• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

二月も終わりかあ~ってFTSもうすぐじゃん( *`ω´)

二月も終わりかあ~ってFTSもうすぐじゃん( *`ω´)こんばんは~( *・ω・)ノヤァ

今日は暖かい一日でした。

これからだんだんと暖かくなってきますネ。

花粉がブンブン飛ぶような季節になってきました~ぁ

花粉症歴40年の老舗「ちゃきんぽ」でつ(-_-;)

フグの美味しい季節が過ぎないうちに~ィ

今宵は・・・・・フグ。



箱の中身は2匹分。



素人が切ったので~お皿の模様が透けてませんww



皮は湯引きして細かくします~コラーゲンの塊ィ



あい~お刺身二皿できまちたwwみたらしィもっと有難がって食えェ

(;`O´)oコラー



中骨など他の部位は~一緒に煮ましたヨ。

臭み取るのにはネギの青い部分を入れましょう~ネ

アクは丁寧にとりましょうw

出汁を他の鍋に移してから~



ご飯は洗って(水ですすぎましょう)ェ~濁らない方が綺麗でしょうw



卵でとじて~ェ

薬味のっけて~ェ

ハイッ



完成ィ

お~~~~ィ、みたらしィお替りするなww俺まだ食ってないゾ

ヽ( `△´)コラーーーッ

ポン酢をサッとかけても美味しいですよ。
Posted at 2014/02/28 21:27:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年02月26日 イイね!

今日から外装の洗浄ですぅ~修理もやるのかな?

今日から外装の洗浄ですぅ~修理もやるのかな?こんばんにょww

昨日あたりから暖かくなってきましたね。

春の訪れを感じさせる今日この頃、皆様、如何お過ごしですか。

先般、黒幹事様のBROGにコメ突っ込んだらにゃんこ先生に突っ込まれたちゃきんぽでつ。

冒頭の画像は先程コジの夜尿防止散歩時に撮ったものでつ。

まだ日陰部分には雪は残っています。

それからFTS3の会場「時之栖」はインディアンテント以外予約はいっぱいです。

さて今日のBROG。

我が家もリニューアルしてから15年経ちました。

外壁の洗浄と修理を行うようです。

私にはお金はありませんので爺婆ちゃんのなけなしのへそくりを使うようです。



母屋と工場の間には最初に足場が組み立てられました。



道路側は明日組み立てるようで金具が置かれています。



道路側は一階部分だけ~泥棒が入りやすくなるからね~ェ。



三階から下を見るとこんな感じィ。



3.11の地震後に嫁が発見した外壁の亀裂。

3.11の時に入ったのか?

それともEV追加設置の時に入ったのか?

判りません。

タイルは余っているので(保管しています)修理するようです。

まあ~放っておくと雨水やら浸みこんで建物に悪影響でるので仕方ないですね。

暫く仕事に不便な状況が続きそうです(-_-;)
Posted at 2014/02/26 21:29:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2014年02月23日 イイね!

昨日のマイスタ&すぎちゃん&にゃんこ先生の食事に触発されましたw

昨日のマイスタ&すぎちゃん&にゃんこ先生の食事に触発されましたwこんばんめ~

昨夜のマイスターとその手下どもの夕飯画像を見て

( *`ω´)寿司喰いたい~と思ったちゃきんぽでつww

しか~~~し・・外食行く暇ありません。

コイツのせいです。



今日は忙しいィ

朝の7:50に二週間に一回のテストで車で15分くらいの大井町へ送りィ

帰りの11:30のお迎えを嫁に騙されて(というかいい加減な指示で)11:00に

...( ̄□ ̄;;!!誰も待っていない

寒空の中30分以上たちんぼ~。

で昼からバレエとタップで一旦帰宅の夕方全員リハ(バレエの発表会用)・・・。

っつうことで自宅用に購入しましたww。



マグロは解凍して~



キッチンタオルで巻いて冷蔵庫で1日くらい置くとおいしく解凍できます。



こんな感じで寿司ネタ用にィヽ(゜▽、゜)ノ

で・・・みたらしは最近マグロ食べないので

仕方なく

買ってきた



いくらww・・・・勿体ないかも



モノがいいんですヨ。



小分けして今日の分を~



こんな風に~ィ

美味しい夕飯頂きましたwΨ(´▽`)Ψ

ああああ~次はふぐ食べた~~~い。
Posted at 2014/02/23 21:28:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ~家庭編 | グルメ/料理
2014年02月22日 イイね!

中華街で~白菜、前菜、前夜祭~ィ(*^゜)vィェィ♪

中華街で~白菜、前菜、前夜祭~ィ(*^゜)vィェィ♪こんばんみ~ィ

寒いですね~

J-OFFの取材は無事終了したのでしょうかww

そろそろ黒幹事様より報告があるのかなあ?

マイスターに「おかん」と呼ばれているちゃきんぽ

今日2発目のBROGです。

金曜日はJ-OFF取材ということで金曜日に中部から青幹事殿お見えで~スギチャンと同宿という事・・・じゃあご飯でも

マイスター行きつけの横浜中華街老舗を予約して戴きました

( ̄▽ ̄)V



一楽さん・・・メインストリートに、面したお店ですぅ。

メインストリートのお店はチョイ高いけど味はイイと・・・ここは値段もそれほどではありませんでしたヨ。

メンバーはマイスターに青幹事殿、すぎちゃんに私・・・ヘミ隊長が業者を〆に行って若干遅くなるとのことで・・・シークレットゲストはシークレットのまま消え去りましたww…( *`ω´)モウッ

マッサに行っていたマイスターも若干遅れ気味で

一番安いコースを4人分オーダーして他に一品を何点か~とマイスターからの提案

お任せします~ぅ

で前菜



チャーシュー旨いしィ・・・中華の赤チャーシューというと甘味が強いイメージがあってあまり好きではなかったんだけど・・・ここのは美味しいです。

このチャーシューならこのお店の腸詰もかなりいけそうな気がしました~❤



海鮮の炒め物・・・塩味であっさり味です。



ふかひれ入りスープ。貝柱の出汁?が利いていておいしゅうございましたうw。



定番エビチリ。

ごく普通においしいです。



酢豚~ぁ・・・ほとんどお肉だけ・・・黒酢が利いていておいしゅうございましたヨ。

山芋の角切りでも一緒にあるとより~と思いましたがコースのお値段的には十分かなあ~



四川麻婆~辛い・・・青幹事殿は辛いの好きでこれ一番と・・・私は自分の分だけ他の人の半分くらいにしました・・・辛いの好きなんですが・・・翌日お尻が・・・。



で、炒飯が山てんこ~ォ・・・4人分・・・多いっすww

パラパラの薄味で普通に美味しいですよん。

で八時半ころ~~~~ヘミ隊長到着。

飲めない私以外は甕だし紹興酒で・・・。

ヘミ隊長がいらっしゃったのをきっかけに一品をポンポンと



北京ダック。

値段が安いです。

味噌は甘味を若干押さえた感じで・・・みたらし居たら大変でした。

エンドレスなんでェ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



で鳥皮のから揚げ・・・辛いんだけど美味しい。

うちの嫁さんが居たら大変でした・・・コラーゲンに目がないのでww

ヘミ隊長到着で話が弾んできたのですが・・・私は駐車場(PM10:00閉鎖)空いているところを選んだので退散。



それにこやつが待ってました~お漏らし防止の夜の散歩。

嫁さんはお仕事でほぼ私と同じ時間の帰宅でしたので頼めませ~~ん。

コジのおしめ・・・ぐっちょりでした・・・。




Posted at 2014/02/22 22:06:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年02月22日 イイね!

J-OFFの取材という事で・・・直前( *`ω´)リポートだっ



J-OFF取材の直前リポートww

かくいう私はお仕事でお家へカムバックでした~ぁ

Posted at 2014/02/22 17:11:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | FTS | クルマ

プロフィール

「@imoっち ぎゃああ~怖い~」
何シテル?   11/18 21:34
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
masazumimasazumi * むーさーんむーさーん *
NAOBUUNAOBUU * シークーシークー *
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 * 新兵衛新兵衛 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.