• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

No.106 再び阿蘇へ

No.106 再び阿蘇へ 9月10日は先週に引き続き阿蘇方面にドライブ。朝2時過ぎに出発する予定でしたが、寝坊してしまったため出発が4時半。今回は九州自動車道で南下。到着したのは7時半…。予想されていたことですが、フロントは虫だらけ(.; 朝夕の高速道路は避けたいですね。70km以下で運転なんかできませんから。カミさんは、「フロントグリルにサランラップを巻き付けてマスキングテープで貼っておけば、掃除が簡単なのに」と言っていました(笑) 女性は発想が違います。



阿蘇スカイラインに入って視界が開けたところで、放牧していた牛や馬の朝食タイム♪ 心癒される時間を過ごすことができました。





草千里到着。



車高はかなり落ちてるみたい^_^;





先週と異なり、もやがかかったような天気で遠景がスッキリしません。秋晴れの阿蘇の撮影は来月に持ち越し。風景写真は断念し、阿蘇神社へお参りに。昨年の地震によって桜門と拝殿は崩壊し、復旧作業が今も続いていますが、一日も早い復旧を願うばかりです。お参りの後、おみくじを引きましたが、結果は「吉」、そしてカミさんは「末吉」。おみくじの順番を調べてみると、公式には「大吉」>「吉」>「中吉」>「小吉」>「末吉」>「凶」なんだそうです。



阿蘇一の宮には明治時代に建てられた旧女学校を再利用したアンティーク系の雑貨店やカフェがあり、この一画に足を踏み入れるとタイムスリップしたような不思議な感覚になります。カミさんは、キタカゼパンチさんの北風商店がお気に入り(^^)













昼食はTien Tienというカフェでベトナム風お好み焼きをいただきました。料理が運ばれてくるまでの時間に、キタカゼパンチさんからいただいた消しゴムはんこが捺されたカードを並べて二人でニヤニヤ!











その後、帰路についたわけですが、内牧の田園を走っていると、ビニールハウスに鳥の姿が(.) アヒルを観察するカミさんを後から激写(^^)



それから、先月注文していた万年筆用インクを受け取りに小倉へ移動。Montblancから限定販売されたばかりのアントワーヌ・サン・テグジュペリは、日暮の砂漠をイメージしたオシャレなインクです。早く使ってみたい気もしますが、使うのがもったいない気も…。



キタカゼパンチさんが今週末福岡市内で開かれる蚤の市に現れるという情報を嗅ぎつけたカミさんの熱狂ぶりが怖い(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年の運勢は?! 2016
super_HRDさん

2016 初詣
あとぜきさん

今年の運勢は?! 2017
super_HRDさん

【事後報告】 くまモンのくに その4
あくせる_F32/435iさん

冬な阿蘇!
onimasaさん

ランチ後は!…2
J'sFITさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:58:57
阿蘇いいですよねぇ(^-^)私は行くと、心が洗われるというか、気持ちがリセットできる気がして好きな場所です♪
コメントへの返答
2017/09/11 22:08:49
阿蘇と九重はドライブと山歩きの両方を楽しめる贅沢な観光スポットです。退職後は阿蘇に移り住もうかな〜なんてねo(^▽^)o
来月は雲海狙いで遊びに行くつもりです♬
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「話題のSTAR WARSではなく、ここは敢えてオリエント急行殺人事件です(^^;」
何シテル?   12/16 17:31
趣味は旅行。 旅行と言えば写真。 写真と言えば風景。 風景と言えば富士山。 最後はちょっと強引でした(^^;; フィルム時代を含め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

購入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 19:07:41
東京紅葉日和 2015_11_29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 21:56:49
異国での心のよりどころ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 10:22:02

お友達

旅行の好きな方、写真の好きな方、万年筆の好きな方とお話ができればいいですね。
54 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ほたる.ほたる. *
capa8803capa8803 * TEINTEINみんカラ公認
SUNOCOSUNOCOみんカラ公認 mahipapamahipapa

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
購入は2013年3月。マイナーな色ですが…。 2017年11月現在で、これまでに購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる