• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

ついに買ってしまった

念願のアイツをついに買ってしまいました

黒くて丸いアイツ....


そう、


ルンバ!

嫁さんたっての希望でおねだりされてたのを買ってしまいました(^_^;)

いやー意外とこれ便利ですよ。
思った以上に床のゴミ掃除してくれます。雑巾掛けでもしたのか!?てくらいにピカピカです(笑)
しかもルンバが通れるように床にモノを置かなくなるので自然と部屋も片付くといい事づくし♪
嫁さんが仕事に出ていない間気になって動かしたら帰ってきた嫁さんに「ルンバがあるとあなたでも掃除してくれるから嬉しい」とまで言われる始末(苦笑)

価格も最新型ではなく型落ちだったので多少お安く購入する事ができました。
それでもホイール1本分の値段はしましたが(^_^;)




ホイール( ゚д゚)!

そうですね。買ってしまった報告と言えばホイールです(笑)

前から欲しいなと恋い焦がれてたあのホイールをついに購入しました*\(^o^)/*


自分で言うのもナンですが、メッチャカッコイイッス(笑)
私の場合真っ直ぐスポークよりもちょっとデザインがついた感じが好きみたいで、Yの字スポークと言うのでしょうか?こういう抑揚のあるデザインがツボにハマりました(^o^)
モチロン純正ホイールのデザインも好きですけどね


それともうひとつ。もしホイール変えるなら絶対黒色のホイールが欲しい!と思ってました。なぜか?
先月のオフミに参加した車両見てましたが
デミオも

アクセラも

ロードスターも

タッチ_さんのフォトアルバムよりお借りしました(^_^;)
みんな黒色のホイール履いててカッコよかったからです(笑)ロードスターは純正ホイールですが(^^;;

ソウルレッド+黒ホイールは似合う!という事で形も色もドンピシャだったアレに飛びついたのでした


購入する事を決めて次の問題が納期。
ルンバはAmazon様に在庫ありだったのでポチって2日で届きましたが(笑)、ホイールはそうはいきません。しかもこのホイールは人気者で納期3ヶ月は当たり前の世界。実際9月末にタイヤホイール欲しいとお店に電話した時は12月中旬になりますね〜との事でした。
それは覚悟してた事なので、

と「待ちますよ〜 でもタイヤだけは先に欲しいのでタイヤ入荷したら連絡ください〜」
店「わかりました〜」


数日後
店「タイヤ準備できましたー。。。
それとホイールですがメーカーに在庫ありだったので一緒に交換出来ますよ(^o^)」
と「マジっすか!?ホントに叫んでしまいました。店員さんすいません(笑)

運良く短納期でホイールゲット出来ました☆
全国オフに間に合ったのはただの偶然です(笑)


最後に嫁さんの話。
さすがにお高い買い物なので(支払いは自分とはいえ)確認を取るわけです。
と「これ欲しいんやけど...」


嫁「え...蜘蛛(笑)」

_(┐「ε:)_ズコー


※履いたのを見るとちゃんとカッコイイねと言ってくれました(^_^;)
ブログ一覧 | 日常の話 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ、ホイール
スラセンジャーさん

最後の3本の内の1本!
HINAGONさん

ワゴンRに新しいホイールを…
セッタさん

5本スポークなBBS!?
kamakamaさん

妻の車のタイヤ&ホイール新調♪
くろこびっちさん

ぱっくりΣ(゚д゚lll)
ぐっさん白GKさん

この記事へのコメント

2016/10/12 21:51:30
興味ない人から見たらそんなもんなんかなぁーと(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 22:00:14
いゃー言われた時は目が点状態でした(・_・)
嫁さんのモノにはあまり突っ込まないようにします(^^;;
2016/10/12 22:07:28
やっぱりソウルレッドには黒ホイールが似合いますよね( *´艸`)
汚れも目立たなくてお得ですw
コメントへの返答
2016/10/12 22:18:47
似合いますよねー(*´ω`*)
汚れ目立たないし掃除しやすくなったしでお得感凄いです(笑)
2016/10/12 22:38:39
こんばんは。

自分がホイール変えた時の事を思い出しました(笑)

たまたま在庫が有る〜、とか、そんな偶然があると決心つきますよねー

まぁ自分の場合は欲しい色が在庫切れで欲しくない方の色に妥協したんですがねww

57FXXは、確かGJが出たばかりの頃何かのモーターショーでデモカーが履いてましたよね^^
似合ってます!

コメントへの返答
2016/10/12 23:00:31
こんばんは。

ホイールみたいな大きな買い物の時は誰にもこういう経験あるのですね(^-^)
偶然とか巡り会い、ありますね!
妥協するかも悩ましいところです(^^;;

クラブスポーツコンセプトが同じデザイン履いてましたね(^-^) 実は密かにイイなと思ってたので次はマツスピのエアロを狙ってます(笑)
ありがとうございます!
2016/10/12 22:54:41
もう聞き慣れたであろう周波数の「マジっすか!?」が脳内再生されてましたww
嫁さん相変わらずエエキャラですわw
コメントへの返答
2016/10/12 23:02:35
そんな脳内再生されるほど叫んでましたっけ?w
嫁さんクルマのことは分からないけど、分からないからこそ?エエキャラしてますw
2016/10/12 23:10:58
こんばんは。

黒ホイールかっこいいですね〜。
黒ボディに黒ホイールも「塊!」て感じが出てて気に入ってます。

奥様のコメント、実は私もNDロドの純正ホイールの8本スポークが蜘蛛みたいだなぁ、、、と思ってたり(笑
コメントへの返答
2016/10/12 23:18:06
こんばんは。

ロードスターはアテンザに比べてさらに塊感あってカッコイイですね(^-^)

うーんどうでしょう? 真っ直ぐスポークだからセーフも?(笑)
2016/10/12 23:30:16
黒いホイールじゃなくってゴメンね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 23:45:41
優雅で上品なタッチ_さんのアテンザにあのホイールはバッチリ決まってカッコ良かったです( *´艸`)
2016/10/12 23:42:34
短納期というのが、すごくええですねぇ~★
実物を拝見しましたが、カッコよかったです♪

自分は、同じメーカのSuperECOホイールを、納期1年くらいになりま~す♪ とのコトで、それでもお願いしてたのですが、去年のスタッドレス購入時に、なんと生産中止になってました。
※安くてそれなりに軽くて、掃除が楽と、三拍子そろってたのですが残念。

そして、次のホイールも・・・また、ヤバそうな雰囲気が出ています(笑)
ま、次回タイヤ交換時になるのでもう少し先のお話になるのですが。
コメントへの返答
2016/10/12 23:49:37
短納期だったのはホントに偶然で運が良かったです♪
カッコいいの言葉ありがとうございます(^-^)

ホイール探し始めたのがコレが初めてなのでまだ生産されてて良かったのですが、モノによっては生産中止もあるから大変ですね(>_<)
まさしく巡り会わせですね

いいホイールに巡り会えるといいですね♪
2016/10/13 07:08:47
うちのホイールも黒っぽくする予定です。
ポリッシュにまた腐食が来たので半ばやけくそですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 07:51:35
まじんぶぅさんも赤×黒に変わるのですね(^-^)
やけくそでも交換に踏み切るのが凄いです(笑)
2016/10/13 15:30:34
ウチのも黒いけどマットだからスッゴい汚れる(>_<)
コメントへの返答
2016/10/13 17:55:56
黒いとすぐ汚れるんですね(>_<)
こまめに洗う必要ありそゔ(^◇^;)
2016/10/13 17:24:09
運転だけでなく、お世辞も上手くなったね( ̄△ ̄)。
それはそれとしてw、奥様にルンバを買ってあげた点は誉めてあげよう(o´∀`)b
コメントへの返答
2016/10/13 17:58:34
お世辞かどうかは別としてw、いつもこんなもんです( ̄▽ ̄)
ホイール買うの知って遠慮はしてくれたみたいですが、買ってやるよ!を押し切りました(^^;;
今日も元気に動いてます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ワンダートレジャー さん、餅は餅でもただの餅じゃなかばい!」
何シテル?   09/21 22:04
アテンザ契約を機にみんカラ登録しました。よろしくお願いします 楽しい事は何でもやりたい!って事で色々手を出してます(笑) 最近i-DMにハマりだしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

G-Bowlログ管理に iCloud Drive が便利 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 00:05:56
シグネチャーウィングイルミネーション取り付け説明書① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 21:27:24
2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 07:37:20

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2013年5月23日契約 7月2日生産 7月14日納車! 人生初の新車です。車暦 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.