• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンスのブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

「チャーシューメン」弾丸ツアー!

この記事は、
GIANTZ チーム作戦会議開催される!
FREED君に乗って「山梨弾丸ツアー」行ってまいりましたっ!
について書いています。

先日、長男・チャリ屋さんが「連休が取れたぜい!缶コーヒーオフリベンジだぜい!」とおっしゃられてまして、そこに乗っかる形で三男・くろぼんさんと私も休みを合わせ、7/13()というド平日日帰りで弾丸ツアーしてまいりました!

行き先はここ

そう、霊峰富士のお膝元・山梨県!

集合したら各自ハイドラを起動して出発(笑)


まずは三男の粋な計らいで気合をチャージ!


ドライバーは諸事情で長男が務めてくださいました!
(ありがとうございました(^^))

さて、特にのんびり走ってたわけでもないんですが、道路事情で早々に予定より遅れてしまっていたのでいきなり予定外の高速道路使用へ……


矢板から伊勢崎までワープし、埼玉に入ったところで昼食タイムです。
通り沿いにあった「麺や一発」に入り、私は「スタミナ冷やし」なるメニューをオーダー。


冷やし中華に夏野菜の餡掛けをかけたような内容で結構美味しかったです!
少し物足りませんでしたが、道中はVIP席(つまり、運転席の真後ろの座席)に座ったままなので控えてみました(笑)

その後、ガソリンを給油したりガスを放出したりしながら乳の液み恥部道の駅ちちぶに到着。


黒ごまソフトを頂きましたが、チャリ屋さんが店員さんに確認したところによると「秩父と黒ゴマは特に関連はない」そうで、帰ってきてから調べてみてもそれらしき情報は見当たりませんでした(^^;

そして、ここ秩父は「あの花」の聖地でもあるんですね!


私は未視聴ですが友人がハマっていて↑の写真を送ったら「行こう!」とか言い出したので、また今度来るかもしれません(^^;

乳の液み恥部道の駅ちちぶを後にしたら、二瀬ダムなどをチェキ。


三男にムチャぶりをかます長男の図(笑)


「マジか」と三男。


ここら辺は峡谷地帯でダムが多く、その手のマニアにはたまらなさそうなスポットです。


ダム地帯を抜けると「雁坂トンネル」が近づいてきました。
ここは1998年に開通した「国道で最も長いトンネル」で、それまではここから山梨に行くには登山道(所謂「点線国道」)を通るしかなく、しかも必ず便所を突っ切る必要があるそうです。
つまり「便所が国道に指定されていた」ということですね(^^;

黄色い橋の先のトンネルが「雁坂トンネル」です。


距離は6.6km、有料道路ですが2015/7/1~2015/11/30までは無料で通れるみたいですね。


このトンネルは自転車は通行不可なのでGIANTZ遠征の際には別のルートを考慮する必要がありそうです(笑)
ちなみに、旧国道となった登山道も「自転車通行不可」らしいので、秩父ルートでロードバイクによる山梨突入は無理そうです。

トンネル内で県境を通過しついに山梨県に突入!


富士山が見えました!


そして、道の駅花かげの郷まきおかにて四男・錆取職人さんBSわひこさんBLACKOUTさんがお出迎え!


ひと通りの挨拶と、トークを楽しみつつ富士山がよく見える展望台に案内してもらいました!(駐車場からは電線が邪魔でよくみえなかった)


チャリトーク、車トークに花を咲かせているとBSわひこさんが予約してくれた「ほうとう」のお店の予約時間が近づいてきたので移動開始!


「小作」さんという地元民御用達のお店だそうで「豚肉ほうとう」をオーダー。
というか、全員「豚肉」をオーダーしてました(笑)


自宅で「ほうとう風」な料理は食べたことがありましたが、「本物のほうとう」は初めてです。
麺はうどんを更に太くしたようなもので、それを豚汁で煮込んだような料理ですね。
元は武田信玄公が戦場で兜を鍋代わりにごった煮を作ったのことがルーツだそうです。(語り:BSわひこ氏)

ぱっと見そんなに量がないように見えたんですが、食べてみると予想以上にボリュームが有りこのあと帰宅するまでお腹が減りませんでした(^^;

また、我らGIANTZ福島勢は「とりもつ」もオーダー。


「とり"もつ"」というくらいなのでいわゆる「ホルモン」的なものを想像していましたが、食べてみると「レバー」でした!
ロングライドで減った赤血球の補給に最適です(笑)

食べ終わっても話は尽きませんが、残念ながらお別れの時間が近いづいてきました。


皆さんに別れを告げ、錆取職人さんとは2ヶ月後の再会打倒!メリダース!を誓い合いました!
尚、BSわひこさんは福島突撃スイッチが入りかけていました(笑)

最後に、今回のツアーのもう一つの目的「一升ワイン」を求めて石和のイオンへ。

うん、こっちでは見かけないサイズと価格でしたね(笑)
(右にあるのは中ジョッキです)


今回は突発的弾丸ツアーにもかかわらず歓迎してくださったGIANTZ山梨の皆様、ありがとうございました!
また時間を作っていこうと思いますのでその際はよろしくお願いします!

そして、是非福島へも遊びにいらしてください!
(四男は2ヶ月後の来訪が確定してるけど(^^:)


その他の写真はこちらからどうぞ!
Posted at 2015/07/15 07:42:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2015年04月27日 イイね!

今年初の備長炭オフ

「備長炭オフ」といいつつ、炭がなかなか熾きないので普通の木炭投入でしたが昨年からたまにやってるBBQオフに行ってきました!

参加メンツは、幹事夫婦を筆頭に、
くろぼんさん一家、
ケンジジさん一家、
そして我が一家(ただしカミさんは不参加(^^;;)
です!
大人7人子供5人と結構な大所帯です。


私は肉・酒担当で焼き鳥やら豚軟骨やら買い込みましたが、やはり今回のメインはこれ!


全長37cmのアルトバイエルンです!

デカイ、でかいです。


デカイ上に肉汁もハンパなく、めっちゃジューシィ!
デカイけどアルトバイエルンの名に恥じない美味しさでした(^o^)

その後は鮎焼いたり、


焼き鳥焼いたり、


牛タン、ハラミetc……も美味しかったですね♪

この天気で飲むビールは最高でした!


酒がどんどん進んで途中でいつもの充電モードにも(^^;;


途中からゆうエボさんも登場(ビールありがとうございました!)し、楽しい一日となりました♪

子供たちも楽しんでくれたようで、特にうちの息子くんはランエボ始め普段乗れない車の運転席に座ったり、トラクターの運転席に座ったりと堪能したようでした(笑)

皆様お疲れ様でした!

GW前にかなり充電されたと思います(^o^)





追伸
ちなみに〆はラーメン花月!



Posted at 2015/04/27 08:43:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2015年03月02日 イイね!

ここ最近の活動状況

先週はみん友さんら総勢9名で「粉もんナイト」!






ここは某氏にオヌヌヌされ、私もよく家族で行くくらい美味いお店です(^o^)


からの、総勢6名による「素面カラオケ大会」




私の選曲がウケて楽しいカラオケでした♪


明くる日、総勢3名で隣の市にある「大観」へ!


オーダーは「ニララーメン」


麺リフトならぬ「ニラリフト」(笑)


やや酸いピリ辛餡掛けでちょっと好みが分かれるカモ知れません(^^;;
そして、誰もオススメの「あんかけ焼きそば」をオーダーしないという(爆)


日曜午前中はうなされながら二度寝三度寝してるところカミさんに叩き起こされ、駅前までおつかいに〜。

帰宅後、グダッてたら某氏から「おうニイちゃん、そっちのおつかい終わったならちぃとばかしこっちのドライブも付き合えや(意訳)」と連絡を貰うてしまったので二つ返事で出発♪

こんなところや


こんなところへ連れられ


短時間でしたが四駆プチドラを堪能させてもらいやした(^_^)


いやいやなかなかどうして楽しいじゃないですか、四駆……


というわけで、まとめてだだーっと書いてしまいましたが、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

また次回(あるのか?)もよろしくですm(_ _)m
Posted at 2015/03/02 23:25:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会
2015年01月27日 イイね!

走った飲んだ食った騒いだ叫んだ!

遅まきながら、本日(昨日)は新年会ということで、チャリ屋さんを筆頭に、やっぱりさん、くろぼんさん、ガッツリくん、そして私というメンバーで焼肉&カラオケな「飲み会初め・歌会初め」をやってきました!

それに先駆け、私は走り初め……


この程度の雪でしたが阻まれました(笑)
山間部はまだまだ雪が残ってますね。


コースを変えて、燃えを堪能(^_^)


とりあえず、鈍りきった体なので24kmほど走ってフィニッシュ!

ビールを補給する体制を整えていざ!



あとはとにかく、肉!


燃え!


やっぱり氏が頼んだラブ&ベリー(違)


食って食って飲んで飲んだら、〆は冷麺です(二杯目)!
潔い具なしです(^^;;




河岸をて、


叫びました(笑)
最初からクライマックスでしたが、途中、意識を失ってた気も(^^;;


平日でしたが時間いっぱいまで歌って叫んで充電完了です(^_^)



みなさま、お疲れ様でした!
寝て起きて仕事の方、頑張っていきましょう(笑)
Posted at 2015/01/27 03:41:22 | コメント(4) | トラックバック(1) | オフ会
2014年09月18日 イイね!

本日のサイクリングのようなもの

自転車通勤で18km、サイクリングロード通って8Tに着いたところで25km。



からの、




みちゆ!



はい、今日はタイミングがいろいろグッドだったのでズルしました(笑)



皆様、寒い中ありがとうございましたm(_ _)m



ド平日なのに駄弁りまくりで楽しかったです!
Posted at 2014/09/18 01:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール

「御霊櫃DNF」
何シテル?   12/17 17:17
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (いっちーという名前が使われてたので頭につけてみました) 普段はいっちーと呼んで貰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Honda SENSING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:22:20
エヴァンゲリオンフィギュアワールド2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 04:25:13
(拡散希望)息子を探しています。m(_ _)m 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 03:00:56

お友達

ロードバイクにお乗りの方は是非!
最近はレースイベントにも積極
100 人のお友達がいます
なべchan@yamazaLなべchan@yamazaL * ハイパーじいハイパーじい *
さとくん@係長さとくん@係長 * B6QO24B6QO24 *
BSわひこBSわひこ * RS_梅千代RS_梅千代 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ドロレス (ホンダ フィット(RS))
フィットRS 6MT サンセットオレンジIIです。 見た目は無限、中身はドノーマルですが ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
輸入車その他 GIANT バニラ (輸入車その他 GIANT)
ダイエットのためにクロスバイクに乗り始めて自転車の魅力に目覚める。 その後、ロードバイ ...
その他 momentum iWant 2.0m ジョーヌ・サフラン (その他 momentum iWant 2.0m)
イオンバイクから発売されていたピスト。 固定ギアとフリーギアが付いたものを中古で入手。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる