• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

スカイバレーヒルクライム完走!

スカイバレーヒルクライム完走! 最後の試走からいい感じに休息できて金曜には「最高に近い状態の筋肉ですよ、いっちーさん!」と整体の先生からもお墨付きをもらったにも関わらず、土曜には誘惑に負けて地元チームのツーリングに参加、川俣町まで往復110km獲得標高1330mのライドをして自己ベストを更新できなかった男・いっちーです。
前口上が長くてすみません。




そんなわけで、昨日は我がTEAM GIANTZのメインレース・スカイバレーヒルクライムに出場してきました!


(息子くんは部活の大会のためDNE。でも、結局補助員だったり試験期間だったりして、参加しようと思えば出来た感じに……来年は大会の方で選手にならなければエントリー予定です♪)

結果から言うと、順位的にはカテゴリー別で20ランクアップするもタイム的には昨年に4/100秒足りませんでした(^^;;

まあ、昨年と同タイムを狙った結果なのでF1ドライバーとしての勘が戻りつつあるということは確かですな( ̄▽ ̄)
来期、アロンソが移籍するという噂もある中、個人的にはTEAMに対していいアピールが出来たとは思ってます♪

さて、ベストタイムを更新できなかったとはいえど、
・5kg超のウェイト増(半分は体脂肪、半分は筋肉のはず)
・前日の暴食(朝ラー、昼ラー、夕ラー+カラアゲ、夜つけ麺)
・前日の暴走(110kmライド)
・マシンの軽量化忘れと整備ミス(チェーンのリンクが多い)
・睡眠不足(0:30就寝、4:00起床)
と、あまりいい材料がない状態での4/100秒差という記録は、決して悪くない、いや、むしろ好記録ですらあると確信しています


それでは、レースに関して振り返ってみますと……とにかく「疲れが残りまくっててマジヤバイ」という感想しか無いです!
レース前のロングライド、ダメ絶対!と思うと同時に、毎日200km近く争うグランツールレベルの選手の凄さを無駄に実感です(笑)

平坦部、スタートライン2~3列目に位置取りしてスタート。
マルたけ選手含む先頭集団はタイム狙いのガチ勢が多いのでついていこうと目論みます。
早速一杯一杯になりつつもなんとか集団についていくと湖に差し掛かるところでアクシデント発生!
なんと、コースに一般車両が侵入しているではありませんか!

(画像はYouTubeの動画より拝借)

止む無く急ブレーキで停止、車の横を抜けるも気持ちが一気に萎えてしまい、停車でまとまったせっかくの大集団にもついていくことが出来ませんでした。
で、中切れしてしまってからはペースの合う選手の方とトレインを組んで昨年よりも10秒遅いタイムで平地をクリアしました。

登りに入ってからは「心拍数を上げすぎない戦略」で行くつもりだったのに、脚が回らなくてむしろ「いかにして心拍数を下げすぎないか」と必死でした(笑)
特につづら折れの手前と5km地点付近は160bpmを切るほど。
でも体感的には常時170後半くらいの苦しさでサイコンをあまり見ないようにしてました。
7km地点を過ぎて斜度がゆるくなり始めてからは少しペースアップ、ラストの直線は懸命にスパートして昨年より10秒速いタイムで登坂区間をクリア、そしてゴール!

頂上の駐車場でバナナと手荷物を受け取って下山へ。
下山は例年になくスムーズでしたね~

そして会場に戻ったら監督にマシンを預けて記録証を印刷してもらいます。
タイムを確認するとなんか既視感があったのでツマさんに昨年の記録証を送ってもらうと冒頭の通りトータルで昨年比+0.04秒というタイムで面白いやら悔しいやら(笑)

その後は豚汁貰ったり、ノンアルビールでまったりしたり。


閉会式を最後まで見たら撤収し、「まる家」にて「つけ麺特盛り+カラアゲ3個」を食べました♪(お値段も特盛り)






とりあえず、来年の課題は「レース本番に疲れを残さない」ですね(笑)

次は古殿ロードレースですが、しばらく間が開くのでキッチリ走り込んでいきたいと思います!
ブログ一覧 | 自転車
Posted at 2017/09/11 22:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ツマミウッシッシ
シンノスケさん

KING カラアゲ
PsおくやんGGさん

150g+3個+大盛
GON武内さん

いばちゅー行ってきた。(ICC 3 ...
しろはむさん

2016/12 トライアル走行会 ...
せみだぶるさん

最終ラウンド
ぃわいくんさん

この記事へのコメント

2017/09/12 07:26:42
キツいコースですよね。お疲れ様でした。
車両の進入とは残念ですね。事故にならず良かったです。
自分もヤラカしますが、前日の走り過ぎは注意ですね。特に調子がイイ時は。

クラブ員は、エリート優勝 60代3位 と健闘でした。
コメントへの返答
2017/09/12 22:16:24
ありがとうございます。
相変わらずキツかったです。

走り過ぎは自業自得で済みますが……
車侵入は本当に腹が立ちました。

Sくん、流石でした。
あやかりたいものです(^^;;
2017/09/12 07:36:28
お疲れ様でした!

一般車両は危険が危なかったですね( ̄O ̄;)
もうそれだけで4/100秒超えてると思うのはオレだけですかね?

次のレースも期待してます!
コメントへの返答
2017/09/12 22:18:57
ありがとうございます!
マジで危険がアブなかったですわ( ̄▽ ̄)
実際、アレで30秒近くはロスしてますよ。(いや、盛り過ぎかも(^^;;)

ふるどのは超キツいので、まだまだ休めませんね!頑張ります。
2017/09/12 08:30:03
お疲れさまでした♪

いっちーさんの見せ場はスタートのアピールですので大丈夫です!
(↑フォローになってない)

来年こそは・・・スケジュールが被りませんように!
(≧ω≦ ;)
コメントへの返答
2017/09/12 22:20:36
ありがとうございます☆

え!?そこだけですか?(笑)
でも今回も確実にアピールしましたので大丈夫ですね!(*^ω^*)

来年は……「まる家」の唐揚げだけでも食べにきてください( ̄▽ ̄)
2017/09/12 23:46:39
えっと・・
お茶かぶるネタ、今年はナシですか?(爆)
コメントへの返答
2017/09/13 11:06:24
正装なので変な汁を付けるわけにはいきませんから、冷静に中身を分析して的確な判断が出来たと思ってます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スケ@Hybrid そうです!結構風もあったので音が凄かったです(^^;;」
何シテル?   09/22 16:57
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (いっちーという名前が使われてたので頭につけてみました) 普段はいっちーと呼んで貰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Honda SENSING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:22:20
エヴァンゲリオンフィギュアワールド2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 04:25:13
(拡散希望)息子を探しています。m(_ _)m 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 03:00:56

お友達

ロードバイクにお乗りの方は是非!
最近はレースイベントにも積極
100 人のお友達がいます
Navy blueNavy blue * RS_梅千代RS_梅千代 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 るぅにいトコトコSAるぅにいトコトコSA *
ハイパーじいハイパーじい * いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ドロレス (ホンダ フィット(RS))
フィットRS 6MT サンセットオレンジIIです。 見た目は無限、中身はドノーマルですが ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
輸入車その他 GIANT バニラ (輸入車その他 GIANT)
ダイエットのためにクロスバイクに乗り始めて自転車の魅力に目覚める。 その後、ロードバイ ...
その他 momentum iWant 2.0m ジョーヌ・サフラン (その他 momentum iWant 2.0m)
イオンバイクから発売されていたピスト。 固定ギアとフリーギアが付いたものを中古で入手。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.