• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken180の愛車 [日産 180SX]

大容量フューエルポンプ/燃料ポンプ 〔容量:255L/h〕 汎用 交換。

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
エンジン掛からなくなり、おそらく燃料ポンプだろうと言うことで交換です! 純正は高すぎる。ブランド品も高い。ネットで売ってるのもピンからキリの値段。
オークションだと¥2000~。
ショップだと、¥3000代~¥10000代まで。
オークションで売ってるのと同じ写真だったけど、ショップの¥6000代のを購入しました。
重さは意外と思い300g。
オークションのと中身が同じなのか二つ買って、分解しなきゃ分かりませんもんね。
ショップを信じるということで。
2
エンジンを掛けて、ここのヒューズを抜く。ポンプが停止して、エンジンが止まります。この状態で、セルを数回回してさらに燃料をパイプから抜く。
燃料関係は、この手順だそうです。
3
リアのカバー剥がすと、ポンプのカバーが。5つのネジを外します。
4
ほこりで真っ黒です!
ブラシで履いて、掃除機で吸い取りました。
5
だいぶ綺麗にまりました。
6個のネジを外して、ホースを抜いてポンプ本体を抜き取ります。
6
ホースを抜いたら、あらら燃料が。
左のホースは、完全に乾いてます。
交換してる人の映像では、ホースかなり傷んでいましたが。
綺麗なので、びっくり。
7
タンク内。
燃料ゲージがローになって、予備タンクが10リッターとか言うけど。
別に、何もない。
フロート「ウキ」が下に下がってから、10リッターくらいあるってこと
みたいです。
タンク内に、ウキがあるとは。
トイレのタンクと同じ原理や。
8
取り出したポンプです。
フィルター真っ黒。
次に続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Z32用 燃料フィルター交換

難易度:

Z32 燃料フィルター 交換

難易度:

燃料ポンプ

難易度:

フロントバンパー補修〜パテ編 ラウンド1〜

難易度: ★★

前期USDM風カスタム化 その①

難易度: ★★★

サーキットモード起動、内装トリム小加工ほか

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #180SX メーターパネルウインカー球をLEDに。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1922673/car/1439374/4468562/note.aspx
何シテル?   10/13 21:25
ken180です。よろしくお願いします。 ケーブルTVで、名車再生クラッシクカーディーラーズを見てから 自分でも部品交換なんかもするようになり。 やっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

4 人のお友達がいます
鈴風さん鈴風さん 木琴鳥木琴鳥
なんちょろなんちょろ yama.chanyama.chan

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
中古で買って、ドアミラーと純正ウイングと 後期テールに替えました! 友達が、偶然見つけて ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
27年前?乗りやすかったけど、FRじゃなかったからな~。
日産 ガゼール 日産 ガゼール
28年前? 西部警察のボスと同じ^^でもオープンじゃない。 本当は、シルビアが欲しかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.