夕焼け・いっちー@ごのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

8/7 f・blueさんとスカイバレー練、桧原湖一周、猪苗代湖一周さて、落車の怪我も癒えた8/7、f・blueさんとスカイバレー練、桧原湖一周、猪苗代湖一周の150kmライドに行ってきました。
f・blueさんは昨年のスカイバレーで驚異の43分を叩き出す剛の者でして、千切られずに付いて行けるか不安でしたがやっぱり登坂では千切られてしまいました(^^;

当日は上戸浜の駐車場へ集合。
f・blueさんはなんと深夜1:30に出発してきたそうです!

上戸浜を出発して国道49号→国道115号→県道2号で裏磐梯へ。
最初は頑張って引いてたのですが、途中で先頭を交代してもらうとあっという間に千切られました(ToT)

セブンイレブンで休憩した後は休暇村からいよいよスカイバレーへ!
しかし、しっかりと固定していたはずのVOLT300が外れて落下!
途中で引き返すとともに足をおもいっきり引っ張る始末orz

付属品の落下は本番だったら大変な事になるはずなので、本番はきちんと取り外して臨みます!

ライトを回収したら気を取り直して平坦区間を引いて貰いましたが付いて行くので精一杯!
後半、一応先頭交代して引いたもののやっぱり登坂区間に入ったところで付いて行けず_| ̄|○

懸命に登って最後のスパート、ゴールではf・blueさんがカメラを構えてくれていたので下ハン握ってゴールスプリントしてみました!

(Photo by f・blue)

この日は暑さも手伝ってギリギリなんとか1時間を切れました、というパッとしないタイムでのゴール……

さて、登ったらお楽しみの下りです!

つづら折れ区間は落車のトラウマも手伝って足を回しつつもコーナーでは減速しまくってクリア、最後のストレートはフルームの真似をしたりして楽しく下りました♪

続いては桧原湖一周。

西岸の登りではやっぱり離されてしまいました(^^;

裏磐梯から猪苗代湖までの下りは私が先頭を引きましたが向かい風であんまり楽しくなかったですね( ̄▽ ̄)

湖についたらセブンイレブンで休憩と補給。
2Lペットボトルの水とロックアイスをシェアしてボトルも満タンです。

ここからは猪苗代湖一周。
長浜から十六橋水門は国道49号線を外すルートです。
ここは国道49号で行くと、交通量が多いのに「路肩が狭い」「マンホール多い」「見通し悪い」という自転車にとっても自動車にとっても互いに良くない区間なので最近は遠回り&登りになろうとも国道を外すことが多いです。

次いで15%の激坂。
例によってf・blueさんには付いていけm(ry

めぼしい坂はここれが最後なので、後はのんびりと走ります。

まあ、のんびりといいつつも湖岸道路を抜けてからの5kmは一生懸命引きましたけど(笑)

そして49号から上戸へ戻りゴール!
今回も約150kmを走破しました。

ゴール後は「本陣」でラーメン!
私は猪苗代ブラックをチョイス。

醤油で黒いのではなく焦がしネギによる「ブラック」で結構美味しかったです。

最後になりましたが、f・blueさん、遠路はるばる来て頂きありがとうございました!
スカイバレーヒルクライムではお互い頑張りましょう!

(そういえばf・blueさんもGE8後期に乗られててフィットRSプチオフ的な感じにもなりました。ロードバイクばっかで写真撮り忘れましたがorz)

この記事は、筑波山&裏磐梯を走ってきましたについて書いています。
Posted at 2016/08/19 01:16:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車
2016年08月19日 イイね!

8/12 御霊櫃へ

8/12 御霊櫃へこの日は息子くんとイナイチしようと準備万端、湖南港まで行ったはいいものの息子くん号のサドルを調整しようとボルトを締めたらまさかの破断。
敢え無くDNSとなってしまいました。

なんとかならないものかと行きつけのショップに行ってみたところ、ちょうど径が合うシートクランプがあったのでゲット。
その場で交換してサドルの調整もしました。

そういうわけで、再び猪苗代湖に行く気にはなれなかったので御霊櫃を登ってきました。

平坦区間を走る息子くん。

登る息子くん。

登頂!

今期2度目の御霊櫃クライムを終えた息子くんは下りの途中、牧草地?ではしゃぐほど元気でした(^^;;

そんな元気があるならもう少し早く登って欲しいなと思う父でした(笑)
Posted at 2016/08/19 00:19:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車

「幸せ売ってるデパートにて購入した友チョコ」
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (@以降は任意です。) 普段はいっちーと呼んで貰えれば幸いです(=゚ω゚)ノ ...

<< 2016/8 >>

GW中のネタ一挙大放出
2019/06/03 21:59:58
ジュエルLEDバルブ簡単ハイフラキャンセラー取り付け
2018/08/14 22:01:53
ビフォー・アフター 1本やってしまったら、4本やりたくなる!
2018/08/10 08:34:00

ホンダ フィット(RS) P.J (ホンダ フィット(RS))
発表時から気になってた「マイチェン後のFIT3RS」を半ば勢いで購入! 例によってサンセ ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
その他 GT のうさつ (その他 GT)
GT PANTERA COMP 2017モデル 27.5+な2.8インチタイヤのグラベル ...
その他 GIANT バニラB (その他 GIANT)
GIANT TCR SLR2の2018年モデル。 カモシカと対決して勇退したTCR SL ...