• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこちん@B20Bのブログ一覧

2014年07月18日 イイね!

雨ですなー

豪雨です。
雨音が大きい。
雨音に紛れて車輌、部品の盗難する輩がいるので、気をつけましょうね。
Posted at 2014/07/18 21:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月27日 イイね!

タイプR。

先日、ある目標のため大切に大切に乗っていたインテグラDC2を手放しました。所有期間は短かったけど色々あったなぁ・・・






とあるお店にて絶好調ですよぉ!とか言われて見に行き、見るだけのつもりが調子こいて現状販売で契約。結構いいお値段で購入。

納車日。電車内でハイテンションすぎて奇声をあげそうになる気持ちをどうにか抑えつつ、引き取りに。

到着。諸々済ませてキーを受け取り、早速始動。
アイドリング、問題なし、調子いい!しばらく暖機し、いよいよ出発、クラッチを踏みこみ1速へ・・・

(ドゥルルッ)※音には個人差があります

?!

「み、ミッションまだ暖まってないもんな・・・」

発進。2速。問題なし。

「何だ調子いいじゃんー。焦ったー」3速へ。

(ドゥルルッッ)※音には以下略

?!?!

加速して4速へ。

(ヒョォォォォーン)

☻?!

まるでシーケンシャル、GTカーの様なギヤ音。

「さささすがタイプR、レーシーやな(悲惨すぎて現実逃避)」

そして変速してクラッチミートする度にバルクヘッドから何かがぶつかる「ドガン!」という誰かが蹴りを入れたんじゃないかと思う位のものすごい音が。

あらやだ、もう借金の取り立てかしら?確かにローンは組んだけどさ。

とにかく色んなサウンドがアンサンブル。

音の宝石箱やぁー!(箱の中身ぐちゃぐちゃだけど)
とか1人でボケつつその日は無事に帰宅。

後日。

別のホンダ系のお店で試乗してもらうと、「これミッションダメだね、もうすぐ(逝く)だよ。エンジンマウントも切れてるし」

??!?!

どうやら社外のカーボンLSDがミッションをやっつけたらしく、OHか載せ替えするしかない模様。
その後色々提案してくれたけど、金銭的に余裕もないので、中古で程度のいいミッションを探し、たまたま未使用中古で見つけた強化マウントを購入し、自分で

ランボー怒りのミッション積み替え。
ランボー怒りのマウント交換。

そしてようやくまともに走り出しましたとさ。エンジン(だけは)絶好調。そういういみだったのか?笑

その後も色んな部品交換したんですけどね。。
それでもホンダのタイプRって楽しいなーって思えたし、走る楽しさ操る楽しさ教えてもらいました。
また乗りたいと思える1台。
またチャンスあったら絶対乗ろう。タイプR。


で、次に来たのは5万円笑で買ったアルトワークス君。
これまた問題山積みなんだけど、それはまた別のお話w


あー初めて長文書いた。
Posted at 2014/05/27 19:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月02日 イイね!

ホイールをぬりぬり

手持ちのCE28があまりにみすぼらしい感じなのでDIYリメイク。
キャンディーは時間と手間がかかる分、仕上がりの色の深みがたまらんぬ( ˭̵̴᷄◡̶̑˭̵̴᷅ )
下地

ベースのメタリック

キャンディー

クリヤー

で、乾燥


疲れた囧rz







Posted at 2014/05/02 16:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月05日 イイね!

ジョージブッシュ

トレーリングアームのブッシュもブチブチなので交換しぁした( ˭̵̴᷄◡̶̑˭̵̴᷅ )

乗り心地がすごく良くなったのと、コーナーで粘ってくれるようになりました。

元に戻っただけか笑

スプーン製の強化ブッシュ、謎の値引きが入って9000くらいだったかな?オススメです。

他所のブッシュも変えたいなぁ・・





Posted at 2014/03/05 15:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年02月25日 イイね!

Fロアアームブッシュ

ぬきぬき。

Posted at 2014/02/25 11:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゴンデミ 交換せな!」
何シテル?   02/24 20:37
よこちん@B20Bでございます。ウイングのないだけのいたって普通の96DC2に乗っております。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

見たことある方、そうでない方もお気軽にお声がけください!
4 人のお友達がいます
TOYTOY まるも☆UP DATEまるも☆UP DATE
ゴンデミゴンデミ なべしきなべしき

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる