• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみぞぅのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

真心

今日は土成にできた『真心』へ。
嫁さんと二人。
ここは初めて。

この場所に以前は悟空のあった場所。

その前はスーパーまる本。



11時過ぎに到着。

客のいる雰囲気が無く、ドキドキしながら入り口を開ける。

あっ!二人いた。

とりあえずよかった(^^)

入ったら『食券買ってください』と言われ券売機へ。

嫁さんは肉入り大とご飯。
私はピリ辛ネギとご飯大。

席に座り店員さんに渡す。
すると、
『ピリ辛ねぎの辛さは①と②どちらにしますか?』と聞かれ、
「辛い方で」と言うと
『②ですね。別に100円になりますが。』と。
100円出した。

しばらくするとテーブルへ。


きました。

旨いです。
嫁さんも辛いの食べて美味しいと言ってました。
ただ嫁さんは辛いのが苦手なんやけど、次は①を食べると言ってます。

『真心』美味しいんでぜひ。

あとで気づいたけどココは禁煙です。

禁煙の店、最高です。

食事するとこは禁煙やないとね(^^)


Posted at 2017/08/19 21:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

プラモ三昧の頃は。

小三か小四の時に初めてプラモを自分で作った記憶がある。
BIG1ガムのプラモじゃなくちゃんとしたやつ。

カウンタックLP400とスカイラインTi
400とTiって(笑)
親が買ってくれたのだと思います。

スカイラインは丸テールやなかったので凄いショックだった思い出が。
「これスカイラインやない!」とどくれた気が(笑)

小四の夏には小さい戦艦がモーターで動くのを作って、ばあちゃん家にあった池で走らせて遊んだ。

そのあとガンプラにアホみたいに明け暮れた(笑)

川向かいの町のモデル屋で展示してもらったり。
下手でしたけどね。

その頃は油性の塗料だったんで、毎日シンナーを吸ってる状態だったかな(笑)
その影響で頭が悪いんかも(笑)

その頃はシンナーが臭いとかラリるなんて事は思わなかったし、ならなかった。

親は『臭い!』『換気しろ!』とかよく言ってた(^^;

そのうちラジコンになってシンナーを使う事もへった。

そして今日、荷下ろし先の倉庫でシンナーを床に塗ってた。何をするかわからないけど。
その倉庫に品物を搬入してたら頭痛はするし、気分悪くなった(>_<)



今より10年ちょっと前。
トラックのアルミホイールを磨くのに、ウエスにシンナーを含ませた物で青棒を溶かして磨いてた。
ピカピカになるんやけど、ホイール全部やったらラリってしまったんやろね。

会社の前の交差点で右から車が来てるのに出た。
(アカン来てるなぁ、でたらアカンよなぁなんて思いながら)
幸い事故にはならなかった。

それ以来、青棒で磨くのは1日片側だけと決めた(^^;(笑)

けどやめた(笑)

シンナーは気をつけようm(__)m




Posted at 2017/08/04 09:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

阿波おどりまであと少し(^^)

徳島はやっぱり阿波おどり。
今年は初日、海水浴の帰りにでも行こうかと思う。
桟敷席なんて高いんで、もっぱら東新町か両国辺りなのですが、またこんな記事が。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/881.html
阿波おどり開催の危機。

徳島新聞って最悪やな。
徳島新聞の報道では、桟敷席改修工事による赤字と言ってるらしい。

やっぱり徳島新聞ダメやな。
タダで桟敷席ふんだくって、タダで配る。

こんな事してるから四国放送も先月、鳴門であった『笑点』のチケットも同じような事をしてたから当選しなかったんだと思ってしまう。

徳島新聞。

あんたらが桟敷席盗んでいかんかったら、もっと沢山のお客さんが見れるんだから。


この時期だけだよ。
ホテルがいっぱいになるの。

是非、徳島へ阿波おどりを観にきて踊ってください。

踊る阿保に観る阿保です。
ちなみに私は恥ずかしがりなんで踊れません(笑)


赤字なんて聞きたくない。
徳島新聞。
お願いします。

なくなったら高円寺にいけば(笑)

Posted at 2017/08/02 07:16:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

初小松海岸。

昨日は嫁さんと初の小松海岸。

ラブホじゃなくて海水浴(笑)



いつもは鳴門へ行くんやけど…


この左手に海の家がある。


初めてきたけどいい。
無料シャワーもある(^^)

人もそんなに多くなかったかな。

今日も歯医者終わりに行く予定(^^)
Posted at 2017/07/16 05:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:簡単

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ワックスをかけると必ずムラになる。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 05:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@A-specさん あのパトカーは淡路島なので兵庫県警です。
あの場面を撮っておいたらと後悔してます(笑)」
何シテル?   10/13 10:05
とみぞぅです。 DIYで車いじりを趣味としています。 少しずつのせていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フューエル&ハッチオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 15:02:51
バン快適化計画③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 15:02:43
久々の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 05:09:24

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
友人の紹介で手に入れた三代目の初期型MR2です。初期型のNAを三台乗ってきました(笑) ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
とうとうというか、ついついというか、ついに入手しました。 ユーノス! 当時ユーノスと言 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
オクで購入。 岐阜からやってきました。 やっぱり現物は見ないとね。 頭は薄くハゲも所 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤仕様。 通勤途中にあるGSにて昨年車検込み7万円で購入。 タテ目のタウンビーで 、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.