車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
肉テロww旨い肉を食うまで続くw負の連鎖ぁ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
肉テロww旨い肉を食うまで続くw負の連鎖ぁ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ  こんばんみ(;一_一)

ごはんまだの人・・・やったぁ肉食おうぜ~ェ

済ませた人・・・明日こそ肉だぁ~あ

ってことで先日のBLOGで見事トラップに引っかかったちゃきんでつ

があ

肉ブロック購入して自宅でリベンジっす…( *`ω´)b



冷蔵庫で解凍すること36時間

ドリップがぁ・・・取り出してキッチンペーパーで拭き拭きします~💛



カットの感じではややパサつきが(;一_一)

仕方ないっす・・・国産ヒレとはいえ5000円ちょい/㌔という破格の安さ



肉汁が出ると本当にパサパサなので粉を万遍なくww(≧▽≦)ノ



油はオリーブオイルをやや多め



両面を軽く2分程度・・・焼き上がりはしばらく放置

するとこんな感じにミディアムで( ´ ▽ ` )ノ




付け合わせのもやしときゅうりのお浸しを盛って

山葵でいただきましたぁってのが土曜日(;一_一)


えっ今日はどうしたのかって?



そうっす・・・ビーフカツが食べたいな~ぁって

普通の人なら月一ぐらい無性にそう思いまつよね・・・(-o-)>



天ぷら粉付けて~



卵付けたらぁパン粉付けて~ェ(^^♪



180℃で~ェ片面1分半くらい~

火入れ過ぎると固くなるので短めでね~ェ~♪♪



お肉休ませて~ェ余熱で火を入れませうww



ちょっとレア・・・(;´Д`A

まぁ・・・如何しませうww

牛なんで・・・



パンと具材を用意しませう~♫

マーガリンなかったので・・・バターだワン♫

牛肉に合うトマトは両方使って

スパイスは山葵とホースラディッシュ



やっぱぁ山葵と牛肉合うんだよね~( ´ ▽ ` )ノ



もう一つの方はぁデミグラとホースラディッシュで~



こんな感じで・・・いいでしょ( ´ ▽ ` )ノ



牛肉の下味は薄めで~ェ

なかなか美味しくできましたぁ

ではぁこれで休戦協定ということで・・・しばらくはぁテロはお休み

(-。-)y-゜゜゜・・・やっぱぁ牛肉とトマトって相性イイなぁ ボソッ


ブログ一覧 | グルメ~家庭編 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/17 19:26:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:10:31
師匠。

見ているだけでヨダレがぁぁぁぁぁぁ

あぁ…

無性にお肉が食べたくなるぅ。
コメントへの返答
2016/10/17 20:17:23
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

おお~迷える信者よ

祈りなさい祈りなさい

あ~めんwら~めんwたんたんめん

( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/17 20:19:35
ビーフカツ手が込んでてウマそう!

そーかぁ、肉料理の添え物は生野菜でなくおひたしなら食べやすいですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:39:37
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

グルメ武士君に言われると
ヽ(〃ω〃)ノへへっ

東京って意外と少ないっすよw
ビーフカツ食べさせてくれるところ
で・・・痛い目に合ったのが
品川のビーフカツでしたぁ
硬くくて(TT▽TT)

生野菜は胃にもよくないし~
2016/10/17 20:29:11
毎度(^-^)

そそ♪
バターの方がエエよ(^-^)v

コメントへの返答
2016/10/17 20:40:32
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

毎度w( ´ ▽ ` )ノ

マーガリンってよくないらしいっすね

(;一_一)

えっ肉食い過ぎのほうが良くないって

…( *`ω´)ムキッ
2016/10/17 20:54:48
ちゃきんぽ大魔王さま♪

こんばんは。♪(´ε` )


今度、昼間のオフ会には牛カツサンド
持ってきてください。w
コメントへの返答
2016/10/17 20:56:37
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

( ´ ▽ ` )ノ

ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

現場に調理器具と食材を

( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/17 21:01:25
若い頃は煮魚をあまり食べなかったけど、
年取ると煮魚がやけに食べたくなるときがあります。


なんでですか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:29:25
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

伊豆の旅館の煮つけはww

味が濃いんだけどwご飯に合う

ってことで。。。

理由w 日本人だから( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/17 21:06:11
デミグラスソースの賞味期限がぁぁぁ。

昨年。

大丈夫でしょうけど。
ブルドック、旨いですよね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:31:10
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

ヽ(〃ω〃)ノへへっ

なんか・・・おなか痛いw

最近調味料の賞味期限がぁ

量使わなくなったっすねエ(;一_一)

本当は自分で簡単に・・・まっ

配合がぁ面倒かぁ(-o-)>
2016/10/17 22:01:34
肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉だあ肉(^。^)
コメントへの返答
2016/10/18 06:59:14
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

兄さん・・・この間美味しい
はんば~~~~ぁあぐ
食べていたじゃないでつか
(;一_一)
2016/10/17 22:06:16
日本でチキンフライドステーキは珍しいですね〜
フィレはミディアムレアが一番美味しいので、これでもちょうど良いくらいかと
で、ヨダレ出ちゃうんですが、その秘密の闇取引ルート、今度こっそり教えて下さい(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 07:00:29
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

えっそうなん(;一_一)

楽天で時々・・・出るんっすよ

個体数が限られちゃうんで(-o-)>

2016/10/17 23:16:30
これはお弁当にもいいですね〜(*^◯^*)

そそ、わさびはやっぱりしぞーかっ!!

この前のお店って、お肉だけの販売って

やってまつか?o(^_^)o
コメントへの返答
2016/10/18 07:03:00
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

そうそう手軽にサクッと食べられるのが

( ´ ▽ ` )ノ

あそこはぁ・・・売り切れになっちゃいますからネ・・・たぶんやってない
常連さんなら・・・OKくらいかなぁ
る~君・・・ブロック買ってトリミングすれば
あのくらいにはなるよ( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/17 23:38:11
最近は鉄板焼き屋さんに行っても国産ヒレ肉は大陸に輸出されてしまい入手困難と言いサーロインが幅を利かせていてヒレ好きとしては寂しい限りですが良く手に入りましたね~!
5000円には見えない焼き上がり具合・・・腕?w
コメントへの返答
2016/10/18 07:05:35
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

あはっ流石っす・・・知り合いのお肉屋さんもとうとう牧場と契約したそうで・・・
でもね・・・正直高いし(;一_一)
で・・・ネットで見つけました
まぁ・・・カットしたときに柔らかさと筋の感じが判るんでつが・・・いいっすよ
是非~ィ( ´ ▽ ` )ノ
通常焼きはくし刺して牛脂入れた方が良いかも(-o-)>
2016/10/18 12:01:11
もうだんだけ肉くうんですか(笑)

僕は先日からの肉続きでベジタリアンになろうと思ってます(;一_一)

なぜなら体重が増加傾向に・・・汗
コメントへの返答
2016/10/18 12:47:15
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

食いたいだけ…( *`ω´)b

ベジタリアンなんてwwまさかくみちょwの口からww

体重なんて仮の世の姿だけ~ェ

焼くときに脂肪がある方が盛大に焼けるでしょう( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/18 14:03:48
ちゃきんさん、こんにちは〜(^o^)/
肉三昧ですねぇ(^_^)v
そんでまた美味そう!!
主夫ですねぇ〜(笑)
ご家族もお喜びになりますでしょ!?
一家に一台、ちゃきんさん(^_-)
コメントへの返答
2016/10/18 14:06:42
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

ケースケしゃん…( *`ω´)
今月のBLOG まだでは…( *`ω´)

家族はね~ェ(;一_一)
意外と喜ばないのよ~ww
じいばあちゃんと甥っ子が美味しくいただいてましたよ(;一o一)
2016/10/18 22:30:31
こんばんは~

また… お肉食べてる(汗)

野菜も同じく食べなきゃダメです‼

でも良いなぁ(T^T)
コメントへの返答
2016/10/19 06:56:08
♪ d(⌒O⌒)b♪コメントサンクスでつ♪♪

...( ̄□ ̄;;!!

野菜って何?

ということで・・・(-o-)>

齢とともに肉質の好みも

霜降りはきついですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@きっちぇしゃん 最高!」
何シテル?   12/04 20:55
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25
お友達
ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
245 人のお友達がいます
千切りキャベツ千切りキャベツ * hoge0918hoge0918 *
まごにゃんこまごにゃんこ * カスタムS60カスタムS60 *
vol0909vol0909 * shintaro☆shintaro☆ *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.