車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
気になっていたこと連休も終盤。何しているかわからないうちに終わりそうです。(^^;

さて、先日のS耐に出ていたFD2のリアホイールが気になっていました。数えてみると12本のスポークがあります。拡大してみるとSSRの文字も見えます。でもSSRのサイトの商品ページにはありません。色々と検索してみると廃盤になってしまったSSR type-Fというホイールだったことがわかりました。こんなのです。

でFD2への装着画像もありました。(メーカーさんサイトから拝借)

どうでしょう、なかなかいい感じかと思うのですけど・・・。12本スポークでもバランスがいい感じですてきだなって思います。でもレースカーのようなコンケイプというか深リムの雰囲気出すにはかなり思い切ったサイズのホイールになってしまうのでしょうね。それにつけても廃盤になっていたとは惜しいです・・・。中古かオークションでも検索してみましょうかね。(^^;
Posted at 2017/05/05 22:09:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2017年05月02日 イイね!
黒い車黒い車(厳密にはプレミアムミスティックナイトパール)はすぐ埃がたまって白くなるし、雨の日走ると汚れるし本当に管理が大変な色です。

でも・・・・洗車するとこれほど満足感がある色もありませんね。
日曜に青空の下で洗車してピカピカボディにニンマリでした。\(^o^)/
Posted at 2017/05/02 22:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | バモス | 日記
2017年05月01日 イイね!
S耐GWも前半が過ぎ本番に突入ですね。いまのところ何も予定無いですが天気も良さそうなのでどこかにドライブでも行きたいな〜なんて考えてます。とりあえずは明日の仕事仕事・・・

さて、土曜日の29日S耐第2戦SUGO大会・予選及びGr2の決勝見てきました。S耐見るのはかなり久しぶりです。SuperGTでは朝早く出ていってもかなり遠い駐車場に車止めることになるので、ましてや地区のお祭りの旗揚げしてからの出発なのでかなり心配で、川崎町に近づいたら渋滞の掲示が・・・S耐もすごい人気がなんだなって思ってました。でもSUGOへの道は渋滞も無くそれらしき車も見かけずあれれ・・。ゲートを超えたすぐ近くの駐車場に車を止めてすんなり入場。ほぼ貸切のシャトルバスでパドック裏に・・・やっぱS耐素敵です。バキッ!!☆/(x_x)

昨今のSuperGTはほんとのレースカーばかりになってしまいましたが(昔はGT300が楽しかった)、S耐は市販車ベースなんで親近感がわいてきます。特にFD2シビックがわずか1台走っていて(STAさんの)もう集中して見てきました。GTウイングな車が多い中、清く正しい純正ウイング!!かっこいい・・・

後から(おお!前期じゃん!)リアのホイールがカッコイイ! SSRのステッカー貼ってあるんでそうなのかな?

決勝ではしばらく86押さえていたんですが・・・。ホームストレートで引き離していたんでさすがK20だぁー!って叫んでました。(縁石乗ってインリフト。せめてますね〜)

へたくそな流しで・・・

もう一つの楽しみがFK2シビック。これがまたかっこいいし、良い音響かせてました。


S耐はあまりに人が少なく、どこでもまったり観戦できる雰囲気が最高なんですけど、もう少し賑やかになって欲しい感じもしました。86全盛でワンメイク化しそうですが、身近ないろんな車種の車が見れたらもっと楽しいのになって感じました。

そうそう、行くときの途中の渋滞 アラバキロックフェスでした。なんと笹谷のスキー場の駐車場までシャトルバスが走っていてどんだけ混むんだって感じでした。

来年も行けたらいいなぁ〜!
Posted at 2017/05/01 22:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月28日 イイね!
インドア今年も桜の季節が過ぎゴールデンウイークがもうそこまで近ずいてまいりました。これといって連休の予定もなくインドアで楽しむためのアイテムをゲットしました。








昔のリバーサルフィルムや(DD18ッス。)

古〜いこんなの取り込みしながら連休を過ごそうかなと・・・

同じフィルムにカートの写真もあったので、多分菅生に行く途中だと思う(鳩峰高原かな?)・・・未舗装道路っすね。まだアルミホイール買う前なんで相当前ですね。(^^;

などと妄想してますが、多分これでもう満足して何もしないんだろうなと思う今日この頃です。バキッ!!☆/(x_x)
Posted at 2017/04/28 00:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
小雨が降るあいにくの天気でしたが、シビック・バモス・サンバートラックと三台のタイヤ交換をしました。
今回は秘密兵器を準備。<借り物画像です>

前から使っていたジャッキが古くなり、前輪も外れかかっていたのですが毎年そのままになっていました。
ホームセンターとか見て回りましたが低床ジャッキがなく結局アストロアーツさんから買ってきました。
2トンと悩んだのですが重さと大きさと値段で1.5トンで妥協・・・これがミスだったかも(^^;

リアからシビックをジャッキアップしたら、目一杯高くしてもタイヤが浮かない・・・
結局いつもの通りサイドから上げて作業しました。シビックは横から上げても2輪浮くので一緒なのですが、ちょっと予定外でした。それからジャッキアップが結構重い・・・重いスチールでも大きめなやつ買ってくればよかったとちょっと後悔しています。

シビックの夏タイヤ、4年目ですがバリ山・・・ゴムも劣化したような色もしてないしもう少しそのままいけるかなと思いました。(^^;

バモスの純正ホイールがエンケイ製でした。追加で買おうと思うと高いわけですね。

さて、明日からシビックを車検に出します。オイルはもう少しそのままで行こうと思います(ゴールドなんで・・・)ブレーキも異常がない限りは様子見かな。
どこも悪いところがないよう祈るばかりです。
Posted at 2017/04/09 20:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2整備記録 | 日記
プロフィール
「気になっていたこと http://cvw.jp/b/1923563/39723559/
何シテル?   05/05 22:09
年甲斐もなくType-Rを探し求めて半年・・・ ようやくFD2-Rにめぐり逢えました。 もてあます性能はいかんともしがたく、 どノーマル仕様でまたーりとド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ウェイク フロントスポイラー製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 07:42:08
まったり日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 23:24:27
お友達
人見知りでなかなかお誘いに行けませんが、お友達は随時募集中です。
8 人のお友達がいます
f2000f2000 * 赤い彗星になりたい赤い彗星になりたい *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
DIODIO ★青★★青★
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成25年4月、ようやくFD2Rに乗ることができました。 2007年式・走行距離3800 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成24年4月中古購入。仕事用メイン車両です。 KS4のカラカラ音がすごすぎて、遠くから ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
ゆるゆるな脱力系バモスが仲間入りしました。 ボディーカラーはプレミアムミスティックナイト ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.