• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

i-DM遍歴 その②

その②と書いたけど実質前編・後編 の後編
知らぬ間に上がってしまった3rdステージ 苦悩の日々が始まります。。。

3rdステージ
上がってすぐのころは5.0はもちろん4点台にもギリギリという感じで苦戦してました。
今あのころを振り返ると
・しなやかな操作(はじめはゆっくり、だんだん早く)ができてるようでできていない
・各操作(アクセル・ブレーキ・ステアリング)がちぐはぐ
こんな感じだったかな~ 昔すぎて覚えてないですが・・・
当時はまだステージを落とすということを知らなくて3rdステージであーでもない、こーでもないと悩む悩む足掻く足掻く。
と言っても運転するのは朝夕通勤の片道10kmほどの道だけで・・・ しかも1/3ほどは渋滞してる区間なので全然上手くならず、むしろ渋滞区間に入り点数落ちることに苛立ち覚えたり(笑)

そんな悩める日々。周りのi-DM関連のブログを執筆される方も増え眺める日々。
そしたらようやく解決の糸口が!

ヒントは動画でした。
頭で考えるより体で感じろとはよく言いますが近くにi-DMの達人はいるわけもなく、文章を見て頑張って理解しようとする→実際やってみる→全然上手くいかない
の繰り返しで、「自分の操作はほんとにこれであってるのか?」と懐疑的でした。
そして見つけるはi-DMの動画。まずは青ランプを同じタイミングで点灯できるよう頑張りました。

するとなんということでしょう。どんどんアベレージが上がっていくではありませんか!(←実際はこんなきれいじゃないですよ)
上手い人の運転はやっぱり見とくべきですね~

アベレージ.4.9ドライバーへ
!?と思った皆さん間違ってないです(笑) 各操作の精度が増してアベレージが上がってもなかなかアベレージは5.0にならないのです
理由は単純明快、白をもらってるからなのですが・・・
もう1つ
その日の体調・気分が如実に反映される(今でも続いてますf^_^;)
特にブルーな気分だとなかなか青もつかないし点数も伸びない。
でもそんな気分で運転すると事故を起こす可能性もあるので運転に集中する!って意味ではやっぱりi-DMはよくドライバー見てるなーなんて思ったり。

5thステージ
さてさて存在は知っていたものの上がるのが怖い・ステージアップは急ぐななどの理由から敬遠してた5thステージ。ほぼ1年3rdステージで鍛えた操作はどこまで通用するのか、開発者さんに解放コマンド聞いたり背中押されたりで挑戦してみようということで先週5thステージに上がり大体1週間。
最初の2回ほどの走行こそ4.2だったものの慣れると5.0が取れるよ!3rdステージで培った技術は無駄じゃなかったね!(先日のブログのi-DM画面は5thステージです。)

なんて浮かれてたのも昨日までの話。今までは毎日の通勤路での話。今日はちょっと街中の細い道通ってみたらスコアが下がる下がる。昨日までアベレージ5.0だったのが1日で4.5まで落ちました(笑)

まだまだ精進の道は長そうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

相模原避難勧告 と ロータスエキシ ...
R Magic おーはらさん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Pata さん、行きましょう岡山♪ 良いところですよ〜(^。^)」
何シテル?   10/24 00:24
アテンザ契約を機にみんカラ登録しました。よろしくお願いします 楽しい事は何でもやりたい!って事で色々手を出してます(笑) 最近i-DMにハマりだしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

はじめまして♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 20:41:35
G-Bowlログ管理に iCloud Drive が便利 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 00:05:56
シグネチャーウィングイルミネーション取り付け説明書① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 21:27:24

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2013年5月23日契約 7月2日生産 7月14日納車! 人生初の新車です。車暦 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.