• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルネのブログ一覧

2014年07月04日 イイね!

M5の行く末①

あまりにも久々に再開した、このブログ。

何を記せばいいのか、チョコット悩みましたが、
とりあえず、現在の我家の車ラインナップまでの記録を残したいと思います。

まず何よりも記さなければならないのが、ブログタイトル「8250rpmレッドのBMW」と謳った、
刺激的なあのコ(M5)の行く末について記したいと思います。

私がこの「みんカラ」を始めた時は、異国から軽い気持ちで始めました。
知り合いや親戚への連絡、同じ車種の情報収集、そんな感じで始めました。

始めた当初は、US仕様の2.5LのGD型インプレッサ(MT)に乗り始めた頃でした。
私本人は、別の車を会社から車をお借り頂けるので、そのインプに乗るのは基本的に私の妻様…
あの派手な羽が付いて、ドロドロ音がするインプに私の妻様が乗っていました。
それが年月を重ね、家族の状況が変わった際(長男懐妊)に、妻様からの直訴で、
「No MT!! Change Impreza!!」となってしまいました(><)

その妻様の、買換え条件は、「AT」、「4ドア」、「スポーツカーじゃない」、クルマ。
(インプは4ドアだけ適合)

私は、妻様の条件に適合する、買換え車種を、探して比較検討しました。

そして、買換えたクルマが、究極の4ドアセダン、BMW M5。
「AT」、「4ドア」、「スポーツカーじゃない」・・・条件ピッタリ!!アホです、私^^

一番の理由は、USでのBMWの購入価格って、日本の60~70%位なんです(為替影響ありますが)。
私驚きました…日本でオシャレな輸入車がUSでは半額。
BMW等の独車は、日本での価格の半分近くで購入できちゃうんです。
実際には私は中古車を購入しているので、それよりもさらにお安く、究極セダンを手に入れました。
そんな経緯で我家にやってきた、BMW M5。
その行く末を記します。

…長くなってしまったので、②に続く…
Posted at 2014/07/04 22:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ買換え | クルマ
2014年06月15日 イイね!

1.5回インテ(ホンダ車)祭り in新潟

1.5回インテ(ホンダ車)祭り in新潟  6/15日、「インテグラ」として初めてのオフ会に参加してきました。
以前私は、CR-X仲間と集まったり、BMW仲間(2台のみ^-^)と集まったりしていましたが、
今回初めて、インテグラ仲間でのオフ会に参加してきました。
クルマの発売から、(丸目計算で)20年経過してますので、日々の道路でのすれ違い遭遇率もかなり減って来た感覚はありました(さみしいなぁ…)。

ところが!今回、紅蛇さんのお声掛けで集まったインテグラは、10台をゆうに超え、20台に届くかと言う勢いで集まりました。
私の眼に同時に映った同時台数で言えば、人生記録です!

当日は、ワールドカップ日本初戦で、しかも、娘の父親参観日でした。
父親参観で遅れての到着になってしまいましたが、大変有意義に過ごさせていただきました。

一台一台が個性的で、一人一人ゆっくりとお話を聞きたかったくらいです。

当日お会いさせて頂いた方々、ありがとうございました。
本イベントを企画して頂いた紅蛇様、ありがとうございました。

Posted at 2014/06/17 23:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月31日 イイね!

使い方ワカラナイ・・・ワスレタ・・・

…ん、んっ、えと、あの、大変大変ご無沙汰ぶりのみんカラをしてみました。
…何を書けば良いのかな?!?3年ぶりですかね。
皆様、お元気してましたでしょうか?
私の方から、お友達の皆様のブログを訪問する機会も殆どありませんでした。
この度、久々に皆様のブログを拝見させて頂き、皆様の近況を知った次第です。


とりあえず、私ども家族は無事に元気しています。
我が家のクルマさん達は、ボチボチサマガワリしちゃっています。

えと、、その前に、まず、ココ(みんカラ)使い方ワカリマセン(笑)ワスレマシタ。
IDとパスワードもすっこり忘れていました。
イロイロ試して、なんとかかんとかログイン出来たくらいに浦島氏です。




今後も更新は、カメさん並みだと思いますが、
本日取り急ぎの「To Do List」を残しておきたい次第です。


①タイトルの変更

②愛車紹介の更新

③お友達の整理


①②に関しては早々に行いたいと考えています。
③に関しては、少し様子を見たうえでこちらから整理させて頂きたいと考えています。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


2014/05/31
カルネ



Posted at 2014/05/31 23:03:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なる日々 | クルマ
2011年10月15日 イイね!

あの!これ(ブログ)ってこんな感じで書いて良いんでしたっけ?

とても、大変、御無沙汰ぶりなブログを書いてみます。
パスワードやIDを忘れかけていたのに加えて、みんからのシステム的な
変更があったのと、私自身が操作の仕方を忘れている等の複合要素で
で今回の書き込みに辿り着くまでちょっとした時間が掛かりました。
情けない・・・ちょっとしたオッサン化ですかね。

私、最後のブログが2010/02月ですんで、1年と8ヶ月ぶりとなりますかね。
とりあえず、家族と私は普通に生きています。

そんな風に、あまりにも久々となった理由は、、、
「日本への完全帰国」でした。

最後の書き込みから2ヵ月後の2010年の4月に完全帰国していました。
クルマに関するイロンナコトは沢山あるので、また追々述べたいと思います。

ちょっとブログアップの時間は長くなるかも知れませんが、少しずつブログを
再開したいと思っています。

それと同時に「御友達・グループ」の方も整理したいと思います。
また、少しずつ、やんわりとよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/10/15 21:20:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月12日 イイね!

雪!!!

雪!!!雪が降りました!!!いと珍しです!!!

いやぁ、2,3年に1回位しか降らない地域ですし、ましてや積もる事は5,6年に1回なのでさらに驚いています。
帰社時には、車に2インチ(50㎜)程積もりました(驚)。
私は犬並に大喜びしながら、会社の駐車場でFドリ遊びしたのは内緒です。


日本で言うところ「福岡と同緯度」のこの地域では、スタッドレスタイヤを持っている連中も居るはずもありません。


そのかわり、ちょっとしたSUVには「ALL SEASON TIRE」なる物が標準装備になっています。
それでも滑るでしょうけどね。


そんな雪慣れしていない南東部のアメリカ人が起こす行動は、「学校休校」、「仕事早めに切り上げる」等等。
人事部から、「今日は雪が積もるかもしれないから早めに帰ってもいいよ」と言うお達しが出るので、その瞬間に現地人はサァーっと帰ってしまい、残ったのは日本人駐在員だけという状況(笑)。


日本人はまじめですよ、タイヤにしても学校や仕事に対しても。
Posted at 2010/02/13 14:31:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然なる日々 | 日記

プロフィール

海の向こうで、米国仕様2.5L搭載インプに乗っていましたが、妻命で泣く泣く手放しました。 「MTが嫌」という妻様と「MTじゃなきゃ嫌」という私の中間案ありきで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

浮き沈みの激しいブログですが、
どうかよろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * ロマンロマン
mx5ミアータmx5ミアータ ノクトノクト
targa-Mtarga-M 七郷七郷

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
3台目の愛車です。 1枚目の写真は2004年購入当時の写真です。 2枚目の写真は2010 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生5台目の愛車にして、 初新車、初ヨンク、初スバル、初ターボ、初銀車 初4ドア、初Lハ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての車でした。最初からDOHC16Valve。 購入時90500kmでした。 最初に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2台目の愛車です。今までで一番長い時間を供にしました。 「あるキッカケ」と「ある出逢い」 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.