• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

しゃてwwBBPと逝きたいところでつが・・・忘れたw

しゃてwwBBPと逝きたいところでつが・・・忘れたwこんばんは~

今宵はBBPのお話を・・・ふっ~( ̄、 ̄;)ゞ

カメラ忘れましたw

冒頭の絵・・・決して裕福な家庭ではないでつ。

実は今朝のBBPでヘミ隊長より先日のCES のお土産を戴きました。

うなぎいもタルトとかいう可愛いお菓子で私と嫁が1個ずつで1個をみたらしが。

半分ほど食べたところでこやつ「これ冷やしたら美味しいよ」と冷蔵庫へ。

それからバレエへ送り私は帰宅。

迎えに行く際に何故か冷蔵庫のタルトが美味しそう。

そう・・・冷やしてあるのは非常に美味でした。

ぱくりと逝っちゃいまして~4個入りだったのであと1個あったはずが・・・婆ちゃんが食べていましたw。

で夕方お祭りへ行った際に

「パパ~ぁタルト食べちゃった」(う~んなんて正直な私ィ♡)

「ええ~っ楽しみにしていたのに~ィヽ(`Д´)ノ」

「じゃあ好きなもの1個買っていいよ」(よっ太っ腹)

なんてやさしいパパ・・・お祭りの高いものなんて・・・お面が500円くらい?かなあ

ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)

なんて思っておりましたら・・・・ん・・・・なぜじゃ・・・・フルーツ屋の軽トラックがww

\(〇_o)/ギョギョ

しかもバカ高い・・・・。

「パパぁ・・・びわ食べたい」

箱入り・・・・長崎・・・・4500円ww・・・

「パパわあ~1個と云ったでしょwこれは1箱だよねェ」

「でも私のいも食べたでしょ~怒」

「おじさんこれ1個ばら売りできないの」

出来はずもなく・・・・贖罪をすることになった私です。

鬼のようなみたらし ↓


で久しぶりのグルメリポ。

みたらしの迎えの帰りに行った餃子屋さん(最近は中華屋さんかな)。

ニーハオ・・・羽根つき餃子で有名なんですが今回はそれを外しました



みたらしの注文・・・なぜ中華屋さんでほうれん草か・・・

空芯菜や豆苗ではないのか小一時間説教したい・・・(-_-;)

普通に塩味の炒めです・・・ウエイパーで味付かあ?



嫁は小龍包・・・危うくみたらしと嫁に全てもっていかれるところでした

こちらも普通に美味しい。



水餃子・・・蒸し餃子だよね・・・。

下味は結構強め。

野菜ぎっしりで私は調味料なして戴きました。



中身はこんな感じィ



何故か嫁が大根餅・・・こちらも普通に美味しいです。



みたらしはなぜかこういう所へ来ると麺類食べますが・・・今日はチャーシューメン

がっつり食べてました。

チャーシューが薄塩味で美味しかったです~ぅ。



嫁のメイン・・・皮蛋入り御粥。

私は戴きませんでした。

皮蛋自体あまり好きではないのでェ



お奨めはユーリンチー。

ココのはピリ辛たれが掛かっていて絶妙でした。

蒲田駅近辺にはお店が2~3店あるので是非~ィ。

餃子は逝けます・・・でも店増やし過ぎかなあ・・・ちょっち味落ちてないかい。

それだけちょっち心配でつ。
Posted at 2014/05/25 20:45:02 | コメント(20) | トラックバック(0) | グルメ~外食編 | グルメ/料理
2014年05月22日 イイね!

魂宿しィ~

魂宿しィ~こんばんみィ

先程みたらしを迎えに行き、コインにグラチェロ君を入れた瞬間

バタバタ

雨滴感知ワイパーがこの世のものとは思えぬスピードで動いたのを感心して観ていたちゃきんぽでつ。

黒幹事様はこやつ手を挟まれたのね・・・やっぱア〇だなwと一瞬思ってしまいました

すみません
すみません
すみません
すみません
すみません

で先日CESにて無事piro茶魔から青幹事殿に届いたようで一安心。

エンジンカバー塗装は一度失敗しているのでホゲッチより戴いたブツで自分のをコツコツと。

まあ冗談半分で・・・・いえいえ結構マジで誰か塗って欲しい人いないィ・・・・

「はーい送ります」

BBPメンバーではありません。

彼らは実物見ていますからww

青幹事殿ww・・・・初・・・・WK36



で、で、でかい。

これ感想・・・・自分のモノならともかく人様のモノww

しかもCES幹事のトーマス氏・・・失敗したら箱根の山を越えて西へはいけませぬ

(-_-;)

で、九州へ単身赴任中の塗装好き友人へTEL

「エンジンカバーかぁ・・・熱掛かるし、プラは歪んだりして塗装が割れるんだよねェ」

いきなり不安な一言w

「まあ下地丁寧に・・・足付けしっかりやって少しザラザラ感残した方がいいかも」

もう一人・・・GSの整備士に紹介された塗装屋さんはプライマーもプラサフも塗装もトップも薄く載せれば大丈夫という。

ということでボチボチ取り掛かり始めたのはGW前。



...( ̄□ ̄;;!!でかい



裏にはスポンジがいっぱい・・・・全部マスキング。



足付けはスコッチブライト#120でゴシゴシ。

台所用中性洗剤で洗って乾かし、プライマーは染めQプライマーで。

ミッチャクロンやらプラ用プライマーもあるのですが缶スプレーでやるなら染めQがイイヨとアドバイス・・・なんでだろう?



プラサフまでは順調・・・。



自分で構想練っていたら青幹事殿より

「文字は赤ですよね」

...( ̄□ ̄;;!!

訊いていて良かったw



青の耐熱塗料の上にボディ用の青を



マスキングは細かくカットしながら貼り付け



ライン部分もマスキング



おっまあまあイイネ・・・ところが3.6VVT部分の曲がりで塗装が垂れるんですw

薄く何度やっても垂れる・・・なぜ?

削っては塗り塗り・・・厚くすれば消えるのでしょうが・・・ぜって~割れる・・・。

ということで薄塗りで深追いやめましたw



で寂しいからトライバル系の縁付ステを。

プライマーの上に貼り付け薄くウレタンを・・・これ切り抜きタイプだと溶剤で粘着が取れて縮むらしいので・・・ぇ。



これは自分のでテスト済み・・・上からウレタンを薄く何度も塗り付けて蓋します

もつかなあ~wwちょっち不安ですがWK36のカバーはでかいので寂しいんですよね。

本当は転写で模様入りでやった方がイイのですがぁ

まあ仕上げる工程も楽しいものでぇ

さてとww



キャップをどうするか・・・すでに取り掛かってはいるのですが・・・文字部分がなければMoparマークに~ィなんて思ってましたが

どうしようw
Posted at 2014/05/22 21:31:59 | コメント(19) | トラックバック(0) | C.E.S. | クルマ
2014年05月17日 イイね!

みたらし悪行三昧・・・でもちょっち(-_-;) ・・・・ネw

みたらし悪行三昧・・・でもちょっち(-_-;) ・・・・ネwこんばんめ、最近ちょっちストリームから距離を置いていたちゃきんぽでつw
っつかBROGも更新しなくなったなあぁ(-_-;)
昨夜はpiroご夫妻にヘミ隊長もご参加いただき、銀座でスパニッシュを戴いちゃいました。
中部の皆さん~明日はpiro茶魔よろです。
それになんと・・・



降臨とのこと・・・・祟られないようご注意を。

ヘミ隊長・・・怖いと思っている人いるかもしれません…(毎回の事ですが)・・wwでもおw実際会うとおしっこちびります。

ホゲッチはウ〇コちびらないように。
(明日は大丈夫かい?)

で最近みたらしの悪行が酷くここに書き込んでストレス発散。

5/6にバレエの発表会が終わり



気が抜けたのか・・・いやいやその前からの諸悪の積み重ねが5/10の学校公開で嫁に露見したのでつ。

まずは机の中に・・・プリント二枚。

四月末の遠足の写真申込み・・・・期限切れ(-_-;) ということで大切な記念の記録無しィ

今日の祭礼の行事参加申し込み(金管部で唯一不参加w)・・・・期限切れ・・・お弁当の申し込みもあるので・・・これは私が署名してなんとか入れてもらいましたw。

それから、バレエから帰るとタイツとか洗うのですがネットに入れ忘れで嫁と大喧嘩
「あんたぁヽ(`Д´)ノ10回に7回くらい忘れるでしょww(怒)」

「違うもん…( *`ω´)5回に4回ぐらいだもんww(反撃怒)」⇒超アホ


それから・・・先週のピアノ・・・筆記の問題があるのですが・・・やらずに・・・教室の手前の道路に放置。
「先生♡・・・忘れてきちゃったので来週」
たまたま嫁が通りかかり
「あらピアノ教室の本が・・・誰が忘れたのかしら届けましょう~♪」で発覚。
やめたくない~(TωT)ぎゃ~っ反抗したものの練習嫌いで今後無理と判断。
本人も最終納得の今月で止めるという事でェww
スケジュールがタイトなんですよねェ。

で最近行き始めた塾では宿題やらずに・・・最初のうちは連絡帳に色々とアドバイスしてくれた先生が先週の記帳は
「やれ~っ」
と一言w。

みたらしと話してわかったのが

「最近パパがみたらしの相手してくれないだもん」


にゃ~ww(-_-;) ・・・ということでみたらしの相手をする時間を多くしていましたw。

まあw今日も宿題やらないで大喧嘩の末・・・明日バレエ行かないでお勉強するという事で説得。

お祭りにも行って先程満足げに寝ました。

Posted at 2014/05/17 21:48:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族
2014年05月11日 イイね!

BBP~今日も大黒・・・平和・・・ちょっち煩かったかなw

BBP~今日も大黒・・・平和・・・ちょっち煩かったかなwぼんそわ~~~るぅ

先週末~SSPナイトオフ参加から佐野のルートイン泊り、翌朝SPM参加を目論んだもののww
金曜日客先から土曜配送指示、みたらしからは日能研月例テスト送迎指示を受け玉砕したちゃきんぽでつ(-_-;)

はあ~

ということで気を取り直してBBP。

今朝は・・・結構集まった。

通常営業ですが7台。



ぐりんさんの後輩君・・・コンパスでの参加wwオツですw



限定車のホイール

で初参加なので~サービスショット♡



下からパンチラショットw



今日は短パンTシャツでリゾート気分の隊長w



SRT率は私と2台だけ・・・最近では珍しや~。



最近ではすっかりレギュラー・・・ぐりんさん。



2014下からショット。



後輩君とぐりんさん・・・その通りDoja号にはフックはつかないw



で三人で牽引フックで盛り上がりィ
Dojaさん・・・コンパスにも付いてますよ~でがっくり(TωT)

でそんな大黒を紙袋を持った怪しい人物が



・・・・(-_-;) 萩の月を配っていたにゃんこ先生でしたww

なんか紙袋が妙にマッチングしていて・・・。



にゃんこ先生・・・オツ・・・交通費・・・しーちゃんに突っ込まれないようにネ



北関東からは・・・ALTI氏

コーシーゴチでしたw。



愛車近辺にィ・・・不審者二人



とまあ7台の猛者が参加・・天気も良くすっかり初夏の陽気で~ェ



初代RX-7やらGT-Rやら・・・・ん?あの人だかりは



不審者・・・ではなく隊長チェックが入ってましたw



さらにシンクロしている二人がww



殆ど手作りの車・・・エンジンはアメリカンV8・・・8000cc...( ̄□ ̄;;!!

排気は1発で1本・・・ハーレーのサイレンサーを入れているそうで



あと・・・停車するとプシュ~~~ってお座りするLTが4台。

なんだか可愛いっすぅ

それから本日は続々と旧車会のバイクが・・・・100台くらい居た?



まあ・・・平和だったかなあ・・・ねえ隊長(*^-^)ゞ 敬礼♪
Posted at 2014/05/11 20:09:28 | コメント(21) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2014年05月07日 イイね!

みたらしの発表会

みたらしの発表会こんばんわんばんこ

GWはすっかりみたらしの発表会で塗りつぶされましたww

まあそのぶん家で色々あ~したり、こ~したり・・・・そうそうあんなことやこんなことも

昨日無事に終了いたしまして~ェ

冒頭の画像は朝からリハに入るので送って行った時の様子ぅ

まあまあ元気ィ。



結構大きい箱で1F2F席があります。

二年前はかなりいっぱい人が入ったのですが今回はGWということもあり集客はイマイチでした。

撮影はリハだけOKで本番はPROが。

でリハ風景と楽屋風景



タップでつ。

前回は小学二年生だったので化粧すると同じ齢の他の娘と見分け付かずに右往左往してしまいました。



無表情で踊ってまつ・・・。



楽屋では緊張?からか不機嫌。



あまりに不機嫌だったので嫁に文句を言われてます・・・(-_-;)

後に空腹で不機嫌だったことが判りましたww

で開場は16:00から~一部~三部構成で終演は20:00・・・。

でも終演後に来てくれた友達やら知人に花束などを貰います。



眼がうつろでお疲れモード。



付け睫毛の影がww。

みたらしはブーケ以外にも結構お菓子を貰っていて大喜び。


             (スマホ撮り)

今朝テーブルに置かれていたブーケの一部・・・1Fの玄関にも置いてあったそうでェ

今日からみたらしも通常運転です。

Posted at 2014/05/07 20:00:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族

プロフィール

「@imoっち こんな感じ?」
何シテル?   12/17 19:49
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
J-COCKERJ-COCKER * 和尚和尚 *
danpeidanpei * ダンディしゅうダンディしゅう *
宝馬宝馬 * スカランですスカランです *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる