• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

なやみごと(^o^)



こんばんは〜( ^ω^ )

最近悩んでることがあります。

友達や仕事仲間の人で、S13、14でドリフトしてる人が何人かいるんですよね。
その姿や車を見て、ドリフトやりたいと…
180乗りたい、乗り換えたいと思ってくるようになり(.;゚;:д:;゚;.)
もともとドリフトやスポーツカーが好きなので…

ティアナ…見た目も好きだし、乗ってて楽しくないわけじゃないんですが…。
全然ドレスアップ進まんし(^^;
飽きてきたのかな?よくわかりません(^^;

さぁ〜どうすればいいんでしょ( ゚∀゚)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 02:43:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 03:01:47
わかりますわ~
ティアナって下取り出して新しい車買おうと思っても、下取りは泣きたくなる値段しかつきませんでした…
別に不満の無いティアナをゴミみたいな値段で売って100万近く足して新しいの買うのはなんかもったいない。。。
だったら、ティアナをバンバン弄っていこうと思ってます。

車って買うとき高いけど、売るときは酷いですからね 泣
乗り潰すのが一番です(*´з`)
コメントへの返答
2014/02/07 03:08:59
そうなんですよ‼︎w
僕のは15年式で、どこに持って行っても5万6万くらいにしかならないんですよね…(^^;
売るのももったいないし、売りたくないんだけれども、新しい車欲しいみたいな(^^;

かといって2台持つのも金かかるから、結局はティアナいじる方向に行っちゃうんだと思います\(^o^)/
2014/02/07 06:15:41
おはようございます。朝早くコメント失礼します。
自分の経験ですが、目移りしたらすぐ買い換えてきました。10台以上乗ってきてます。人間目移りしたら今の愛車への愛着が薄れてきます.....。(>_<)
思いきって買い換えるか、いじってあげるとそこからまたスタートに感じますので愛着わきますよ。(^-^)
目移りしないか、あきないためにはちょこちょこいじってあげるのがベストだと思います。お金かけなくても小技や小物だけでも自分でいじれば必ず愛着わきますよ。(^-^)
コメントへの返答
2014/02/07 19:08:50
ありがとうございます( ^ω^ )

なんだかんだでティアナ大好きなんですよねーw
乗り換えたいって思うけど、何日かすると元に戻って…の繰り返しなんですよねw
小さいことからやって、どんどん好きになっていければいいんですが…(^^;
2014/02/07 14:19:44
自分みたいにティアナでドリフトすれば問題解決(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 19:10:51
正直、ティアナでFドリめちゃくちゃやりたいですよw

ただ、結局1から車作らないといけないわけで…
出来上がってるの買おうかなとか思っちゃってるんですよね\(^o^)/
2014/02/07 19:14:58
多分ティアナでドリフトとかする人いないんでできてる車とかないと思いますよ(^_^;)
1から作るほうが自分のレベルにあって作れるから結局一番安上がりかなと(^^ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 19:30:27
1から作るとなると、最初は車高調とホイールとROMと…考えるときりがなさそうですね(^^;
時間かかりそうですww
2014/02/07 19:42:10
車高調とリアブレーキシューだけで十分かと(^_^;)
ROMは一番最後でいいと思いますよ(^^ゞ
ROMいれたらなにかエンジンや吸排気の部品替える度にリセッティングせなあかんくなるんでそのお金を走って練習するのに使うほうがよっぽどよいかと(^^ゞ
ホイールも中古とかで最初はしとかないといきなり新品の高いのとかはコースアウトしてわれるかもしれないんでリスク高くなりますよ(^^ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 19:49:47
なるほど…車高調とブレーキシューですね…
ブレーキシューなんてどこの使えばいいのかさっぱりです\(^o^)/
ホイールなんてヤフオクに出てるボロボロ中古で構わないです( ^ω^ )w

まぁでもお金かかりますよねー…タイヤやらオイルやらいろいろと…(´・_・`)
2014/02/07 19:58:37
ブレーキシューや車高調は相談してくれれば(笑)ブレーキシューは多分自分のと同じタイプならプロμさんで作れるから
お金はある程度かかるんかなあ~(^_^;)十年走ってきて十台以上ドリ車乗って正直ティアナが一番ランニングコストかかってないんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 20:04:46
ありがとうございます( ^ω^ )
相談させて下さいw
ブレーキシューっていくらくらいするものなんですか?w

え、スプドリさんのティアナ、ものすごくお金かかってそうに見えますよw
2014/02/07 20:12:03
かかってますね(笑)冗談冗談(笑)
やなくて普段の走ったりするのにかかる維持費のことです(笑)(^^ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 21:01:17
そうなんですねww

ティアナ、走るのお金かかりそうなのに、他の車の方が高いんですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車高高いやだやだやだやだやだ
車高調欲しいよおおおおお〜〜〜〜〜〜」
何シテル?   02/07 02:29
中学生の頃J31ティアナを見て一気に惚れ込み、初めての車に憧れだったティアナを購入しました。 H15 230JM シャンパンシルバーメタリacai...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CECH-2500B SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 01:05:43
アメリカンサイズにユーロスタイル・ダッジ デュランゴのガラスコーティング【ラディアス湘南】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 20:06:36
オープン2日目☆フィットとN-BOXです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 17:23:45

お友達

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
23 人のお友達がいます
dera@32AXISdera@32AXIS 伊号403伊号403
D.T.JOKERD.T.JOKER オババオババ
モヒートス6世 aka サブリアーナモヒートス6世 aka サブリアーナ 干しウメ干しウメ

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
ロー・ハイ・フォグ 55w 8000k HID あくまでも純正風にしていきます ...
日産 180SX 日産 180SX
乗りたいです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.