• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンスのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

移動式オービス?

ネットニュースをみてたら

「スピード違反取り締まり 装置を移動式に(
http://www.news24.jp/nnn/news89090931.html)」

なんてニュースが。


記事によれば生活道路にも設置可能だとか。
Posted at 2014/10/30 16:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2014年10月30日 イイね!

ナマ牡蠣

ナマ牡蠣今日は生牡蠣!










いただきます!

Posted at 2014/10/30 01:16:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ
2014年10月27日 イイね!

JOSEN

JOSENなにやら書類が届きましたよっと。








同意書など。




ま、特にやらない理由もないので同意するつもりですが一応家族と要相談です。
Posted at 2014/10/27 22:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ
2014年10月27日 イイね!

KONAMON NIGHT

KONAMON NIGHT家族でお好み焼きともんじゃ焼きを食べに行ってきました!
(モヤさまでもんじゃ見て食べたくなったので(笑))






トップの写真は「ベビースターもんじゃ+チーズもんじゃ」です。

今回は土手もいい感じに(^_^)



牡蠣バターも大変美味しかった!


お好み焼きの写真は撮り忘れましたが、「納豆玉」「豚キムチ玉」を食べました。


どこぞのチェーン店よりリーズナブルで美味いのがここ「ほづみ」さんの魅力です!
Posted at 2014/10/27 10:13:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ
2014年10月21日 イイね!

ロードバイク、どこでもイケる

ロードバイク、どこでもイケるせっかくロードバイクが納車になったのにあまり乗りに行けてません。








そういうわけで、この前の話ですが御霊櫃峠を上りに行きました。

まずはスタート地点へ。


ここまで来るだけでも微妙な上りで結構ヘロヘロになります(笑)

少し休憩しましたら、あとはひたすら上る上る。

今回は足付き無しを目指し、なんとか達成したので道中の写真はありません!

クロスバイクでは28-32でもキツかった坂ですが、ロードバイクだと34-25というギアでも上り切れたのは予想外でした。

土湯に上った時に無駄に軽いギアにしないほうが良いと思ったので今回はリア1枚残す事を意識してみましたがうまくいった感じです。

っていうか、軽いロードバイクすげー!
あと、ちょっとは脚力もついたかも(^^;;
(それだけに、ここ最近のサボタージュの影響が怖いです((((;゚Д゚))))))))



はい、頂上到着。


例によって、てっぺんまで担いできました(^_^)


ここをSPD-SLのクリートで登るのはキツかったので二度としません(笑)



頂上に着いた時から感じてましたが、もう長袖のサイクルジャージだけでは寒いです。
下りは特に!


今回坂を登って改めて思いましたが、ロードバイクはスイスイ進みますね!







ホント、どこでもイケる!





Posted at 2014/10/21 21:35:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

「なんとなく勢いで買ってしまった(^^;;」
何シテル?   12/15 22:02
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (いっちーという名前が使われてたので頭につけてみました) 普段はいっちーと呼んで貰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Honda SENSING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:22:20
エヴァンゲリオンフィギュアワールド2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 04:25:13
(拡散希望)息子を探しています。m(_ _)m 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 03:00:56

お友達

ロードバイクにお乗りの方は是非!
最近はレースイベントにも積極
100 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * RS_梅千代RS_梅千代 *
orange.fit_ytorange.fit_yt * aba595aba595 *
セリカTA45セリカTA45 * toto@雨神toto@雨神 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ドロレス (ホンダ フィット(RS))
フィットRS 6MT サンセットオレンジIIです。 見た目は無限、中身はドノーマルですが ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
輸入車その他 GIANT バニラ (輸入車その他 GIANT)
ダイエットのためにクロスバイクに乗り始めて自転車の魅力に目覚める。 その後、ロードバイ ...
その他 momentum iWant 2.0m ジョーヌ・サフラン (その他 momentum iWant 2.0m)
イオンバイクから発売されていたピスト。 固定ギアとフリーギアが付いたものを中古で入手。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる