車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともンダンの愛車 [マツダ アテンザ]

パンク修理
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > パンク修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
パンク修理が多くタイヤ交換したこともあり備忘録として

場所 左リア
2
刺さってた鉄片
3
79212kmで修理
4
近所のオートバックスにて

工賃 1080円
(ポイント使用で1000円)


このシリーズ増えないことを祈る(´-ω-)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ワイトレ装着

難易度:

タイヤ交換(夏から冬に)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

2016年冬 夏タイヤ → 冬タイヤ

難易度:

TPMS センサーバッテリー交換

難易度:

スタッドレス装着

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 23:01:28
あの練習コースは止めた方がイイかもね(^_^;)。

もうアソコを走り込んでも得るモノは多くないレベルにはなっただろうし(^_^)b
コメントへの返答
2016/10/17 23:10:39
アソコは立地とコースレイアウトは良かったんですが環境が悪すぎでした;^_^A

今他の碁盤の目のコースを探してますが、碁盤の目を走るのはほどほどで良いということでしょうか?
2016/10/17 23:23:49
碁盤の目はコースを極力単純化(簡単に)して、操作の基本を学ぶためのモノです。

しかし実践のワィンディングなどでは単調な直角カーブなんかは無いワケですが、簡単なカーブで出来ない事が、変化に富んだコーナーで出来るわけありません(^_^;)。

しかし単純なコーナーでどんなに上手く曲がれるようになったとしても、イキナリ複雑なコースを上手く走れる事もありません。

基礎をシッカリ固めるという意味で碁盤の目で時々練習することはけっして無駄ではありません。RYUSUクンが実践してますが、あぁいった地道な努力は自力となって必ず役に立つモノです。

しかし、頻繁なパンクのリスクを承知で走り込まなきゃイケないか?といえば、そりゃお財布と相談でしょう(^_^;)。

近場に別の良い場所が見つかればそれに越したことは無いですが、そうでないならオフミのワィンディングに走りに行った方がタメになるでしょう(^_^)b
コメントへの返答
2016/10/17 23:31:16
基本を学ぶのは大事だけどそれのリスクが高すぎるって話ですね(^_^;)

でも以前だとワインディング行くより基礎練!だったのが、ワインディングに走りに行った方がタメになるって事は少しは基礎が出来てきたというのを認めてもらえたようで少し嬉しかったりします(^^;;

引き続き練習頑張ります!
2016/10/17 23:45:13
勝負谷マイスターだからねw

ひとつアドバイスすると、碁盤の目で練習が必要になるのは、例えば峠を走り込んでもどーしても白が減らないとか、何か壁を感じたときです。
そんなときにコースを簡単にしてみて、走って自分のドラテクの甘さを確認するには、単調なコースは便利です(^_^)b。

その辺が臨機応変に自分で考えて走るべきコースや練習すべきポイント、つまり自分に足りない部分とそれを埋めるために必要な練習を自分で判断できるようになると、ボクの手間も少し減るんだけどね(^_^;)。
コメントへの返答
2016/10/17 23:49:47
今まで深く考えずに走る事ばかりだったので足りない部分や必要な練習を考えながら少しは頭も使うようにします(^_^;)
2016/10/18 12:40:37
よし!!これでK察の巡回が減って少し練習しやすくなるw
コメントへの返答
2016/10/18 22:21:45
次は紺色のクルマが・・・と24があるかも?ww
プロフィール
「@nobu_nobu さん、ありがとうございます(^-^) 私も今年からの初参加でまだまだ勉強中です。
始めるなら早いに越したことないので来年から一緒に楽しみましょう!よろしくお願いします!」
何シテル?   12/04 22:10
アテンザ契約を機にみんカラ登録しました。よろしくお願いします 楽しい事は何でもやりたい!って事で色々手を出してます(笑) 最近i-DMにハマりだしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
DPF状態など車両情報をスマホに表示させてみよう~DPF項目追加編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 17:08:22
ステアリングの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 18:44:11
③KENWOOD MDV-Z700取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 11:33:49
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2013年5月23日契約 7月2日生産 7月14日納車! 人生初の新車です。車暦 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.