• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

富津でオフってきました( ´ ▽ ` )ノ

富津でオフってきました( ´ ▽ ` )ノこんばんみw

久し振りにお車ミーティング

楽しい時間でしたぁ

( ´ ▽ ` )ノ

一番心配だったのは

お天気

二番目に心配だったのは

BINGO

お天気は回復傾向で~ェ

しっかり持ちましたぁ

( ´ ▽ ` )ノ

BINGO

ブービーメーカー

_| ̄|〇

ってか今回はどうかなぁって期待値膨らむw

ブービーメーカー☞ブービー☞ブービーメーカー

ん~上を見て歩こうw

しかし・・・俺の狙っていたジェル・・・誰が持って行ったんだ

…( *`ω´)


今回はVOL-OFFでの試作w

BBQ参加時での定番串焼きを



O-157怖いんで・・・毎度の直腸検査用ビニルw



肉はアンガスプレミアムビーフのハラミ

チョイ落ちると・・・角切りには耐えられず(-o-)>



ネギを挟んでいきますがぁ最後は合わずに

マッシュに(-o-)> 

コツは最初と最後は必ず肉w

ネギだと滑って落ちちゃうのでww



マッシュにクリームチーズ詰めて漏れないようベーコンで・・・マッシュ小さめのがなくて

苦戦(;´Д`A

そしていざ・・・

朝起きて

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

雨降ってるよ



木更津南下りた時なんとか止んだかぁ



暫く走行・・・降ってるやん

悪夢の盆休み千葉旅行・・・がチラリ



駐車場へ着くと・・・直行組のmaosora氏が

戴きものをすぐに貼り付けて・・・(-o-)>



涼やかな秋の気配のなか焼き



炒め



焼き



談笑



談笑



談笑



談笑

カメラのお話からぁ試乗作戦ww

そして残尿感の強い残留組数と談笑談笑・・・えっココだけの話

(;一_一)



そして帰りの定番・・・アクア渋滞ってことで

皆様お疲れさまでしたぁ

若い方の参加もありこれからオフが若返りそうな予感がぁ

Posted at 2017/09/23 20:46:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | VOLVO君 | クルマ
2017年08月08日 イイね!

房総一人~ぃ旅~ぃ・・・極楽お気楽ww

 房総一人~ぃ旅~ぃ・・・極楽お気楽wwこんばんみw

糞暑い日々・・・皆様如何お過ごしでしょうかぁ

体調のすぐれぬ方・・・クーラー病か熱中症ですw

今日は工場の気温が38℃超えという・・・明日如何しようw

(;一_一)

そうだ休みにしようww*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

良からぬ考えが頭wぴょぎったチャキンでつww支離滅裂ww


で先日の日曜日・・・

嫁「今日も変なおじさんの集まり行くの?」

俺「BBPのこと?」

👹嫁「そうそうww徘徊だよ徘徊!」

俺「・・・・」

極悪嫁「鴨川逝ってさぁ巨匠の作品貰ってきて!!」

俺「あっそういえばぁ7月中に・・・」

嫁「そうそう電話あったんだよネ」

ってことでBBPはぁパスして鴨川まで~

ばびゅ~~~~~~~ん



☀てきた・・・暑くなりそう(;´Д`A



久し振りの中距離~ィ

VOLちゃん💛



殿町から乗って大した渋滞もなく・・・到着!

ブツ貰って・・・冷たいコーシーなんぞも戴いて・・・ひと時のやすらぎ

で~ェ帰り飯食って帰るべ~ェ

保田に出るも・・・

並んじょる・・・朝から・・・

(;´Д`A

嫌・・・・

仕方なく君津まで逝って~四季の蔵

1100wOPENの丸藤

客がいない・・・(;´Д`A

あっ一組家族が入っていった・・・・

ということで私も入場w



まぐろ三貫

生?・・・のわけないか?

いやいや勝浦あたりで?

聴いてみるも職人さん

「生ですよお客さん~でも勝浦じゃないかも~」

美味なりw



鯵・・・これも良し

脂が薄っすら載っていて文句なし



やっぱ房総に来たらぁなめろうwwでしょ



で湾内のすずき



それからぁカツヲ

ここら辺がぁ都内の回転と違うところ~



小肌も・・・しんこかぁ?

適度な〆具合で生の感触もあり良好ですw



海老三貫!

これは私の好みっす(-o-)>



それからぁ最後はぁ・・・なぜか静岡のしら魚を・・・ありゃりゃ

まっいいかぁ

当然四季の蔵に寄るということはぁ

野菜を買わなければなりませぬ

買わなければぁ

手ぶらで帰ろうものならぁ

👹嫁宣わく

「また回転寿司でガッツリ食ってソフト喰って~ぁあ~ぁお腹ぽんぽこりん~♬とか言いながら腹擦りながら帰ってきたんだろう」

ここら辺は

忖度

しなければなりませぬ…( *`ω´)b



トマト、トウモロコシwwそしてww嫁の好きな

千葉と言えばぁスイカ…( *`ω´)b



おんや~ぁ尾花沢のシールがぁ・・・・(;´Д`A

剥がしたのは内緒でつ



工房で私が買ったブツ

ペン立てにしようかと( ´ ▽ ` )ノ



嫁とみたらしの作品

決して巨匠作とは言えない出来でしたぁ

ははははははあはははははははははは



みたらし作・・・ほとんど工房の先生作

ぐい吞みとご飯茶碗

旨そうに牛乳飲んでましたぁ( *´艸`)



嫁作・・・小鉢(体操の技ではありませぬ)と茶碗

決して褒められるものではありませぬが

「なかなか風情があってイイネ!」

と言ったら

「五万円で売ってやる」と言われました

やっぱ👹です



みたらしはぐい吞みと茶碗の裏の自分の銘を見て喜んでましたぁ

明日はぁ・・・37℃予想wもうすぐ夏休み

ほどほどに頑張りませう( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2017/08/08 20:47:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | VOLVO君 | クルマ
2016年11月27日 イイね!

免許更新へ~♬

免許更新へ~♬こんばんみw

このところお仕事やや忙しくw

なかなか遊ぶ時間が少ないちゃきんっすw

(-o-)>

ということで・・・平日にでも近隣の警察署に自首!

じゃなくて・・・免許更新へ行こうかと思っていたのでつがぁ

ちなみにwこれは

金ドラ

の特典でして~ェヽ(〃ω〃)ノ

ちょっと無理ぽ

ということで日曜日やっている鮫洲に行くしかなく_| ̄|〇

今朝逝ってまいりましたぁ

朝一で済ませた方がすっきりするので~ェ

かつコインPの混み具合が計算できないので~ェ

みたらし送り~ィのそのまま鮫洲へ~( ´ ▽ ` )ノ

まっ、家から10分くらいなんだけどね!!



820にはコインPへすんなり

まだまだ空いてますw

で前回は警察署で更新したので10年ぶりの鮫洲へ~



綺麗・・・

売店も充実しているし

あれ・・・食堂は無くなっちゃたのかなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )

鮫洲の特徴w

朝一は非常に混むんです・・・

案内ハガキには830開場と書かれていたのですがぁ

実際は800開場みたい(;一_一)

でも講習は900が最初なのでネ

結局は終わる時間は一緒~ォ

でもw凄く混んでた_| ̄|〇

視力検査なんぞはぁ20分待ちで

ちょうど前が綺麗な尾根遺産だったので

それが救いでした( ´ ▽ ` )ノ

匂いをクンクン嗅ぎながらぁ

あらぬ妄想に走ったりして~ェ

で正味80分くらいで無罪放免となりまして~



ほれ・・・帰る頃にはコインP満車



海岸通りに面しているところはぁ

満車(;´Д`A

お車でいらっしゃる方はぁ

朝一かぁ旧東海道沿いのコインPは余裕がありますので~

そちらを( ´ ▽ ` )ノ

で家に帰るとハニーがぁ⇒doraしゃん風…( *`ω´)b

「ねえねえ~ホームパーチーあるから送りたくなっちゃう」

「おめえ~ェ旦那様はお疲れモードなんだよ」

というのは心の中だけにとどめ

「勿の論だよ~💛ハニー!」

ということで送り

午後からは諸事情により自宅待機となりましてェ

(;一_一)

暇wwww暇だwwww



蜜柑でも食べようかなぁ・・・

あれ・・・これってどこかで見たことあるw

もしかしたらぁ



ドラゴンボールかもしれな~~~~ぁ(≧▽≦)ノ



いでよ~シェンロン(神龍)

などと一人で遊んでおりましたぁ

えっ何をお願いしたかだって・・・



それはwひ・み・ちゅw


Posted at 2016/11/27 20:29:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | VOLVO君 | クルマ
2016年11月07日 イイね!

ライセンスランプwwその後

ライセンスランプwwその後こんばんみ~

朝晩は冷え込んできましたねww

今夕コンビニのレジで並んでいたら作業服着たおっちゃんが列先頭の兄ちゃんに

「100円貸してくんない?」

兄ちゃん知らんぷり

次のおばはんに

「100円足りないんよ・・・貸してほしいなぁ」

おばはん天井睨んだまま動かず

で私の番・・・

素通りして

後ろの学生服の兄ちゃん

「100円でいいんだよ・・・貸してよ」

ちょっと寂しい気持ちになったちゃきんす(-o-)>

100円くらい貸したるで~ェ

きっちり取り立ててやるけんw…( *`ω´)b

利子は10日で倍っていう何つうw優しさぁ


しゃて本題

ライセンスランプその後はどうしたのか



やっぱぁダメなんで・・・LEDなのかぁ・・・_| ̄|〇

みたらしの迎えが週4あるので・・・まずいよねェ(;一_一)

切符切られるのは嫌なので

先週末Dへ久し振りに出向きましたぁ

Dへいって営業マンとお話ししてからぁ

ハイ、スモール点灯

「大丈夫ですよ~点いてます」

「暫くすると消えちゃうんだよネ」

数分後・・・チカチカ・・・

一応純正の購入しておこうかと

ところがだ・・・LEDは在庫切れ



ちょっち暗い電球タイプしか無くww

「本当ですね・・・ちょっとサービスに見させます」

「ダメそうだったら購入した電球タイプ付けてくれる?」

10分後?

「すみません・・・今買われた電球も点かないようです(;´Д`A 」



マジ・・・預かり・・・

XC90貸してくれるかなぁなどと妄想は膨らむものの

30分ほどで

「何とか点きましたぁ(;´Д`A 」

無事点灯しちゃったようです・・・

「もし消えるようでしたらまたご足労お掛けしますがぁ(;´Д`A 」



大丈夫でした・・・色々チェックしたようですがぁ

なんでだろうネ・・・( ̄ー ̄?).....??

ってことで今手元に純正の電球タイプ以外に



LEDが2セット

ブラケット(LED付き)が1セット

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイって調子悪い時に球切れかと思って購入しちゃいましたぁ

( ̄▼ ̄|||)

当然・・・自宅には持って行けず・・・事務所の秘密箱に・・・

これからLEDに替えるって方は・・・言っていただければお譲りいたしましゅ
Posted at 2016/11/07 20:05:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | VOLVO君 | クルマ
2016年10月28日 イイね!

ライセンスランプwん~ん~相性かぁwん~ん~

ライセンスランプwん~ん~相性かぁwん~ん~こんばんみwww

☂だぁ・・・

今日は雨なので・・・我が家の末っ子pofuをしばらく事務所で遊ばせたましたぁ

そうそう・・・💩Timeっす・・・自分の部屋で遊ばせると・・・トイレにしないので

部屋が一晩何となく・・・

しっかり二本出しまして・・・

近い将来にはスポーティな四本出しを・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今はゲージの中で寝ているかご飯食べているか?

で~

先週オフが終わってお宿へGo‼の際に私先導~



 
 ↑ 後ろからついてきたにゃんこ先生が

「ちゃきんさんのライセンスランプwチカチカしてるっす」

ってことで・・・えっまだ二か月くらいなのに…( *`ω´)

と思いつつも海女でポチ・・・

ところがだ・・・・火曜日夜みたらし迎えの際見たら・・・しっかり点灯

にゃんこ~~~~~

ですがぁ・・・・家に戻ってきたときには・・・ちょっとチカチカしてる

( ̄▼ ̄|||)

こりゃ変だわ・・・と思い改めて昨夕チェック



エンジンON・・・点いてます

で暫くすると



片側ダメ・・・でもう片方もチカチカ

(;´Д`A こりゃ接点かぁ



っつうことでランプ刺すところは狭めてきつくして

サイドは若干広げて

今夜再び付けましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに・・・同じLEDっす



OK~牧場ww

やっぱ点くことは点く・・・

ところが帰ってきたらぁ



があああ~~~~~ん

_| ̄|〇

えっ全くダメじゃん

ちなみに ↑ おさしんwエロいお店の前に停めたわけでなくw

(;一_一)

XCのリアコンビネーションが家の壁に反射しているわけっすw

ヽ(〃ω〃)ノ

こりゃ・・・球切れじゃないとすると・・・

電圧が安定してないとか

一応ソケットブラケットもポチッとしたので

来てから様子見だなぁ

整備不良で切符切られるの嫌なので



海女さんの付けてみるかwwダメだったらぁD行きかなぁ

今までLEDで苦労してないので・・・なんだこりゃって感じ

┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2016/10/28 21:37:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | VOLVO君 | クルマ

プロフィール

「@danpeiしゃん 若いなぁ~わたいの世代は「心の親分」だよwゆ~るちてゆ~るちて」
何シテル?   09/25 21:20
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
danpeidanpei * tana4tana4 *
sontasonta * きっちぇ。きっちぇ。 *
貴賊貴賊 * 迷彩屋迷彩屋 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.