにツイーター埋め込みと、ミッドレンジの埋め込み予定。

雪が降る前に終わるかなぁf(^_^;

ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 23:07:33

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@なおゆきdentさん 悪顔カッコいいですね(*^^*) じぶんのはボディが黒なので、悪顔になれませんf(^_^;」
何シテル?   11/29 22:16
無い物ねだりです。 性格は基本的に変態ですf(^_^; 趣味 車(いじり) ドライブ 音楽 映画 できる事 パソコン(それなりに) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
栃木のドレコンに行って来ました(〃∇〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:11:16
レクサスLSミスト除去セラミック4層を施工いたしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 10:17:10
コンパウンドで磨けば艶は出ます・・・しかし? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 21:02:16
お友達
基本的には、車バカですf(^_^;

車はぜんぜんですf(^_^;

気軽に絡み・交流等宜しくお願いします(^-^)/
41 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 REVOLTREVOLT *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ZVW41W-AXXGB (トヨタ プリウスα)
純正オプション 寒冷地仕様 88house:車速ロック Clazzio:3Dフロアマッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
トヨタ セルシオに乗っています。 フリーダムリジョン アローミラーウィンカー(カーボン) ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2台目 TCR-10W
マツダ アンフィニMS-9 マツダ アンフィニMS-9
1台目
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.