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2016年12月03日 イイね!
ドライブレコーダーの動画を見ていると、
視点によってGT6っぽいのがあったんですが、
試しに比較してやろうかいなと。

GT6、軽は実馬力比で低めになっているようで、
その辺とセッティングを、
うちのカプに近づけて遊ぼうと、なんて。

今のGT6のバージョンでは内装もそっくりでちょっとうれしい。

GTSportsまで待てないぬ。

と、

前回のブログから、
カメラを変更!

GoPro互換?
SJCAMのSJ4000という物。
パチモンなのに割と評判がいいですね!

あとは、
音を別撮り。
ZOOMのH1というレコーダー!
エンジンルームに放り込み録音せり。

あとは、当日雨が降らないことを願ったり、
寧ろ降って欲しかったり。
Posted at 2016/12/04 00:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
大袈裟なことではないですよ、と。
カプチがある程度メンテナンス度合が進みましたので、
負荷テストと、セッティングの目安をつけに参りまする。

ということで、
準備ですが、車に関しては置いておきます。

これまで集めてきたグッズを紹介します。

まず、



LAP+と連携して使用するデータロガーになります。
GPSで区間タイムやG、速度を記録可能ということで購入。
初めて使います。

そして定番かな、



サーキットアタックカウンター!
周回タイムがドライブ中に見えまする。
昔、購入して一度も使わなかった代物。
元が取れるまで走りたいものですね!

そして、問題が、
それがこのカメラ。



所謂アクションカメラ、GoProのパチモンのパチモン。
試してみてガッカリ、3000円程だしね。
フォーマットがMJPEGで、圧縮ノイズが凄いですね。
MJPEGて、昔のDVカメラかい!

今回は、あんまりあてにしていなかった、
DBPOWER製のドライブレコーダーを使うことにしました。
輪郭がハッキリしない所はあるものの、
いいんじゃないかなと。

パチモンは後部ドライブレコーダーへ降格。

という訳で、
鈴鹿ツインサーキットへ12月10日(土)午前に、
フリー走行行ってきまする。

どなたかご一緒にいかがですか?

Posted at 2016/12/01 20:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
夜分失礼します。
フロントハブ交換作業で、
ついでに、アッパーアーム、ロアアームの、
スプリングワッシャーも交換。

で、

ふと、ボルトを絞めたアームを手で揺らすと、

固い。

スムーズとは言い難い動き、
でボルトを緩めると、やっぱりよく動く。

特にアッパーアームは、
どうみても構造上締めるほど、
動かなくなるみたいで。

普段は意識しないでボルト径に合うトルクで締めるのですが、
今回、時間もあるのでトルクレンチで、
動きの良し悪しをポイントに管理してみようかと、
念のため、ダブルナットを使うことにしようかな。

Posted at 2016/11/14 00:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
ナンテコッタイ
持病の鼻炎が仇になってもいました。
ガソリン臭出てました。
気が付くのが遅い。。


フューエルホースに亀裂が走ってます。
押すとガソリンが吹き出し。

大事に至らなくてなによりでした。

取り合えず、燃圧を落とし、
アルミテープをこんもりグルグル巻いて、
燃圧が落ちきってからとりあえずボルトで栓。
注文したホースを待つと。

こんな時にテフロンテープがあればいいですね。


ということで、話が変わって、
ずいぶん前から予定していたフロントハブの交換、
ついでにこれも投入。



急遽タイロッドエンドを注文することになったので、
作業はまだ終わっていませんが、

試しに降ろしてみたところ、
キャンバー角は微妙についた感じはあるものの、
物足りない。

本来ストラット式用なので、
箱にあるような3度ということにはならないですが、

1.5度は欲しいかな。
ありそうですがなんとも、、、

取り付け部はロアアームの先になります。

Posted at 2016/11/12 17:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
無事LSDも乗っかりまして、
街乗りでもほとんど影響がなく導入を躊躇っていたのが、
勿体ない今日この頃です。

予告していた話を、

それは、
バッ直リレー!

イグナイターからの電気をあいだにリレーを挟んで、
電圧を安定させるバイクでは有名らしい術です。

みんからでも、ばくまるさんがブログに乗せておられます。

実は、以前にブラックコイルを導入しておりまして、
その作業で+ - を逆に繋いでいたのです。
そのせいで、
このリレー全く機能していませんでした。

テスターを使って原因は特定できましたが、
ブラックコイルと一次抵抗を合わせる為に、
直前に抵抗を挟む必要があるそうで、
逆に繋ぐと抵抗を挟んでないことになるんですね。

しかし1年間機嫌よく動いていました。

というわけで、
リレーと抵抗を新たに入れることとなりました。
感想。
アイドリングの不安定さが解消されました。
それくらいかなと。
もう少し期待していましたが。。



そこで、また抵抗を外しました!

1年間問題なかったし、
JA11ジムニーでは同じようなイグナイターで、
抵抗いらないようだし、
予備あるし、

言い訳ばかりだし。

これで調子がいいようでしたら、このままかな。
Posted at 2016/10/28 20:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「GT6比 http://cvw.jp/b/1924052/38950779/
何シテル?   12/04 00:02
ta-bowzです。 DIYが好きで壊すことにもなれていき、 ついに車にも手を出し始めました。。。 車は趣味と割り切って走るも触るも、 時間と手...
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