車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
肉テロww番外編w
肉テロww番外編w こんばんみw

良い子のみんな~ぁ

急に気温が下がったね

風邪なんかひいてないかなぁ

喉のイガイガが、なかなかなとれないちゃきんでつ(-o-)>

肉テロ・・・といってもちょっと今宵は昭和の香りがほのかに漂う肉だよ!!



こんなもん・・・見っけ( ´ ▽ ` )ノ

鯨だぁ

今では高いでつね(;一_一)

子供のころ給食でよく出たよ~( ´ ▽ ` )ノ

って人は40代半ば以上(;一_一)

最近はミンクやいわし鯨なんで・・・肉がちょっと硬いんだよね(;´Д`A



叩きます・・・叩きます・・・無心で・・・

誰でつかww嫁の悪口言って叩いてるんだろうって…( *`ω´)

はに~の悪口なんか言えないよ…( *`ω´)



今日は・・・塩コショウで



サッと片栗まぶして



焼くww焼くww・・・刺身用なんでちょっと火が入ればいいかなぁ



なんて写真撮っていたらぁ(llllll゜Д゜)

焼きすぎたぁあああああ_| ̄|〇



もうちっとレア感が欲しかったぁ



生姜醤油をかけて・・・鯨唐揚げ丼だよw

生姜醤油は塩分高いんで・・・少量でみりん足した方が良いかなぁ

三つ葉か刻み大葉載せると見栄えが良くなるよ~

今夜の東京はぁ綺麗なお月様で出てるよ~( ´ ▽ ` )ノ



ではぁまたね~ェ
ブログ一覧 | グルメ~家庭編 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/12 19:41:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:50:35
ちゃきんさぁん♪

テロです(>_<)ハラヘッター!
それにしても美味しそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今夜も月はみーないとね〜♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 20:02:58
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

師匠w♪

我が家では半額シールを貼ってないとバスケットにブツを入れられませぬ…( *`ω´)

648円/100gですからぁo(>_<)o

時間がなくてwwタツタにはできませんでしたがぁ塩コショウ+生姜醤油で( ´ ▽ ` )ノ

月は・・・10枚ほど撮りましたぁ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016/10/12 20:00:31
ちゃきんさん〜〜
こんばんみー♬
ご無沙汰しちゃってます💦
クジラの竜田揚げ給食にでてたなぁ〜‼︎
脱脂粉乳も‼︎!(苦笑)
懐かしいですね
今じゃ鯨も高級品です

ちゃきんさん 料理もお上手‼︎(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/12 20:06:37
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

うううう涙w久しぶりww

先日w匠から色々と聞いておりますw

モカしゃんには先日の焼肉屋から牛タン一枚ポケットに忍ばせていつか会える日に渡そうかとww

今日辺りからちょっと匂いがきつくなってきました( ̄▼ ̄|||)

わが家も親父殿にちょい手が・・・

12月は逝けませぬが(みたらしに殺されます)・・・こっちに来ないの~(;一o一)

2016/10/12 20:02:45
ちゃきんさん、こんばんは〜(^-^)/

肉肉肉、鯨肉ですね〜(*'▽'*)
美味そうな丼物食べてみたいです‼︎

ちゃきん亭、オープンしたら、間違いなく満員御礼ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あっ、16時前から並びますよ〜(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/12 20:08:57
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

懐かしいでしょw

タツタ揚げだったね~ェ

茶巾亭近々OPEN・・・あっ

野菜のレパートリーが_| ̄|〇

匠・・・パートナーさんは大丈夫でつか

(;一_一)まじ・・・おっちょこちょい?
2016/10/12 20:05:38
懐かしいな〜

ねるとん紅鯨団ww
コメントへの返答
2016/10/12 20:10:03
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

あれ~ェプレさん給食出たぁ?

BBQ師匠がいないと_| ̄|〇

寂しい土曜日に・・・猫が悪さしそうでつw

2016/10/12 20:08:12
くじらでも、イルカでも、うさぎでも、犬でも、カエルでも食べます!後、鳩っも旨いらしい!
コメントへの返答
2016/10/12 20:11:28
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

いやいや・・・国際的立場から

イルカは(;´Д`A

ウサギはソーセージ

カエルはささみ

鳩は・・・色々他とレタスに巻いて

旨いかぁ(;一_一)?
2016/10/12 20:21:21
毎度(^_^)

鯨か…。
小学生の頃、給食で食べた以来口に入ってませんなぁ(^_^;)(笑)

コメントへの返答
2016/10/12 20:27:37
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

...( ̄□ ̄;;!!毎度w

お嫌い?

硬いとか臭いとか・・・
叩いて叩いて~ニンニク生姜ぁ( ^ω^)・・・

あっそこまでして食べるものでも( ̄▼ ̄|||)
2016/10/12 20:47:27
こんばんは~

鯨は旨いですよね(笑)

私は生姜と醤油付けて
生でよく食べてます(^ー^)

竜田揚げ懐かしいです‼
コメントへの返答
2016/10/12 20:50:50
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

お仕事大変そうでつね~

ご自愛を~

鯨は旨いっしょ( ´ ▽ ` )ノ

なんで採らないのかぁ・・・陰謀だよね

…( *`ω´)

家で買うのは安いので筋が・・・

で叩いて焼きます( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/12 20:47:54
ちゃきんさん、こんばんは。

先週末8,9日に川崎の扇島で川崎みなと祭り、ちくさんフードフェアがあって雨の中行って来たのですが、雨なので外の売店でなく、食肉流通センターの建物の中の食堂で昼飯を食べましたがクジラ定食がありました。

社員食堂みたいなところでしたが、1,000円以下でクジラの竜田揚げと刺身が付いていました。
固い肉でしたが、昔ながらの固さと味で結構美味かったですよ。久しぶりにクジラを食べましたが。

調査捕鯨のミンククジラとは違うなと思いましたが、食べ終わって張り紙をよく見たらアイスランド産のシロナガスクジラと書いてありました。どうりで懐かし味、固さだと納得しました。

ミンククジラは、やらかくて脂っこくて旨味が少ない感じがします。特にクジラベーコンはマズくて食べられません。しかも高いと来てますからね。
コメントへの返答
2016/10/12 20:54:39
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

扇島で・・知らなかったぁ

肉屋並んでましたぁ

シロナガスですかぁ・・・一生食べられないと

給食で食べて以来ですよ~

ミンクは結構筋が多いんですよ

柔らかくいのは良い部位です( ´ ▽ ` )ノ

しかも解凍が上手くないお店だと水っぽいでしょ(;一_一)

鯨ベーコンは私も食べれませんが

嫁は・・・バクバク・・・牛肉の脂っこいのは食べないんですがぁ

コラーゲンだといい・・・バクバク

脂でねちっこくなった唇見ていると

(llllll゜Д゜)
2016/10/12 21:15:13
こんばんみ🎵

モカさんからコメントが・・・(涙)
やはり同年代ネタに食い付いたかなww


鯨の竜田揚げって食べたことないなぁ‼
↑若さ強調w

ちゃきんさん作って下さいませm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 21:20:06
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

やっぱぁ三十代はぁ・・・

えっ1930年代?

↑呆け強調w

鯨はね・・・月イチくらいしか出ないかなぁ

タイミング合えば持っていくよ~( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/12 21:18:26
ああ、給食でミートスパと1・2を争う人気メニューでしたw
自宅でも食べたいとリクエストするも、無残に却下されて悲しい思い出があります。
コメントへの返答
2016/10/12 21:21:47
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

まじっすか!

なんて上品なお母さまぁ

家なんて味付けしょっぱくして一切れでごはん一膳逝けましたw(;一_一)

私・・・給食のグチャッとした焼きそば好きでした(-o-)>
2016/10/12 21:55:56
テロリストのちゃきんさん、こんばんみ〜(^o^)/
確かに、給食でよくで、、、、、嘘〜!!
給食で出てませ〜ん(^_^)v
まだ、30代っす〜(o^^o)
ちゃきんさんは料理上手ですよねぇ(^_-)
絶妙な揚げ方だし、切り方も綺麗だし!
いいダンナですね(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/13 07:06:45
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

ふむwやっぱぁ三十代となると・・・(;一_一)

料理が上手いのではなくwサッとできるものしかやらない…( *`ω´)b

これポイント( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/12 22:09:06
肉ーー肉ーー肉ーー肉ーー肉ーー肉ーー肉ーー肉ーー肉ーー肉ーー(^O^)
コメントへの返答
2016/10/13 07:07:37
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

兄さん・・・飢えてるね~ェ

外れつかまないようにね~( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/12 23:15:47
大魔王さまこんばんみですm(._.)m

今日のちゃきんずクッキングも
歯ごたえあって美味しそですo(^_^)o
薬味はネギでも合いそうでつ!

あ〜この前のタン塩丼、
また食べたいです(^o^)/

なんか、月が噛みつきガチャに
見えてきました...(・_・;

コメントへの返答
2016/10/13 07:09:52
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

侠飯でつからね~( ´ ▽ ` )ノ
手軽でぼりゅ~み~!!
完全に薬味切らしてます(-o-)>
長ネギもなかった_| ̄|〇

ガチャ氏は鯨出なかった組です(;一_一)
2016/10/12 23:28:55
給食に出た組です(笑)
で、やっぱり牛肉ネタが良いです。
シュラスコは何処がお勧めですか⁉︎
コメントへの返答
2016/10/13 07:14:49
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

え~牛肉はちょっち飽きてきたぁ
(-o-)>

シュラスコ・・・竹芝のお店は
むか~ぁしよく行ったわぁ
ハシリで女の子と話題作りにネ!
今は赤坂のブラジリカが有名らしくw
誘われたけど行かなかった
美味しいってイメージがない(-o-)>
スマソ
2016/10/13 12:53:58
ちゃきんぽ大魔王さま♪

こんにちは。φ(. . )


あれ?給食にはでなかったなー。
もちろん脱脂粉乳も飲んでません!w
コメントへの返答
2016/10/13 13:16:15
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

こんちは・・例のブツw渡すの忘れていた

ん?そっか境目かもね

脱脂は流石にモカしゃんだけだよw

千葉行くと・・・食べれるね~( ´ ▽ ` )ノ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@マニアっち (〃^∇^)oお疲れさま~ 」
何シテル?   12/06 17:42
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25
お友達
ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
245 人のお友達がいます
よっし~xc60よっし~xc60 * masazumimasazumi *
ビール人ビール人 * TRM.TRM. *
う~さんう~さん ひろ@V60ひろ@V60
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.