• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

みたらしは明日からキャンプ・・・っと今日はちょっちムカツイタw

みたらしは明日からキャンプ・・・っと今日はちょっちムカツイタw

こんばんわんばんこんばんわんばんこんばんわんばんこさるちんばんこw

さて「ん」は何個あるでしょうw

えっそんなの簡単?じゃあ「1」は何個あるでしょう?

今日はみたらしが必死でリュックへ詰め物をしているので非常に静かなチャキンポ一家でつw

月曜日に夏期講習が終わり火曜日から毎日小学校のサマースクールへ。

ビーズ・・・と云っても子供たちが集まって稲葉浩志のまねをすることではありませぬ

手芸教室・・・200円にゃりw

で今日の生け花と・・・。

まあ忙しいのはイイのでつがしっかり草刈勉強するように…( *`ω´)

へへwこやつ色々あってクラスの他の生徒より大変な夏休みなんでつよw

しゃて本題・・・。

工場のエアコンが壊れましたw。

2馬力の業務用。

ライン担当の職人さん頑張っているので彼専用のエアコンでつ。



某日本製・・・一流メーカー購入して今年で三年目。

リモコンがききませんww他にスポットあるけど・・・この真下は暑いのでこの時期必要。

電気屋さん来てもらったら

「リモコンの送信部か本体の受信部ですね~強制運転スイッチでは手動で動きます」

でメーカーのメンテ部隊じゃないと・・・というので電話しました。

症状はコレコレ、型番はコレコレ、電気工事業者の見解はコレコレなどなど色々聞かれまして・・・そう色々・・・保証書のLotナンバーやら色々・・・面倒臭い。

で今日の夕方来まして・・・

「すみません、脚立あります~」

お前バネットで来たんだから脚立くらい持って来いよ・・・ここでチョッチイラット


私の心のコーホー隊長がムクッと・・・コイツ仕事できないタイプだなw

それから色々配線を外して付け直して・・・

そしたら・・・強制運転でも動かなくなっちゃったww

「あれ~」・・・・・・・ってこっちが「アレ?」だよ…( *`ω´)

...( ̄□ ̄;;!!

心のコーホー隊長が次第に大きく



ん・・・で見たら配線の色違うじゃん・・・以前の結線と・・・・こいつ素人?

で指摘したら

「本当だ・・・ハハッ暑いからぼ~っとしちゃって」

お前みたいなタイプは普段からぼ~~~~~~~~~っとしてるよw…( *`ω´)

結線し直したら強制運転でOK・・・。

で色々テスターで調べてる・・・調べてる・・・。

「やっぱ本体の受信部ですね。今度持ってきて付け替えます」

「はあ」・・・・聞き間違え?

今日は持ってないのかとww

事前に型番やら症状やら色々聞いてきてww

メーカーの人間だよなw…( *`ω´)…( *`ω´)…( *`ω´)



私の心のコーホー隊長が・・・・膨らんでおっきしてしまいましたw

なぜ今日持ってこなかったのかと問いただしましたw

事前に散々情報とっておいて受信部のパーツなんて型番判れば小箱一個だろうと

出張料金はまさか1回分だけだよねと聞いたら規則で値引きできない・・・と

ちゃうちゃう・・・値引きしてくれなんて言ってない・・・あんたの手違いで1回で直せなかったから2回目の出張料金は無償でしょ?と云っただけww

メーカーの人間に説教垂れてしまいましたww

で携帯で電話させ上司に代われとww



まず出張費は今回一回のみの支払い

すぐに部品を取り寄せお盆前までに完了させること

・・・・メーカーの人間ってちょっと前まではそれなりの人が来ていたんですよねぇ

まあメーカーと云っても「〇✖メンテサービス」と子会社扱いなんでしょうが・・・看板背負っていること忘れないでね~…( *`ω´)

Posted at 2014/07/31 21:21:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族
2014年07月30日 イイね!

もうすぐっすね~BBP・・・黒幹事様のお披露目でつw

もうすぐっすね~BBP・・・黒幹事様のお披露目でつwしゃて・・・皆様今晩みw

もうすぐ黒幹事様の新車お披露目でつねw

黒幹事様のBROGのほうで告知はありましたがBBPって何?

えっとォ・・・簡単に云うとHemidragon隊長を中心に結成された「愛と平和を守る地球防衛軍」でつ。



 ↑ 隊長:決して怪しい人ではありませぬ

大体パトロールは日曜朝・・・暇なおっさん達が・・・イエイエw折角の休みを犠牲にして平和を守っているのでありますw

昨年夏~w私が失踪した時ににゃんこ先生が何の用事か知りませんが毎週のように私のご近所に来ておりましてw(-_-;)

時間があるとロイホでご飯を一緒に・・・でにゃんこ先生彼女さんが日曜日出勤なので時間があるんですねぇ

「BBP逝きたいなあ~」と・・・ぼそっと言うんですねぇww

その時はみたらしの送りなどありまして丁重にお断りしたのですが・・翌週?翌々週・・・にゃんこ先生が逝く~とおっしゃっていたのでww便乗して顔出しましたw。





こんな感じでぇ・・・結構迫力モンで・・・。

時たま~ぁナイトなんかも



ねっ(^o^)丿

ヘミ隊長・・・こりゃまた怖そうな外見と違って話してみると・・・zzzzzzz。

あっ目は合さないようにね・・・それから話す時は語尾に「コーホー」と付けるようにね・・・何でという質問は受け付けませぬw

ま、面倒見の良い方なので気さくに後方(コーホーだけに)からドロップキックなどしてボディランゲージしてみてくださいなぁ。

車の話から時の話題・・・さらに~隊長の「ちょっと大人のDeepな話」まで色々とww

来て下さった方には漏れなく・・・ホワイトマーカーを・・・何やらKUMOHOをホワイトにって話がゴニョゴニョww

きっと暑いので熱中症には気を付けましょうネ

Posted at 2014/07/30 21:22:23 | コメント(19) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2014年07月28日 イイね!

エンス~な先輩方&お友達

エンス~な先輩方&お友達こんばんみぃ

今日はカラッとしてお仕事も楽でした(^o^)丿

みたらしに隠しておいた「ガツンとみかん」三本をいつの間にか食われて昨夜から喧嘩状態で口をきいていませんでちたw…( *`ω´)



しかし、夕方こんなお手紙が・・・ヽ(〃ω〃)ノへへ



すっかり許してしまい近くの甘味処へ行って250円もするいちごミルクのかき氷を奢ってしまいました。

しゃて・・・本題。

みなさんお車好きですか?

へっ・・・っつう質問するんだ・・・と…( *`ω´)

ここに登録して好きになった方もいるかもしれませんしぃ

免許を取る前から好き好きという方もいらっしゃるかもしれませんしぃ

自分の先輩やお友達から車に関する考え方やアドバイスを貰い今でも心に残っていることありませんかぁ?

先週土曜日夕方から大学ゼミのOB&OG会がありましてぇ・・・久し振りに当時の車の話題になり昔を思い出したもので・・・忘れないうちにBROGアップしておこうかなあ・・・と。

私、免許を取ったのは20歳。

学生でした。・・・バブル・・・ハイソカー全盛・・・ソアラ乗っていればいくらでも女子がという時代。

当時親の車コスモロータリーターボに乗っていたH先輩

「ロータリー乗ったらレシプロなんて乗れないよ~(;´ー`)y-~~ 」

土曜日にはアクアで来てましたw⇒アクアが決して悪い車という事では・・・

当時排ガス前のローレルSG-Lに乗っていた同窓生S君



「やっぱさあ、排ガス規制で牙抜かれた車なんてつまらないよな(≧▽≦)ノ 」

土曜日はプリウスαで音も立てずに近づいてきましたw

やはり同窓生で親のグロリア430ターボでブヒブヒ云わせていた(当時の認識ではブヒブヒ云っていたような気が・・・)A君。



「車はターボだよ・・・違和感のある加速がいいんだよ。( ̄ー ̄」

土曜日はビッツ・・・?で来ていました。ノンターボだよね。

当時軟派カー代表格プレリュードに乗っていたO先輩。



「この間首都高5号のオービス写らないように180出したo( ̄^ ̄)oヨ」

毎回自慢してましたね・・・耳たこですたw

今ではそんなウソ信じません・・・当時は初心でしたw

年初遭った時お巡りさんに転職していたとは・・・(-_-;)

社会人になってから念願のソアラツインターボを購入したN君



「車っていうのはさあぁ・・・デザインが命だよ・・・この流麗なフォルム見てくれよ」

車が来た当日・・・待ち合わせのデニーズに左折で入って来た時にオーバースピードで右側を看板のポールにぶつけたよね。



2F席で見ていてオレンジジュース吹きそうになったw

流麗なフォルムどころか車体が「くの字」になっていたよw
 
まあ対物で支払えて良かったね(^o^)丿

とまあこんな方々。

冒頭の徳大寺さんも影響されましたよ。

そう「ジャギュア」のおっさんです。

本はとりあえず毎年買っていたなあ・・・。

考えてみれば皆、家庭を持ったり、車以外の興味が強くなったり、考え方は変わるからね~ぇ。

「お前何乗っているの?」

先輩に聞かれた私は

「Jeepっす」

「オフロード走るにはいいよなあ~」

きっと先輩の頭の中には



こんなイメージがあるんでしょうねぇ

「いえいえ・・・オフロードが苦手なJeepっす」

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted at 2014/07/28 20:28:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | グラチェロ君 | クルマ
2014年07月27日 イイね!

今日は暑かったwたいちょw&にゃんこ先生のドリンクがGoodでちたw

今日は暑かったwたいちょw&にゃんこ先生のドリンクがGoodでちたwこんばんめw

暑かったですねww今日もwwすげ~暑さでww正直朝から洗車はww

ということでBBP…( *`ω´)

一番乗りは、ぐりんさん・・・・で私登場

挨拶代りの「あちいねえェ」・・・日陰ないからね(-_-;)

で、たいちょうw登場・・・あとはにゃんこ先生待ちィ

オスプレーの話題から黒幹事様来週来るねwH/N替えるのかなあとか

社会の最先端を行く話題ばかり・・・

「こんだけ暑いとスーパーカー来ないコーホー」

と云っているそばから続々と

で冒頭のにゃんこ号登場w



今日はねェ・・・みんな別々

左から2014WK~WKSRT~WHSRT~2011WK



来週はあの人が・・・呼びかけているから・・・AM4:00に来る人もいる様だけど・・どんなことになるのやら。



今日のお車たち~(^o^)丿アメ車も結構いましたよ~(^o^)丿



左上ケーニグセグは相変わらずドアーオプンが絵になるw

右上チャージャーはマットブラックラッピング?

オーナーさんやさしい人みたい・・・外国人少年たちが車バックに写真撮ってくれと言われて何枚か撮っていたよw

今日はにゃんこ先生が来る前にたいちょwにドリンクを戴き、

にゃんこ先生のガラスが汚かったので(っつかにゃんこ先生がウエトティッシュみたいので拭き取っていたから余計汚くなった?)たいちょwと手伝ったらドリンクサービス・・・。

で今日は私がにゃんこ先生から受け継いだ「にゃんこ魂」他の方へ引継ぎさせていただきましたw



これつけると「運転中眠くなる」というサービスが付いていますw

次に魂を引き継ぐのは・・・誰だ…( *`ω´)
Posted at 2014/07/27 18:30:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2014年07月25日 イイね!

ホワイトレター・・・・どうするw

ホワイトレター・・・・どうするwこんばんわんばんこw

暑い・・・・暑い・・・・区営プール逝って若い尾根遺産やお母さんと一緒にチャパチャパしたいと切に願っているチャキンポでつw

しゃて・・・私のホワイトレター・・・ってまだ完成してませんが・・・。

タイヤって・・・結構汚れるんですよねェ

ホワイトレターとタイヤの艶だし・・・って両立できるのかなあと。

先日ヨタDの工場長に聞いたところ、最近のタイヤワックスは天然ゴムを侵食したり、劣化させる成分は使用していないのが多く安心して使える。

ふむふむw

でこいつ奨められて・・・



使ってみた・・・

綺麗になる・・・泡泡にまみれて。




ホワイトレターww消えましたww

う~む・・・一所懸命書いても・・・数か月に一回のタイヤコートで消える。

う~む・・・どうしようと・・・

ホワイトマーカー10本くらいあるんだよね・・・

ヨタDの担当君にもタッチペン2本貰っているし(-_-;)

しゃてしゃてwwどうちようw
Posted at 2014/07/25 21:30:50 | コメント(19) | トラックバック(0) | グラチェロ君 | クルマ

プロフィール

「@sj嬢 いいですがぁ~高いっす(-o-)> 」
何シテル?   10/19 21:09
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
TD-05TD-05 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
スカランですスカランです * ひろっすひろっす *
新兵衛新兵衛 * しゅう@さいたましゅう@さいたま *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.