• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロップのブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

自動車税

自動車税今年も来ました、自動車税。
ビートは値上がりで12900円です...

でもフリードが予想以上に安くてビックリしました。
ハイブリッド様々です。
軽自動車より安いのは凄いですね。

Posted at 2016/05/02 13:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

アドベンチャーモンキー

アドベンチャーモンキーキャブモンキーを所有していましたが、アドベンチャーモンキー発表時に一目惚れしてしまい、勢いで買ってしまいました。

FIは凄いですね。始動は楽ですし、峠も4速でスイスイ上ります。
ノーマルでいくか、自分好みに少々手を入れるかは分かりませんが、これからが楽しみです。
Posted at 2016/04/09 22:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

モンキー年

モンキー年今日は自分の時間が貰えたので、早速ビートとモンキーに初乗りして来ました。
四輪、二輪、共にそれぞれの楽しさがありますね。

モンキーに関しては昨年から気になっていたタイヤ交換もできましたし、ビートのバリアスコートで拭き上げたので、心機一転できました。

今年は申年、いわゆるモンキー年です。
モンキー乗りの方々に幸多からんことを!
Posted at 2016/01/02 22:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

キリ番!?

キリ番!?バイパス走行中でしたのでキリ番ゲットとはいきませんでしたが、
2016年を目前にして、総走行距離が16万kmに達しました。

来年も安全に楽しく乗り続けたいですね。
Posted at 2015/12/22 21:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

軽自動車税改正

軽自動車税改正我が家にも案内ハガキが来ました。
ビートは登録から13年超ということで、12900円です。
長く同じクルマに乗り続けているに、燃費も良いのに、古いクルマは悪者ですか...
本当にこれがグリーン化を進める観点なのか腑に落ちません。
Posted at 2015/12/20 22:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

子供達と一緒にビートに乗るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
快速通勤仕様です。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
家族用のマルチタスクカーです。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
週末レジャー用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる