• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

車・・・再入院・・・どうしたものか・・症状報告

車・・・再入院・・・どうしたものか・・症状報告私のグラチェロ君は昨日より再び入院です。
簡単に経過報告を。
同じ症状の人がいれば、また今後の参考になればと。


昨日は横浜ベイサイドマリーナへ嫁と一緒にGo!!してきましたが・・・。
炎天下で2時間くらい駐車した後エンジン始動。
あそこは高速乗るのに数分程度なんですがその間に先週と同じPブレーキ、横滑り防止OFFが点灯しました。
一応高速入口ETC通過直ぐの広めの場所で停止。
エンジン切って再始動。
これで消えました。
前回と同じ症状。
そのまま家に戻りスクランチのポジ取付しにショップへ行こうかと・・・。
点きました。
Pブレーキと横滑り防止OFFプラス~ぅ
今度はエンジンチェックも。

     ≪ ↑ 参考画像です ≫

でオンオフ繰り返すもなかなか消えずww。
まずショップへ連絡して行けない理由と今後のスケジュール調整をお願いしました。
それからDへ連絡。
エンジンチェックなのでローダー車の手配をお願いして症状を報告。
来た業者さんには症状報告と確認。
グラチェロ君は今回はドナドナ状態で運ばれて行きました。
Σ(T□T)
この警告灯はいかんせんヤバい気が・・・。

  ↓  ちょっと怒りたくなりますが



こいつ見て怒りを抑えましたww。



で警告灯が点く状況が同じなんです。
前回はビッグバードで炎天下2Hほどの駐車の後。
今回はベイサイドマリーナで炎天下2Hほどの駐車の後。
グラチェロ君は暑い日は動きたくない・・・一種のサボタージュということでオケ?
Posted at 2013/07/29 21:36:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

アウトレット・・・木更津ww海水浴と重なって絶対渋滞で・・・

アウトレット・・・木更津ww海水浴と重なって絶対渋滞で・・・嫁が昨夜「なんかアウトレット行きたいと思っているでしょう」
ケッ思うわけないじゃん。
なんてことは乳首・・・おくびにも出さず
「そろそろ行くかい」なんて。
悲しい性ですね。
(T_T)
「木更津行きたいネ」
「ム無理~ィ・・・ショップの予約14:00だし(結果は入院だけど)海水浴と重なって絶対混むじゃん」
なんてことはろくろ首・・・おくびにも出さず
「でも横浜もお洒落でイイよね」
で横浜ベイサイドマリーナ決定。
片道30分くらい・・・覆面注意!!


幅あるのでドアが開けやすい、車出しやすい通路わきをゲット。



15分前到着でまだまだ閑散としています。



やがてオープンとともに入場。



あちいのでそこらじゅうミストが出ていますがペトペトする。



横浜ならではの閑散としたオープン。

御殿場あたりだともっと人がドドッて入ります。

嫁は「じゃあバイビー」といってポツンと一人。

まあ気軽でいいや。







私は購買意欲無し。

この時期気になるのは上の三店舗にクイックシルバーくらい。

服寝ているのが結構あるから・・・買うと嫁に文句言われそう。

ビラボンはTシャツ結構安くなっていてオホッって思ったのだが。

途中嫁に呼び出され荷物を車に・・・・。



駐車場は結構いっぱいでした。

暑さのせいか嫁もちょっとへばり気味。

午前中には出ちゃいました。

気になったのが



コカコーラの炭酸飲料。

これ美味しいのかなあ?

飲んだことある人・・・どんな感じですか?

で結局この後チェックランプ点灯。

ショップ行けず入院となりました。

o(*≧д≦)o″
Posted at 2013/07/28 21:38:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年07月27日 イイね!

娘がいない日々もあと僅か・・・。

暑い~(^_^;A

暑いっす。

朝一で客先行って戻ったのが9時。

ご飯食べて嫁さんと一緒に銀座。



今日は扇子持って逝きました。

久し振り~・・・なんか変。



数寄屋橋阪急が無くなっているww。

嫁はシロノクリニック(シミ取り)で私は宝くじ~ィ。



やる気をそがれる行列。

1番は並ぶ気無くなり、ラッキー7の7番で購入。



しかし皆さん並びますね~。

結構高齢の方もい多いのに・・・。

で嫁を待って新橋の維新ゴ(古い号の字)へ。



絶品の五目あんかけ焼きそば

正直ココよりうまいあんかけ焼きそばは食べたことないです。ヽ(゜▽、゜)ノ



野菜タンメン(私じゃなくて嫁でつ)これも絶品。

で娘がいるつもりだったのか



小龍包頼んじゃいましたww多い。

腹いっぱいです。

でもwデザート別腹




ライチと杏仁ww。

帰ってからは嫁は買い物やら掃除やら(珍しく)、私はアクションカムの弄り。

それからジイバアちゃんの夕飯のごはん買い出しなど。

夜もお子ちゃまがいないと夫婦でお出かけ。



お寿司屋さん~凄い行列で中では写真撮りにくい雰囲気。

30分くらい待ちましたo(>_<)o

で帰るころには雨・・・かなり降って止んでいました。



ラッキーwwwと思ったら・・・

帰宅したらコジが・・・・おしっこしていましたwww.o(*≧д≦)o″

雷鳴ると・・・オチッコ・・・・パブロフの犬状態でつ。

Posted at 2013/07/27 21:34:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年07月26日 イイね!

こんだけラーメンがもてはやされるとwwまあインスタントで。

このラーメンのブームはww。

乗物マニアさんかスギゾー隊長か。

やはり見ると欲しくなるので・・・帰ってきた嫁に「ラーメン行かない」

行かないの「行」のあたりで「行かない」と言われました。

娘でもいれば「パパ~行く~ぅ」とか可愛い返事があるのだが奴は長期出張中。

ふと視線を感じてチラリと視線を向けたらコジ。



コテッ

君と行ったら入店断られるwww。

で、仕方なく嫁の料理にプラスインスタントで作ろうと。

チャーシューメンだな。



太麺だ~っ。



これ珍しくスープ先入れの煮込むタイプ。

チャーシューメンだっ。



枚数はいっぱいある。

冷凍のチャーシュー・・・いつでもチャーシューメンが食べれるようにと。

ンな訳ないか。

解凍したのを使い切ると冷凍庫から出して解凍の繰り返し。

かなり前からリピートしています。

バラタイプで炒飯には向かないけど肉うどんにしてもイイっす。

Ψ(´▽`)Ψ



刻みねぎをたっぷり入れて・・・・ん?

チャーシューが2枚しかないwww.

嫁が野菜炒めで使っていた。(T_T)


Posted at 2013/07/26 21:21:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年07月25日 イイね!

車がない・・・おや、娘もいない・・・ww。にゃんこ先生と遊ぼう

ヨウツベのUpです。

きっと弄るのは今日だけかと・・・。

にゃんこ先生編です。



Jeepさん・・・お子ちゃまには見せないように。

夢に出てきますヨ。

ψ(`∇´)ψ

Posted at 2013/07/25 21:02:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@むーしゃん モ~で(-o-)> ・・・安納も買ったで~ェ」
何シテル?   11/22 20:23
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
QuesterQuester * EmberBEmberB *
J-COCKERJ-COCKER * トマト号トマト号 *
maosoramaosora * v60y2013wv60y2013w *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.