夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンスのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

目指せ!県境!

目指せ!県境!えー、既に1週間前の話になりますが、栃木との県境に続いて宮城との県境へ行ってきました。

自宅を出まして、いつもの8T。

特に休憩するほど消耗してないので、そのままスルー。

いつもの?道の駅安達・下り。

ここで一息。
交通安全運動で梨を配る準備してました。

福島市に入ったら登って登る……

途中、寄り道したり(^^;;

ひたすら北上して出発から4時間30分くらいで県境に到着。

あとは来た道を引き返し、ひたすら郡山を目指します。

しかし、郡山に着いてあと少しでゴール……というところでまさかのパンクorz

体力的にも精神的にも道端で直す力はなく、パンクのまま自走して近くの自転車屋で修理しました。

といっても、場所とフロアポンプをお借りしただけでロングライドの友・予備チューブへの交換は自分でやりました(^^;;
(だって、携帯ポンプはツラいんだもの……)

というわけで、なんとか無事行って帰ってこれました!という話でした( ̄▽ ̄)

もう少し早く出発すべきだったな〜

走行距離 141km
平均時速 23.3km/h
実走行時間 6時間3分
今月の総走行距離 930km+127km

ついでに9月の月間走行距離1000kmを達成!!*\(^o^)/*

ちなみにこれを書いてる9/29時点で1106kmなので、もう少し頑張って月間1200km達成を目指します(笑)
Posted at 2014/09/29 17:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年09月24日 イイね!

台湾ラーメン

健康診断が終わったので………

台湾ラーメンアメリカン!

そして、

激辛餃子!

辛い!
Posted at 2014/09/24 12:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ
2014年09月23日 イイね!

9月21日 その1

9月21日 その1去る9/21のこと、かねてより目論んでいたロングライドへ出かけてきました。

というわけで、この日は4時前起きで朝食をとり、自転車の整備を済ませて出発!
……のところが、ボトルと補給食を全て忘れたことに気がついて一旦帰宅orz

改めて出発したのが大体4時50分位。

いつものルートを走りますが、まだ日も出ていない時間帯です。

日が昇ってくると……

天気は最高です!

天気は良くても坂は変わらないわけで、出発から1時間40分、岳温泉へ到着しました。

ちなみに、数日前に上った時は岳温泉手前でインナーローの封印を解いてしまいましたが、今回はインナーは封印して上りきりました!
付いてるね、脚力(笑)

さて、一休みしてると一台の積車が到着。
よく見てみるとレアな車が載っているではないですか!

「群」ですよ。
「群馬」じゃなく、「群」。

そういう意味でレアだなあ、と。

声をかけて一枚撮らせてもらいました(^^)

休んだら更に上の土湯を目指します。
本日の目的地その1です。

前半だけ少しインナー使いましたがそれでも結構頑張り、後半はインナーを使うことなく上りきれました。
今回上ってみて思ったのは、ビビって軽いギアを選択すると無駄に足が回って疲れにつながるなあ、ということ。

そんなこんなで、いつものお山こと道の駅つちゆへ到着!

景色最高です。

吾妻小富士も綺麗に見えます。
ココに来るのはいつも夜中なので新鮮ですね(笑)

ここで7080さんはじめ、スーパーカーな方々のところへちょっとだけお邪魔させてもらいました。

さて、少し寒いのと8時に近くなってきたので目的地その2を目指して旧道を一気に下ります。

あっという間に麓へ到着。
ここからも綺麗でしたね~

最近、某ブログの写真に影響を受けてこのアングルがお気に入りです。

はい、あづま総合運動公園につきました。

ちょっと早くつきすぎたのか、誰もいませんでした(笑)
寂しかったのでセリカさんに連絡をとってみると「ちょうど到着した」とのことで合流しました。

噂のタルタルーガちゃんなどに試乗させて貰いましたが、いつも乗っている自転車とのギャップに戸惑うやら楽しいやら(^^;

セリカさん曰く「路面の衝撃がダイレクトにくる」とのこと。

そんなこんなでお昼近くまであっづミーを堪能。
(ベストショットを1枚だけアップします。他の写真などはまた後日、改めて(^^;; )

さて、福島盆地を脱出します!
いろいろ考えた結果、結局国道4号を南下することにしました。
案の定というかなんというか、足の疲労もあって二本松へ向かう坂はキツかったです(笑)

そういうわけで、道の駅安達上りまで一気に。

ついでにハイドラのバッジも取りに行きました。

ここまで来るといつも走ってるルートに近くなってくるので気が楽ですね~

コンビニでエナジーを補給。

最後は阿武隈川にそって帰ります♪

「物足りなかったら須賀川まで行こうかな」などと言った記憶もありますが、本宮の時点で100kmを突破してたので結局まっすぐ帰りました(笑)

総走行距離 122.63km
実走行時間 5時間48分
平均時速 21.1km/h

この日の時点での今月の総走行距離 915kmくらい
Posted at 2014/09/23 22:18:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2014年09月20日 イイね!

夕焼けサイクリング

夕焼けサイクリング夕暮れ、一日ゴロゴロして体が凝ってたのをなんとかしたかったのでフラ〜っとサイクリングしてきました。

まずは通称・四森。

ちなみに、サイコン読みでうちからここまで12.34kmでした(笑)

四森からアルパカ方面に下ったら、今度はなんとなく深田ダムへ初訪問!
坂が思ったよりだいぶキツかったです(^^;;

そして、そのまま奥地を目指してみました(^^;;

うん、こんな砂利道は足固定して走るもんじゃないね!

さて、適当な距離走ったとこで帰路につくと、なんと某氏とすれ違い(笑)

氏のテリトリー近辺なのは知ってたのでこういうこともあるよね〜なんて思ってたら、どうやらハイドラで位置を捕捉され正確に迎撃された模様( ̄▽ ̄;)

ともあれ、いろいろと楽しいサイクリングでした!

この記事は、9/20 どようび。について書いています。
Posted at 2014/09/20 22:29:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年09月20日 イイね!

今週のサイクリングと走行距離とダイエット

今週のサイクリングと走行距離とダイエットおばんです。
火曜日〜金曜日の走行距離・200kmを達成しました!

初っ端から岳に行ったり

みちゆに行ったり(違)

毎日8T通ったりした甲斐があったというものです(^_^)

金曜はバレーで動き回って疲れたので安達に行くことは叶いませんでしたが、それでもなんとか距離の達成だけは出来ました。

ちなみに、若松〜猪苗代往復をした日曜含めると300km以上は走ってることになります。
これは、特に目的なくダラダラと一ヶ月間自転車に乗った時と同じくらいのモノなので、目的を持って乗るってのは大事なんだなと。

さて、肝心の体重ですが、とりあえず、金曜時点では今月のMAXから3kg以上落ちてます。
まあ、水分など絞り出した状態での数字なので飯食って水分補給したら1kgくらいは簡単に戻っちゃうんですけどね。
でも、同じ条件で測った時の数字だけ見ても痩せてキテるので、なんとかモチベーションを維持して極端な間食を控えることにも成功してます。

いつもの傾向だと週末にジワジワと太るので今週は特に食事を意識して運動サボらないようにしないと行けませんね。

体調は運動によるダルさを除けば悪くはないですが、食事制限によるものと思われる吹き出物がいくつか出ては消えてを繰り返してます。
寝起きストレッチと腹筋運動のおかげで多少の寝不足でも寝起きはイイですね。
あと、バレーでは少し動きが軽くなった、ような、気が……しないでもないような?( ̄ー ̄)

食事は基本的に、

朝:少なめの白米
昼:おにぎり一つとサラダ
間:200kcal未満に抑えるようにおにぎり一つ or カロリーメイト的なお菓子、或いはノンカロリーゼリー
夜:野菜と魚 or 肉、味噌汁や野菜スープ、炭水化物は朝よりさらに少ない白米

といった感じで1500〜2000kcal以内に抑えるように意識して、夜遅い時は炭水化物を抜きます。
加えて、朝晩はマルチビタミン・マルチミネラルなサプリメント、ヘム鉄のサプリメントを飲んでいます。

この「ヘム鉄」、飲む前と比べて心肺機能というか持久力が上がった気がします(^^;;
ハアハアしても今までより苦しくないのは確実。

というわけで、Xデーまで残り5日を切りました。
会社の有休推奨日の関係でXデー直前まで4連休となるので、ラストスパートと休養頑張ります(・ω・)ノ

あ、カミさんの許可が下りれば日曜は吾妻ミーティングに自転車で行くと思います。
思いますが!つちゆ上って行くので、挫けたら帰ります(笑)

月曜は平日ですが、猪苗代まで自転車で行く予定です。
Posted at 2014/09/20 03:59:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車

「御霊櫃寒い」
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (いっちーという名前が使われてたので頭につけてみました) 普段はいっちーと呼んで貰...

<< 2014/9 >>

Honda SENSING
2016/11/22 15:22:20
エヴァンゲリオンフィギュアワールド2016
2016/07/10 04:25:13
(拡散希望)息子を探しています。m(_ _)m 続報
2015/12/22 03:00:56

ロードバイクにお乗りの方は是非!
最近はレースイベントにも積極
チャリ屋チャリ屋 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ん・・・ёん・・・ё * B6QO24B6QO24 *
遠出の蟲遠出の蟲 * RS_梅千代RS_梅千代 *

ホンダ フィット(RS) ドロレス (ホンダ フィット(RS))
フィットRS 6MT サンセットオレンジIIです。 見た目は無限、中身はドノーマルですが ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
輸入車その他 GIANT バニラ (輸入車その他 GIANT)
ダイエットのためにクロスバイクに乗り始めて自転車の魅力に目覚める。 その後、ロードバイ ...
その他 momentum iWant 2.0m ジョーヌ・サフラン (その他 momentum iWant 2.0m)
イオンバイクから発売されていたピスト。 固定ギアとフリーギアが付いたものを中古で入手。 ...