• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

車検準備

車検準備 のためにポチッと。
さぁー、どんな結果が
出るでしょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 12:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

秋霖
けい@kyeさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2006/08/18 13:36:31
え?自分で用意したんですね~。やるなー!てらサン
コメントへの返答
2006/08/18 13:44:08
はい、はい。
いろいろググッたんですが
近所で計測してくれるところに
辿り着けなかったので
ポチッと逝きました。
2006/08/18 13:45:42
最高出力が出る回転数の70%の回転時の音量を測るんだっけな?
「ブォ~ン」と吹かして落ちてくるところを3回くらい測った平均値。どんな数値が出るか楽しみですね~。
コメントへの返答
2006/08/18 13:55:35
75%だす。
よって4,875rpmを5秒程キープし、
急激なスロットルオフ時の測定。
R32は左右出しなんで両方計って、
大きい数値の方を採用です。
なんだかとんでもない数値が出そうで
ビビッてます。
だって、今朝 テレビの音量計ったら
最大値69.2dBでした。
合格ラインは96です。
2006/08/18 13:58:01
筑波で、げんさん号を測定して下さい♪ 新記録が出ますよ。
コメントへの返答
2006/08/18 14:00:01
近接排気音測定オフ
しましょうか!?
2006/08/18 14:07:40
ちなみに私がマフラーを変えた時に測ってもらったら、
純正マフラーは84.1dB、COXマフラーは85dBでした。実際に聞き比べたらCOXの方があきらかに静かな印象なんですけど…(^_^;
コメントへの返答
2006/08/18 14:16:28
ほーさん号を引き込んで
純正マフも計ってみたいです。
ほーさん、よろしくね。
2006/08/18 15:14:55
筑波で是非、測定OFFしましょう♪

僕のは、前の太鼓仕様で、初回は100オーバーだったそうです。。
で、車検場で条件変えながら測ってもらったそうです。
結構回りの音拾ったり、横の壁に反射したりで、直ぐオーバーしちゃうそうです。
で、5レーンある真中の測定場所で、昼の最後に行って、95.6・・
ギリギリでした。^^;

コメントへの返答
2006/08/18 16:44:14
測定場所って大事ですね。
壁とかあったら反射音を
拾ってしまいますから・・
2006/08/18 19:00:35
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!!(阿呆爆)
いつでも協力いたします。
ついでに大声コンテストもやってみましょ。(笑)
明日19日は10時頃?
コメントへの返答
2006/08/18 20:03:38
へぇ、明日は10時入庫予定っす。
大声コンテストいいですね~。
賞品は私が用意します!
メーター振り切って
テスター壊れるのは困りますが・・
2006/08/18 19:41:34
厳密に測ると事は、ほとんど無いでしょうね。
測定場所の環境もあるでしょうから…。
私はディーラーで測ってもらいましたよ。
っていうか、測られてしまいました。
結果、サイレンサー無しでの入庫は…。
コメントへの返答
2006/08/18 20:06:51
良心的? なディーラーですね。
私のディーラーでは、頼んでも
計ってくれないです。
でも、出入りは自由、点検も
やってくれます。
いまのところ・・・
2006/08/18 20:11:45
そこまでやるとは恐れ入りました…。

最高出力時の回転数の75%なので6250X0.75=4688rpmですよん。
因みにBWはメーカー測定値左右共93dBです。

ふふっ、筑波でまたマフラー談義に花が咲きそう
コメントへの返答
2006/08/18 20:37:58
お! そっか!
レッドの回転数じゃなく
最高出力時回転ね。
ナイスアドバイスありがとさんです。
93か~! BWほんとイイ音してます。
2006/08/19 08:01:11
測定方法がこちらにあります。
http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/09/08.Betten5-6-7-8-9.pdf
コメントへの返答
2006/08/19 09:19:43
動画ですかね?
すみません、自宅macの
設定がうまくいっていなくて
見れません。
仕事場でチェックしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モータースポーツ&読書好きのおじさんです。はじめてのドイツ車(ゴルフ4 R32)でスポーツ走行もはじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

40 人のお友達がいます
K2SKISSK2SKISS agupaagupa
Hot.Hot. kouくんkouくん
げん@げん@ サンタ。サンタ。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めざせ10年20万km。 でも飽き性なんです。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.