• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンスのブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

まさかの!

まさかの二日連続パンクです、こんばんは!

昨日の修理が不完全だったらしく、また帰宅時にパンクしてましたヽ(゚Д゚)ノ


このチューブはさすがに廃棄です。


念のため、タイヤの内側とリムテープを点検して異常がないことを確認、予備チューブに交換しました。
でも、ロングバルブじゃなくて使いにくいのでとっとと買いに行きたい。

あるいは、Amazonか。

ミシュランのがAmazonで安いんだよな……



ポチッとな!
Posted at 2013/08/27 22:15:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車
2013年08月27日 イイね!

踏んだり蹴ったりなこともある

昨日の話。


自転車で通勤して退社しようと跨ったら後輪に違和感。

パンクしてました!

泣く泣く押して帰ると、自宅まであと少しのところで夕立が!



毎日自転車で通勤してればこんな日もあるわな(´Д` )



帰宅後、サクッとパンク修理しました。

エス(と言ってもジャイアントのエスケープです。)にはかせているTopzio Proは工具なしで外したり嵌めたり出来るので修理も楽チンです。

予備チューブ持ちでパンクした時はチューブ交換で済ませるのでもっと楽チンなんだけど。
会社だと長時間外に止めるので盗難防止の観点から予備チューブとか工具は載せないんです。

それに、家から職場までは近いからそんなに困らないし( ̄▽ ̄)



あ、パンクの原因はたぶん長距離走行でちっさい穴がチューブに開いたことによるスローパンクかと。

スネークバイトもあったけど、これはパンクしたまま押したのが原因と考えられる。

三箇所も穴開いてたらチューブ交換した方がいいんだけど、直したらまだイケそうなので次にパンクするまではこのままで(=゚ω゚)ノ
Posted at 2013/08/27 15:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車
2013年08月26日 イイね!

第35回須賀川市釈迦堂川全国花火大会

第35回須賀川市釈迦堂川全国花火大会去る土曜日、家族連れで釈迦堂川の花火大会を見に行ってきました。
今年は天気に恵まれたものの、風がやや弱く少し煙がたまり気味かな?と思いましたが、綺麗な花火を見ることが出来ました。

三脚にリモコン、予備バッテリーもバッチリで行ったのにレンズが~70mmまでというバッドチョイスだったのはご愛嬌。

失敗含め260枚ほど撮りましたが(花火が小さいという意味ではすべて失敗w)よく撮れたのを何枚かアップするのでご覧いただければ幸いです。
(夜の写真なのでパソコンの大きい画面で見るの推奨です)



















途中、普通に撮るのに飽きてシャッター開けながらピントをずらしたりして遊んでました。
花火の撮り方としては、最近流行ってる撮り方ですが、こんなのが撮れましたw

夜景で練習


花火でやるとこうなりました



来年は会場まで行って見ようかな~
Posted at 2013/08/26 06:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 旅行/地域
2013年08月23日 イイね!

【予備パーツに】フィットRS純正パーツ売ります!【いかがですか?】

処暑すぎてもまだ暑さが残る今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、突然ではありますが本日の商品はこちらです!


【リアスポイラー】

色は当然サンセットオレンジIIです。



【グリル】

HONDAのエンブレムとRSのバッジもついてます。


どちらも新車外しで、簡易梱包で日の当たらないところに2年弱ほど安置しています。

ちゃんとした梱包が面倒なので基本的には手渡しですが、ガス代出してくれれば福島県を中心に一晩で行って帰ってこれるところまでは運びますw

リアスポイラーの他の写真です。


新車外しなんですが私のミスで傷がついていますorz
(後ろから見て左側の端)


あと、取り付け用のクリップが一本折れています。



また、取り付け用のネジは無限リアスポを付けるために使用しているため付属しません。



グリルの他の写真です。


エンブレム、バッジともきれいな状態です。





この様なネジ穴が4箇所ありますが、ネジは無限グリルの取り付けに使用しているので付属しません。



前述の通り傷有り部品欠品なので単品で各3000円、セットで5000円でいかがでしょうか?

ご希望の方はコメントお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/08/24 10:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月20日 イイね!

虹!



東の空を望んで。
見事!
Posted at 2013/08/20 17:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ

プロフィール

「@遠出の蟲 設定が渋滞しとる(笑)」
何シテル?   12/12 00:01
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (いっちーという名前が使われてたので頭につけてみました) 普段はいっちーと呼んで貰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Honda SENSING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:22:20
エヴァンゲリオンフィギュアワールド2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 04:25:13
(拡散希望)息子を探しています。m(_ _)m 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 03:00:56

お友達

ロードバイクにお乗りの方は是非!
最近はレースイベントにも積極
100 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * BSわひこBSわひこ *
さとくん@係長さとくん@係長 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
*MOMO**MOMO* * RS_梅千代RS_梅千代 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ドロレス (ホンダ フィット(RS))
フィットRS 6MT サンセットオレンジIIです。 見た目は無限、中身はドノーマルですが ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
輸入車その他 GIANT バニラ (輸入車その他 GIANT)
ダイエットのためにクロスバイクに乗り始めて自転車の魅力に目覚める。 その後、ロードバイ ...
その他 momentum iWant 2.0m ジョーヌ・サフラン (その他 momentum iWant 2.0m)
イオンバイクから発売されていたピスト。 固定ギアとフリーギアが付いたものを中古で入手。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.