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2017年04月29日 イイね!

F5BとF6A カムのバルタイ

連投になりますだ。


左がF5B INカム 右がF6A INカム。
このノックピンの位置は、後ろにあるカム角を合わせた状態になります。
写真では、微妙ですがピンの位置は同じようです。


こちらは、同じくカムの山の状態です。
犬の毛まみれはごめんなさい。。

こちらも微妙ですが、同じなんじゃないのかなと。

このまま組んでも大体バルブオーバーラップは0に近い数字になるのかな?

以前、資料ではF5Bははじめからオーバーラップ有でノックピンを打ってると、
あれ?

実際、組む際にはオーバーラップ0を目指していたので、
余計な手間はかからなくていいですし、、でも気になる。

F5Bのカムってちょっと細いのね。
Posted at 2017/04/29 21:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

う~んこの・・

タイトルに悩んでつい、、だめだすな。

今日はほぼ晴れの陽気で、作業日和なり!

ということで、
エンジンを床にゴロゴロ転がして解体しておりました。

盛大にオイルを吹いていた割に、汚れもなく綺麗でした。
これといってブローした原因も見つからず、、

作業終盤、

をお、



これが、ピストン3個中2個見つかりました。
初めて見た!
鍛造ピストンでもこれでは同じ結果だったかもねん。

他はいたって正常のご様子。

いくら面研したかわからないブロックは処分、
無傷だったけど、使い道もなく。。



今回のオーバーホールは費用的にも、
優しく済みそうな感じで、
復帰も早く出来そうです。

続く。。。
Posted at 2017/04/29 18:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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ta-bowzです。 DIYが好きで壊すことにもなれていき、 ついに車にも手を出し始めました。。。 車は趣味と割り切って走るも触るも、 時間と手...
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