• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イケダムドのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

プジョーのオーディオはじめの一歩

プジョーのオーディオはじめの一歩前回11月はじめにショップに預けたまま約2ヶ月、昨日引き取りに行ってきました。
プジョーのオーディオはじめの一歩ということで、まずはヘッドユニットにサウンドナビ
、スピーカーにカロZ1000RSをインナーバッフルでというシンプルシステムです。l


奥行きの問題でナビはコンソール下側に2DIN作ってもらい、上の部分にドリンクホルダーをつけてもらいました。

音の方はさすが感動モノです。
が、ドリンクホルダーはかなりショボいのでいいのを物色中です。

1DINタイプのオススメあったら教えてください。
Posted at 2015/12/20 20:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

プジョー初乗り

プジョー初乗りこの週末、ようやく帰省できたのでプジョー初乗りできました。
エアコンの効きが悪かったのでガス充填してきました。
基準値に対して半分程度しか入ってなくてビックリ!

その後エモーションでオーディオの相談。

カロXを移設するにはナビも交換してかなりの加工が必要なのがネックです。
とりあえずまずはスピーカー交換して次のステップでヘッド周りを考えます。

どうせしばらく帰れないのでじっくり時間をかけてやります。


台風きてたので月曜夜には東京にトンボ帰り。
次は9月の連休に帰れるかなあ。
Posted at 2015/08/26 07:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます約2年ぶりのブログです(^_^;)
実は車を買いました。

プジョー クーペ407 2010年式

納車は2週間後。
初の輸入車、初の中古車ですがオーディオ弄るのが楽しみな車です。

まだまだ出張が続くのであまり乗れませんが大切に永く乗りたいです。
Posted at 2015/07/25 19:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

8月も終わりですねぇ

8月も終わりですねぇ8/3に新居に住み始めて、ほぼ1ヶ月過ぎました。

家を建てるにあたって、一番重要視したのが屋根いっぱいに太陽光パネルを敷き詰めて、10kw以上の産業用発電をすることでした。

結果うちの屋根には合計21kwの太陽光パネルがのっています。


モニターで見たところ、晴れた日で110kwh前後の発電量があるみたいです。
今月は晴れた日が続いたので、月の合計は2422.2kwhにもなりました。

1kwhあたり42円で売れるので、10万円オーバーになりました。


とりあえず夏場は売電で住宅ローンがまかなえそうで安心しました(笑)
Posted at 2013/09/01 01:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

少しずつ片付け中

少しずつ片付け中8/3に家の引き渡しが完了して、少しずつ引越ししてます。

ようやく今日、仮住まいの荷物を新居に運び終わりました。

まだまだダンボールが山積みですが、とりあえず茶器を飾ってみました。
なかなかいい感じになったと思いますがいかがでしょう?
Posted at 2013/08/13 21:19:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #407クーペ モールのブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/192296/car/2001012/4386507/note.aspx
何シテル?   08/17 19:40
熊本県の北のほうに在住ですが平日も休日も福岡市内にいることが多いです。 『シンプルなのに本物の質感を』ってところにこだわってます。 6年、10万Km乗ったエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

貼りアップ 
カテゴリ:お世話になってるショップなど
2008/09/07 07:46:20
 
RADIUS福岡 
カテゴリ:お世話になってるショップなど
2008/08/17 20:59:22
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:自分のページ検索用
2007/06/09 10:35:00
 

お友達

みなさんお友達になってくださいm(__)m
九州の方、オーディオ好きの方、方向性に共感してくださる方、、、お気軽にどうぞ♪
127 人のお友達がいます
エル&モコエル&モコ * チョーレルチョーレル *
sdr_sksdr_sk * アブたつアブたつ
あしおあしお きよ パパきよ パパ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
車人生も後半なのでそろそろ乗って楽しい車が欲しいなあと思ってこれにしました。 新車ではと ...
日産 ルークス 日産 ルークス
プジョーを買ったのでこちらは街乗り、買い物用になりました。 オーディオもあまり進化せ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10万キロ目前にしてとうとう売却しました。 売却先はカービューから査定依頼して連絡してき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.