• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BEM77のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

シビックタイプRに試乗してきました。

シビックタイプRに試乗してきました。行きつけのディーラーにシビックタイプRの試乗車が来るということで、R2の車検見積もりのついでに乗ってきました。

今時のクルマは動かし方がわからなくて往生します。電子式サイドブレーキってなんですか(^^;;。

同乗していただいた担当営業さんと一緒に近場を走行。
やっぱタイプRは速いですね。ちょっと踏んだだけでどえらいスピードになってしまいます。あと、思ってたより乗り心地も良かったし、静かでしたね。

価格やボディの大きさはアレですが、非常に面白いクルマだなーと感じました。
ちなみに今から注文したら納車は来年の12月だそうです。
まあ、買えないから関係ないか。

終わり。




Posted at 2017/11/12 11:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

適当にその辺を走ってきました。

適当にその辺を走ってきました。昨日は車内を清掃、今日は洗車をしてどこかでトルネオの撮影でもしようかと思い出かけました。

が、撮影するのに適当な場所が思いつかず少し走っただけで帰宅。撮影はまたの機会に。

それはさておき、最近気になることを。

・エンジンオイルの減りが早いような気がする。スプーンでオーバーホールしたエンジンと言えど、H22Aがやはりそういうエンジンなのか、エンジンオイルにホンダ純正MILDという選択が悪いのか。要考察。

・高速走行時の振動がまた顕著に現れる。ハブベアリングやブッシュ類の交換を考えなくてはいけないか。

・やたら車間距離を詰めてくる人は何なのか。先月は国道376号でプリウスに、今日は県道25号で車間距離を詰めてくるエクストレイルに遭遇。急いでるのなら抜かせばいいのに。車間距離という概念がないのだろうか。

おしまい。
2017年10月07日 イイね!

周防大島オフに行ってきました。

周防大島のかわい寿司で海鮮丼(中)を食す。旨い!








そこからの維新公園でレノファ山口観戦!




負け(泣)。

車の写真?撮ってません(汗)。アコトル成分が年々薄まってるんで・・・・。仕方ないです。

短い時間でしたが、ご参加された皆さまお疲れ様でした。
Posted at 2017/10/07 19:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

愛車と出会って13年になりました。

愛車と出会って13年になりました。もう13年か。
いつまで乗れるかな。
Posted at 2017/07/26 20:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

角島オフに行ってきました。

角島オフに行ってきました。防府であかゆーろさん、長州さんと合流して一路角島へ!

画像はないけど車たくさん、人たくさん、自転車たくさんでした。


最期は恒例の千畳敷。









ヘッドカバーの塗装剥げが進行。まあ、走るからいいか。

あかゆーろさん、ゆっきーさん。異音調査にご協力ありがとうございました。
御参加された皆様、お疲れさまでした。
Posted at 2017/05/21 22:00:07 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「仕事で国道9号を北上中。長門峡の山口線沿いには撮り鉄さん多数。」
何シテル?   11/25 09:34
山口県でH12年式トルネオとH17式R2を使用。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ストレスMAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 14:06:35
不明 JTCC風 DTMウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 22:01:35
山口ナンバーのアコトルでオフ会してきました。 
カテゴリ:トルネオ関連
2015/11/07 14:54:00

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
2004年7月26日に納車。その時点での走行距離は約23000km。 外見は車高ダウン ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
私が最初に買ったクルマです。 4ドア・MT・100万円という条件で探していったらこれにな ...
スバル R2 スバル R2
トルネオ延命対策第1弾。 トルネオの代わりに通勤と近場でのお買い物に活躍してもらってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.