• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

今日は~嫁とみたらしと三人で~ェ(≧▽≦)ノ

今日は~嫁とみたらしと三人で~ェ(≧▽≦)ノ こんばんみ~(^o^)丿

皆ぁ元気~ィ

今日はみたらしの唯一のフリー日という事で

京急の「まぐろきっぷ」です

大人3060円 子供2310円

計算上

電車は往復1800円くらい(子供は900円)

バスは三回利用したので900円くらい(子供は450円)

城ケ島京急ホテルの日帰り温泉が1300円(子供800円)

合計大人は4000円 子供2150円

これに2200円相当の食事が無料で・・・

大人では約3200円お得 子供の場合でも約2000円お得という

得々プラン

今朝のみたらしはご機嫌モード



時間もバッチリ電車に乗ってGo!!



終点:三崎口で降車、バスで城ケ島へ

さっそく食事に目が・・・でも時間はまだ10:00

早いよなぁ~と思っている間に



親子三人でソフトを頬張ってましたぁ(-_-;)



海岸をブラブラと散策するも・・・何もないところ

お風呂逝こうよ~とのことでホテルへ

しかし・・・ホテルへたどり着く間に

食べ物屋さんが結構あるんですw



かわゆい看板猫のいるお店で



カワハギの刺身を・・・肝で溶いた醤油を付け・・・(≧▽≦)ノ

でなんとか



温泉へ・・・

私は30分程度で出てきて・・・嫁とみたらしは1時間コース

ロビーでみんカラをチェック・・・ほうほう

しかし老眼にとってスマホみんカラは・・・



で今度は食事をするべくバスで三崎港へ・・・がああ混んでいる



裏路地でも人が溢れている・・・待ち名簿に名前書くも・・・1時間で入れるか

ところがぁ・・・途中諦めちゃう人もいるんだよね・・・40分ほどで



私は三崎握りを・・・中トロと赤身の握り(≧▽≦)ノ



嫁はマグロ三昧丼を・・・なんかマグロの色々な部位が・・・(-_-;)



みたらしはサビ抜きで地魚握りを・・・1個無いのは置かれたと同時に1個ペロッと

まさにはらぺこ大魔王でしたぁ

このあと私の中トロ握りを2個食べたんですw…( *`ω´)



他に嫁が食べたいとのたまうので・・・マグロのカマとホホのフライを

で・・・マグロセンター逝ったのですがぁ人が多過ぎ



結局食事したお店の系列店でお土産を購入してェ

帰宅・・・帰りのバスはラッシュ状態+駅までの道が大渋滞で・・・

ヘロヘロでしたぁ・・・(-_-;)

しゃあ~お得な切符ですよw如何でしょうかぁ

Posted at 2015/09/22 20:54:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族
2015年09月16日 イイね!

雨が降ってまいりましたぁ~ネ 東京は明日は☂かなぁ

雨が降ってまいりましたぁ~ネ 東京は明日は☂かなぁこんばんみ

都内は雨・・・産業道路下りは大森東事故で一車線規制ちうで渋滞の列が環七伸びてましたw

で、最近のみたらし

相変わらず嫁との折り合いが悪く二人でいると喧嘩

穏やかに話している二人を見たことのない茶巾(-o-)> でつ

みたらしの就寝は21:30

塾に通う前は20:30

ええ~小学五年生とはいえ早くない?と思われる方・・・

こやつに会うとわかりまつ

落ち着いていない・・・体は年中動いてまつ・・・踊ったり単にフラフラしたり

バレエに行っても自分の出番以外は皆体育座りして静かに観ているものw

こやつは他人の振り付けも真似て踊ってまつw(-_-;)

こんな奴でつからぁ

人より無駄にエネルギーを消費して早く眠くなる・・・

こんあアホな奴でつが

最近のみたらしのマイブームはクイズ

『パンはパンでも硬いパンは~?』

『使う時使わないで使わない時使うものはなんだぁ?』

とか・・・IQが低いクイズばかり

昨夜は昔を思い出してマッチ棒クイズなんぞを出したらう~んう~んと考えて考えて

脳みそがショートしたらしく・・・ギブアップ

こんな問題でつw



第一問(≧▽≦)ノ

牛さんがいます・・・今は東を向いていま~すw

マッチ棒を二本動かして西を向かせてくださ~い

第二問(≧▽≦)ノ

牛さんがいます・・・正面から矢が飛んできましたぁ

マッチ棒二本を動かして避けて下さ~い

只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~
只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~
只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~
只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~
只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~
只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~
只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~只今考え中~

た~いむあ~っぷw

第一問の答えはぁ


ジャン(≧▽≦)ノ ~顔だけ振り向かせればぁオケ


第二問の答えは




ジャン(≧▽≦)ノ ~伏せて避ける( *´艸`)

なんかぁ懐かしいでしょw

でこんな問題も



マッチ棒のお家がありま~すw

このお家を二階建てにしたいのですが最少何本動かせば二階建てになりますかぁ


じゃんww



90度回ってから見る・・・という事でェ答えはぁ0本(≧▽≦)ノ

お疲れ様~ぁ
Posted at 2015/09/16 20:21:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族
2015年09月12日 イイね!

コジが天に召されてしまいました

コジが天に召されてしまいました今週水曜日に我が家の大切な一員

コジが天に召されてしまいました

2000年に嫁が我が家に転がり込んできて

嫁が『寂しいから』と言って飼ったのがコジロー

何軒かのショップを回ってなかなか決めかねて

洗足池のショップのバックヤードに居たのが(まだ生まれたばかりでお店に出ていなかったのです)コジローでした

嫁に抱っこされるや否や腕時計のバンドをかじかじ・・・即決でした

我が家に来て15年と4か月

可愛い仕草と笑顔で家族を慰めてくれました

今年に入っておしっこ漏らすことが多くなりおしめを

春ぐらいからはうんちも漏らすようになってうんち用のおしめを

7月くらいに足がふらつくようになって床ずれ(褥瘡)を発見

お医者さんにもかなりの頻度で行くようになりましたがなかなか良くなりませんでした

私のBLOGでも時々名前を出していたので

『ああ~ちゃきん家ではコジローというわんこがいるんだなぁ』

とお判りになっていた方も多いかと



前足をストレスなのか齧ってしまうのでエリザベスカラーをしたものの

嫌で嫌で暴れ回るので



嫁が急遽布でエリザベスカラーを作って・・・落ち着きました

今週水曜日、水を飲むこともままならないので10:30頃お水を飲ませに

葡萄を半分ちぎるとガツガツと

で、14:30頃再びお水を飲まそうと

すでに息しておりませんでした

こういう時ってオロオロするばかりですが抱きかかえると暖かい

先ずは病院と思って車で・・・手遅れでした

私と嫁はともかく

みたらしは生まれた時からコジローがそばにいたわけで

彼女のショックは大きい物でした



ボールが大好きで



みたらしは自分より下と思っていたのでしょうネ

なかなかいう事を聴きませんでした



今年は羊だったのでみたらしとおそろいの被り物を

15年も一緒に居たので何かぽっかりと大きな穴が

泣きじゃくるみたらしにはその晩お風呂でこんな話を

『仏教の用語でさぁ会者定離って言うのがあるんだよ』

「・・・・」

『この世ではねェ出会いがあるけど必ずお別れしなきゃいけないんだヨ』

「・・・・」

『でもねきっと天国でコジに会えるよ』

「・・・・」

『それからね、一期一会という言葉も有ってさ

その時のその出会いは一生に一度のモノで主客ともに相手に対して誠意を尽く

そうねって・・・簡単に云うと出会いを大切にということ』

みたらしは判ったのでしょうか?

一応は泣き止んで今は毎日コジローに水をあげて話し掛けています。

やれやれ会者定離とはいえ、判っているとはいえ辛いものですw



Posted at 2015/09/12 16:10:02 | コメント(29) | トラックバック(0) | コジと娘 | ペット
2015年09月04日 イイね!

携帯っつかスマホ・・・子供に必要?

携帯っつかスマホ・・・子供に必要?先程大井町まで塾通いのマイドータみたらしを迎えに行って

ファミマでアイスをねだられ

リアシートにアイスをこぼしたみたらしと喧嘩したちゃきんでつw

月曜日は21:00

水曜日金曜日は19:20

ちょっと前まで塾行く時に友達と待ち合わせしているから~ぁ

とかHappyそうに出掛けて行ったのですが最近それがありませぬw

如何したのと訊いてもお返事ナッシング

嫁に聞いたら

『みたらしはキッズ携帯しか持ってないから他の娘にシカトされているらすい』

ふ~ん

まあそんな連中なら付き合わないほうがイイんじゃない?

と他人事のような考えの私ですがぁ

夏休み前迎えにいったら

『夏期講習のテストでェ頑張ってクラスで五番以内に入ったらスマホにするの~(^o^)丿ママが買ってあげるってェ』

地元の小学校と違って大手進学塾に来ている子供達の中で5番以内・・・

ふん・・・無理無理

とか思っていたら・・・なんでしょw執念というかぁ

こいつ・・・モノが掛かると力を出すタイプ?

前期4番 後期4番で見事

ところがこいつにイイところは・・・すぐ忘れる

病気?海馬が無い?

というくらいAHO・・・まだ請求されていません。

一応嫁には中学校でも早いと思っている旨伝えてるのですがぁ

そうなんです・・・私は反対・・・ロクなことないと思ってます。

正直高校くらいになれば仕方ないかなぁと思っています。

考え方古い?



一応通い事が多いので三年生からキッズ携帯は持たせております。

私と嫁と爺婆ちゃんの家の電話三件登録してあります。

ヒモ引っ張ればBeeeeBeeeeeと鳴りますw

とかく昔と比べると便利な世の中ですがぁ

中高生のLineとか・・・陰湿ないじめの温床としか思えないのですw

みたらしに『ねえ約束守ってよ』

って言われたらどう対応しようかと

①それはママとの約束でパパは反対⇒ん~狡い?
②あれ~ェクラスで三番以内だよね⇒ん~酷い?
③今日耳日曜(≧▽≦)ノ ⇒知っている方40代後半以上

まあ・・・すっかり忘れているとは思いますヨ

なんせ



こんな奴ですからぁ

Posted at 2015/09/04 20:30:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族
2015年08月20日 イイね!

夏休みもあと10日・・・みたらしの楽しみw

夏休みもあと10日・・・みたらしの楽しみw

こんばんみ

今日の東京地方はムシムシ・・・(;´Д‘A

汗が止まりませんでしたぁ

マイドータみたらしは自由研究の追い込みが

葉脈と画像のMyBag作りの二つ

こやつ手先が不器用なので・・・殆ど嫁が・・・・得意満面ですがぁ真ん中の簡単なとこだけっす

今年は五年生・・・塾の夏期講習も朝8:20~昼過ぎの13:50まで

となると塾でお昼ご飯となるので・・・みたらしの楽しみはお勉強ではなくお弁当

一緒に食べる塾の先生や同級生から『いいな~』と言われるのが嬉しいらしくw

みたらしばかりでなく嫁もやや過熱気味



かき揚げ丼弁当w野菜ONLYのかき揚げにぶどうとトマトとモッツアレラチーズ



で、ぶどう、チーズ、トマトの組み合わせはそのままで牛肉と人参もやしのナムル風にピクルス



パターン的には同じ感じのおかずが続きますw



この日はボローニャソーセージの巻物に同じおかずの組み合わせ



ん~ぶどうとモッツアレラとトマトはいつまで続くのでしょうw



この日はみたらしが帰ってきてから

『肉がもっと食べた~い…( *`ω´)』とのリクエストが



おっ唐揚げとウインナーがぁ加わりましたぁ



出汁巻卵のリクエストが入り・・・こんな感じに

しっかしwぶどうってこんなに在庫があったとはwwwww



この日からおかずにはチジミが・・・大根の酢漬けはキノコカット?



この日は酢漬けが❤型に・・・・ソラマメのかき揚げです。



出汁巻のリクエストが入りこの日から常連入りですw



ニラかと思ったら・・・浅葱だそうで・・・



この日は珍しや・・・煮穴子・・・・



おや~チジミ復活したようで・・・真ん中の肉は私には霜降りが強過ぎのやつです

大体嫁はソコソコの量を仕事から帰ってきて夜に作り小分けにして冷凍

朝レンジで温めて配置というパターン

基本みたらしからのリクエストがメインなんですがぁ

魚がないんですよね・・・鮭の切り身と穴子が有ったくらいで・・・肉と野菜中心

野菜はトマトとブロッコリーと人参、キュウリ

夏場のデザートはぶどう中心です。

私の学生時代のお弁当は・・・こんなにカラフルではありませんでしたよw

まあ質より量という感じでしたがネ

学生時代はモッツアレラチーズなんて言葉は聴いたことありませんでした(-_-;)

今宵はみたらしのお弁当のお話でしたぁ。


Posted at 2015/08/20 19:42:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族

プロフィール

「宴🎵」
何シテル?   12/16 21:10
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
sontasonta * ビール人ビール人 *
シークーシークー * azur27azur27 *
ひろ@V60ひろ@V60 * vol0909vol0909 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる